This Category : コアリン

--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.09.13 *Mon

へっぴりごしコアリン


10-06-06-01.jpg




最近、復旧工事がはじまった、デモ後放火されたショッピングセンター。
デモ直後は↑こんなでした。
(わざわざママに写真撮影にいってもらった貴重な1枚)

5月の写真ですが、最初通勤途中に電車から間近でみたときはほんと衝撃でした。
この写真をとりにいったときも、まだ焦げ臭かったそうです。






10-06-06-02.jpg




ところどころに銃弾のあとが。
こんな怖い跡があるのですが、今ではふっつーーーーにこの近辺で
生活している、不思議な街です。





10-06-06-03.jpg




↑はサイアムスクエア。1ブロック全焼・・・。駅のホームから携帯で撮りました。

ブログにアップしそこねていたので4ヶ月もたったあとにアップしました(笑。

ちなみに↑のサイアムスクエアは、やっと最近工事がはじまりました。
いままで、この状態で放置されてましたからね~。




今日はへっぴりごしコアリンの写真です。

ベランダに鳥しゃんが!





10-06-06-04.jpg






↑腰がひけてます(笑。





10-06-06-05.jpg






いつでも逃げられるようにおちりが浮いている。





10-06-06-07.jpg






鳥さんが見えなくなったらサンバより前にでる。





10-06-06-08.jpg






2人のこの後ろ足が大好き♪






と、他の動物系にはほんっとにへっぴりごしなコアリンなのですが、

こんな怖いことをします。





10-06-06-09.jpg





「落ちる~~!!!」 最初見たとき、ゾクゾクっとしました。
でも猫は落ちませんね。平気な顔してのってますもん。

あ・・・でも友達のデブ猫は4階から落ちて骨を折ってたな・・・・。






12:14CM(5)TB(0)EDIT

2009.11.11 *Wed

手袋ハッスル!

091108-01.jpg



毛づくろい中に考えごとコア。90度開く足、うらやましいわ。






しばらくコアリズムをさぼっていたら(しばらく・・・って・・・約半年)、

お腹が見事にぶよぶよになったエミリンです。

コアリズムにちなんで2匹の名前をつけたのに・・・こんなんでは恥ずかしい!

体重も結構戻ってきたし・・・こりゃまずい!ってことで

引き締まったボディに戻ることを決意!おとといから腰ふりに励んでおります・・・。




手袋1つで運動できるコアリン、まさに「コア」マッスルが鍛えられてる。





091108-02.jpg






091108-03.jpg






091108-04.jpg






091108-05.jpg






091108-06.jpg





手袋とビニール袋に大ハッスル!大好きなものが2つも揃って大興奮なコアです。





091108-07.jpg





シャカシャカガジガジ! そしてハントがへたくそなコア、






091108-08.jpg





口をあけながら、手を振り回す。もちろん何もゲットできず。


噛むのか引っかくのかどっちかにしないとねコアリン。







091108-09.jpg







091108-10.jpg






↑楽しいときの顔ですね。ビニールに乗って、引っ張られて、とっても楽しそうなコアでした(笑。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
19:16CM(5)TB(0)EDIT

2009.11.08 *Sun

手袋ロデオ

私が3年前、初めて日本の「冬」に帰国した時、

さーむくて寒くて、浅草で500円の手袋を買いました。
(観光客ですもの!浅草満喫。)

その時の手袋を先日出しておいたら、コアリンが、ロデオを始めました。

前から「黒」いものに反応していたコアリン、ここまでとは・・・







インターネットが奇跡!つながる幸せ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


16:09CM(3)TB(0)EDIT

2009.09.24 *Thu

小さな楽しみ

ネコってこんなことで楽しいの?っていうような
小さなことで楽しんでますよね。

でもそれで満足できたらとっても人生が楽しくなりますね。

最近コアがとってもおちゃめになってきました。





090924-01.jpg





袋をかぶせるだけでイキイキするんです。





090924-02.jpg




サンバは意外にクール(笑。





090924-03.jpg






090924-04.jpg





袋の感触を一人で楽しんでいるご様子。





090924-06.jpg





090924-05.jpg






090924-07.jpg





100%作ったネタでした・・・・。すみません;;;。

それにしてもバンコクは暑いです。

日中はグングンと温度があがり、蒸し暑い。
そして夕方、曇ってきて、ゴロゴロと怪しいお天気。
スコールが降るか??? と、急いで帰ってくると、降らない。

という変な天気です。

降るなら降れ、降らないなら降るな!です。

27日日曜日は、ちょいとしたコンサートに顔を出します^^。
ピアノとクラリネットのチャリティーコンサートです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
19:17CM(4)TB(0)EDIT

2009.09.16 *Wed

コアのマイブーム

コアには、変なクセがあります。







090416-9.jpg





ティッシュペーパーを出しまくる、クセです。

資源のムダ、もったいないんです・・・。

コアが出したティッシュは、もったいないので何かがこぼれた時に拭く用にとっておいていますが。


それで、この間日本に帰ったとき、友達の家にあったこじゃれたティッシュケースを

買ってきました。ペーパー・・・・なんとかっていうやつです。





090915-10.jpg





おっしゃれ~~~だし、箱入りのティッシュを買わなくていいのでエコだし、

コアリンにもっちょっと背が高いので、取り出さないかな~と思って、

機内持ち込みで持ってきたのです。

そしたら・・・・ある朝、ママが 「ちょっと来てごらん」 と・・・・。








090915-01.jpg






ありゃ~~~、見事にやられました。

コアリン・・・・。前より量が増えてるし・・・><;;;

またまたもったいないので、このこんもりティッシュをビニールにまとめていれておきました。





090915-02.jpg







090915-03.jpg





イキイキ、楽しそう♪






090915-04.jpg







090915-05.jpg





サンバがつまんなそ~~~に見てます(笑。


その後冷蔵庫の上(テーブルが見下ろせる場所)へ移動し、







090915-06.jpg





でっかいあくび。






090915-08.jpg





ほんとだよね~サンバ!






というわけでうちでは、おっされなペーパーボックスがありますが、






090915-09.jpg





これくらいしか出ておりませんので、使用の際は、グイっと引っ張ってください(笑。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
00:53CM(0)TB(1)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
