This Category : シャンバ

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.10.15 *Thu

サンバの俊足

先日ネコが4匹に増えているという話を書きました。

もし4匹に増えたらどんな名前にするか、とママと話してました。

エミリン家のネコの名前のモットーは、

●ネコが覚えやすい

●呼びやすい

●ニックネームがない

なのです。さらに、ママとエミリンがかなりの恩恵をうけたコアリズムから。

というわけで、あと2匹増えたら、

「テンポ(TEMPO)」と「チャチャ(CHA CHA)」にしようということに

なりました(笑。

・・・・だから夢に見たんですね(笑。

そういうわけですズッコのマミィさん!

でも海外で飼っていると、日本にもし帰ったら・・・ということを考えますよね。

マイクロチップ、1匹5万円かかるらしい・・・4匹いたら、20万!オオ…。

というわけで、増えないと思います(笑。

今日は、太ってもまだまだ俊敏なサンバの動きをご覧にいれましょう!

サンバがコアの周りを360度まわってます(笑。





091014-01.jpg




ここからスタート! サンバの動きにご注目ください。





091014-02.jpg




忍者のように獲物から目を離さず、





091014-03.jpg




足だけ動かし、




091014-04.jpg




この間コアは動かず・・。




091014-05.jpg




助走して~~




091014-06.jpg



シャキーン!横に移動!




091014-07.jpg





091014-08.jpg




ようやくコアが向き直り(笑。





091014-09.jpg




コアの反撃(笑。足だけ。





091014-10.jpg




2人で混戦!

そして、




091014-11.jpg




コア撃沈(笑。



走りではコアが勝つのですが、小技では俊足サンバには勝てませんね。

でもスタミナがない(笑。デブチンなので。

マラソン⇒コア
短距離⇒サンバ

みたいな感じですアハハ。




タイネタを少し。

タイのスーパー、エミリン家の近くのフードランドで牛乳(800ミリリットル)を買うと、

なぜかストローが付いてくるのです。





091014-12.jpg






800ミリリットルの牛乳をストローで飲むか!!!




タイではビニール袋が大活躍します。

屋台なんかでご飯を買うと、スープ類、麺類でもビニール袋で来ます。

ある日のエミリンのランチ。

あ、これは屋台ではないですよ。





091014-13.jpg





トムヤムクンと、ヤムウンセンです。


トムヤムクンが入っていた袋は、やっぱりなんとなく・・・やわらかくなってました・・・。





091014-14.jpg




でも普通においしくいただきました(笑。



明日からエミリンは生春巻きの国へ行ってまいりま~す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
00:48CM(3)TB(0)EDIT

2009.09.19 *Sat

居眠りスナイパー

090919-01.jpg





うちのサンバはスナイパー。

毛布などがあると中にもぐりこみ、ターゲットが前を通るのをひたすら待ちます。





090919-02.jpg





このとき、うっかり毛布の前に手などを置くと、中からベアクローのような爪で

重症を負うので要注意。





090919-03.jpg






でもあんまりターゲットが遅いと、





090919-04.jpg






090919-05.jpg





眠くなってきて、一度体勢を立て直し・・・(笑。





090919-06.jpg






090919-07.jpg






090919-08.jpg






090919-09.jpg






結局、寝てました。

毛布の中、あったかくて幸せなんでしょうね。





090919-10.jpg





サンバは比較的、寝るのに時間がかかり、眠りが浅い子です。

子猫のときからそうでした。


反対にコアは、超特急で寝て、さらに眠りが深い。

そのため、↓こんな状態のときは、





090919-11.jpg







090919-12.jpg






熟睡して、なでても起きません(笑。





話がかわって、タイの水。

タイは運河の都市だったので水は豊富、なのですが、

水道管が古くてさびているので生活用水は浄水したり、沸かしてからじゃないと使えません。

何度も洗濯している白いシャツはだんだん黄ばんできます。

エミリン家では飲み水用にミネラルウォーターを買っていたのですが、1年前にアムウェイの、

水道水を飲める水に浄水する装置をつけました。

浄水機を買って、約1年に一度フィルターを取り替えるだけで、あとは料金がかかりません。

さきほど1年ぶりにフィルターを換えたら、





090919-13.jpg






タイの水道管のさびっぷりがよくわかりました(笑。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
18:36CM(2)TB(0)EDIT

2009.08.23 *Sun

なめ回されるなぞの袋

デジタル一眼を買って2週間。
なーんかまだよくわかんないけど一応使ってみてます。

コンデジは太陽の光が入っているほうがきれいに撮れるのに、
デジイチは太陽の光が入った室内は、暗めにとれたり。

でも背景ボケや毛の質感、一本一本がそれはそれは美しく撮れます。

早く教科書を読んで勉強し、ネコ以外の被写体を写したい(笑。



父も興味があったので(というか電化製品の新製品大好き人間)
父と一緒に使っているのですが、父はカメラを使うことがとっても下手なのです。

その昔、キヤノンのフィルムの一眼レフを買って写してましたけど、
1年もたたぬうちに飽きてました(笑。


でも説明書を読んでウンチクを語るのは大好きな父。

そんな父にご飯を美味しそうに見えるように撮ってみて。

とお願いした写真がこちら。




090823-01.jpg





全体を写すならコンデジでもいいんじゃないのか~~~???と思ってしまいました(笑。




090823-02.jpg





090823-03.jpg





↑の2枚はワタシ撮影です。

まだまだへたくそですが、背景ボケ写真に今こっているワタシです。
ちなみにおかずは色がきれいではありませんが、ナスとオクラの煮浸しです(笑。





さて、最近、サンバがはまっているものがあります。

サンバさん、サンバさんのはまっているものの魅力を語ってください。





090823-04.jpg






はい、それのどこがお好きなんでしょうか?






090823-05.jpg






090823-06.jpg






さようでございますか。

では現物を見せていただきましょう。こちらです。






090823-07.jpg





そう。この袋です。

日本から来た友達がおみやげを入れてくれた、ラッピング用の袋です。



サンバさんはこれを、






090823-08.jpg









090823-09.jpg






090823-10.jpg





目がこわい。






090823-11.jpg






ホントになめるんですよ。
何か味でもついているのか?

手で掴んではなしません。なぜ??
マタタビの香りでもするのでしょうか・・・・。

とにかく、サンバのマイブームです。

よだれだらけなので、あまり触りたくない物の中の1つです(笑。





090823-12.jpg




ちなみにサンバほどではありませんが、この人もなめまわしています。







090823-13.jpg






人気商品のゆえ、順番待ちです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
20:07CM(2)TB(0)EDIT

2009.08.19 *Wed

隠れてるつもり♪

最近のサンバはとてもおちゃめ。

どの写真をみても、なんか笑える写真になってます。


後ろ姿も・・・





090819-01.jpg






この通り(笑。

ただしっぽがないだけなんですけど、サンバのおちり大好きです。

しかもデジイチで撮ったから細部まで余計にきれい。




最近のサンバ、遊んでいるときにクッションの下に隠れるのがサンバブーム。

でも、勢いよくダイブするので、







090819-02.jpg







とクッションがおちて、隠れたことがバレバレ(笑。







090819-03.jpg







そういう時、結構はずかしそうな顔をするんです。







090819-04.jpg






上手に隠れたと思っているな~。






090819-05.jpg






このワクワク顔がなんともいえない~。かわいい。






090819-06.jpg






頭かくして尻かくさず! 見え見えだよサンバ!!


これではまずいと思ったらしく、ちょっと奥へ後ずさりしたら、

周りが見えなくなってしまって(笑、

コアがどたばたやっていたら、








090819-07.jpg






↑一生懸命みていました(爆笑。

この顔、兄弟そろってやる表情です。そっくりなんですよ。


こんなおちゃめ顔のサンバなのですが、水を飲むのがとっても下手。

水が透明だからか、まずアゴを水につけて、水位を確認。





090819-08.jpg






そしてソロソロとのみだすのですが、その顔が、






090819-09.jpg






こ、こわいよ姐さん・・・。にらみつながらのどを潤すサンバでありました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
23:12CM(3)TB(0)EDIT

2009.08.16 *Sun

サンバのつぶやき

090815-01.jpg






090815-02.jpg





そうなんです。ワタシとサンバは洋食等で、好きなものが似てる(笑。





090815-03.jpg






ハチと待ち合わせです。

バス気に入りました♪

日本の電車の感覚が、帰国直後は分かりづらいので

バスでドアツードアで運んでもらうほうが安心です;;;






090815-04.jpg





↑すーーーーーんごい自然の甘味でおいしかったです。
買うと一瓶1800円!!





090815-05.jpg






↑たしかにサンバの好きそうなバターたっぷり味です。




090815-06.jpg






そうなのこのクヨワッサン(笑、パリ~で食べた味~♪

他のパンもああ、オフランスの味。

グルメの友達から教えてもらったところなのですが、パンパンパンと

くどいほどパンが出てきますが、ジャムつけ放題、紅茶ORカフェで1260円。

今度もリピートしたい味でした。






090815-08.jpg







090815-09.jpg






シンガポール時代の友達との同窓会後に、行ったキルフェボンの

赤いフルーツのタルト。タルト生地がサクサクしてました~。

タイのタルト生地は、めっちゃ硬いんです。

でもかなり待ちました。そして、店員さんの三角巾が、とっても高くって・・・笑いました。





090815-10.jpg






コージーコーナーのケーキたち。

弟の帰宅にあわせて、真夜中に食べたケーキ・・・・おそろしい・・・・。






090815-11.jpg






ももちゃん、16歳のおばあちゃんネコです。

彼女は日本⇒タイ⇒日本と空飛ぶ猫。

晩年のピピを彷彿させるからだつきでした(泣。






090815-12.jpg






↑これだけ食べて、体重変わってなかったんですけど・・・・

おそらくサンバが言っていることが正しいでしょうね。

ちなみに漢字間違えました↑「行ってる⇒言ってる」





090815-13.jpg






だって・・・おばあちゃんところのご飯飽きてしまって・・・(笑。

洋食好きの母方のところへ行ったときにおじいちゃんと2人でピザやらステーキやらを食しました。

日本のピザも結構好き~。おもしろいトッピングがあってうれしいです。





090815-14.jpg






お菓子、種類が多すぎて、結局昔から好きな、

ロッテパイの実&タイでも売ってるモナ王に落ち着く・・ってモナ王、半分もあげてません!

3ぺロくらいですよ。







090815-15.jpg






最後の買い物では、これで最後になるかも!!と、

奮発してけっこうお高めなスイーツを買ってみました。

ひとつずつ箱に入れてくれ、さらに高級ブランドみたいなバッグにいれてくれたんですよ。

その分お金引いてくれよ・・・と思ってしまいました。





090815-16.jpg






ぐ・・・。そうだよね。





090815-17.jpg






090815-18.jpg






そう。コアリンは和食・出汁の香りとかが好きなので↑で挙げたものは食べなかったでしょう(笑。





ああああ・・・・、体重が戻らないように気をつけます(泣。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
02:26CM(3)TB(0)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
