This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.10.30 *Thu

家猫の証

今日はスクンビット通りで反政府デモがあるようです。

特にエンポリウムショッピングセンターの前で。
あのあたりは日本人が固まって住んでいるので心配でしょうね。
(うちは日本人が固まるところには住んでない・・・)

でも、タイのデモってとても平和的で、中近東あたりとかの
デモとはいたって別物。催涙弾で人が死んだとか色々あったけど
一般市民はだ~~~~れも心配してないのが現状です。

大丈夫か、とか旅行しても平気?とかよく聞かれるけど、
・・・一般的な観光とか全然大丈夫だなあ。

さてさて、今朝も元気印の2人。
昨日の夜あたりから、夜も元気に走り回るようになり、
ついにワタシのおなかに、ドスン!! と飛び乗りました。

3.5キロだったピピがゆっくり歩いてお腹に上ってくるより、
1.5キロのコアが飛び乗るほうが痛い・・・・。

ついでに甘えることを知らなかったコアが甘えるようになり、
か~~~~~わいいいいいいです。
普段甘えない子が甘えてくるともう飼い主トロケマスね。
今朝もなかなか家を出られず・・・。

人に甘えることを覚え、エアコンの中きいた部屋の中で遊び、ドアの前で鳴き、
半ノラだった2人、ばっちり家猫になってきました。

さらにもうひとつ家猫の証といえば、そう、
「テレビの音におびえない、テレビがうるさくても寝られる」という点が
あげられると思うのです。

081030-1.jpg




さてある夜珍しくコアがサンバの毛繕いをしてあげていました。

前はピピ1人しか猫がいなかったので
こんなシーンはメロメロ。ワタシは写真撮りまくりです。




081030-2.jpg




何かを突然に始めるのがコア流(笑。
そしてなめてあげる時間が長い。




081030-3.jpg




あーん気持ちよさそう
子供が子供のお世話してるのかわいい~。




081030-4.jpg




あまりにも同じところをずーーっとなめなめするコア。
サンバはだんだん迷惑そうな顔になる。




081030-5.jpg




迷惑そうにサンバが背中を向けてもなお続く・・・と思いきや




081030-6.jpg




サンバの背中を押さえるふりをして自分の手をなめている。




081030-7.jpg



一度毛繕いを始めると止まらないらしい(笑。
片づけをはじめるといろんなところが気になって終わらなくなる感じ?



081030-8.jpg




ま、寝たかったしちょうどいいや。とサンバはホッとした顔でネンネ。




081030-9.jpg




寝つきのいいコアもすぐにグースカ。




081030-10.jpg




でもでも実はこの一連の写真、おだやかな日常の1場面に見えますが、

大音量の中で行われていたのです。




081030-11.jpg




ボーンズ・シーズン2 おもしろいよね~。
テンピー大好き。

最近パパが耳が遠くなったため、テレビは大音量・・・。
その中でもグースカ眠れるようになった!

君たちはもう「家猫」だ!!!




081030-12.jpg



↑最近毛繕いしあうようになった2人です。
「美白」とか言う前に、おちり辺りも毛繕いしたまえ・・・最近2人共おちりが臭い!!!

↓猫のおちり臭、臭いですよね。賛成の方、1ポチお願いしまっしゅ!↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

14:46CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.29 *Wed

寝相が悪いのは誰だ!

バンコクはそろそろ雨季脱出です。
11月ごろからは本格的な乾季に入り、涼しくなります。
涼しくなるといっても、最低で25度前後。
それでもとっても涼しく感じます。
タイ人なんて「涼しい」ではなく「寒い」といい、マフラーを巻いたり
ブーツを履いたりするんですよね。おいおい25度でマフラーかい!
と突っ込みを入れたくなりますが、
冬のファッションってかわいいから
着たくなる気持ちもわかります。

8年前くらいだったか、12,3度まで落ちたこともあったので
今年も寒くならないかと期待しています!

過去2年間、ワタシは遅い休みを12月にとって、冬の日本を満喫してきました。
2年前は人生初めて日本の冬に帰国し、とっても新鮮な気持ちがしたのを
覚えています。

今年は?うーむ。…過去2回の帰国で、、、日本の冬はもうこりごりです。
なぜっておばあちゃん家が寒すぎるから。
帰国するなら近代建築のお宅に泊まらせてもらいたい(切実)。

それにもうひとつ。
この2匹を置いて帰国できますか!!

さて本日は昨日の夜の2人の寝方をご紹介。

人間の夕食が終わり、8時・9時頃、2匹は遊び疲れ、
1,2時間ダイニングテーブルのイスで寝ます。
どうやらこれはお決まりになってきたよう。



081029-1.jpg




昨日は友達がご飯を食べていったのでテーブルのイスが
埋まっており、たどり着いた先は、ママのおひざ。



081029-2.jpg



ほんとにコアは腕が長いですね。
この形で寝るネコなんて見たことない(笑。
ぬーぬーとは猫用粉ミルクのことです。
コアは大好きなんです。



081029-3.jpg



寝つきが悪いサンバも結局みんなの前で寝ちゃいました。



081029-4.jpg



アゴと腕がまっ平らになってますよ。
骨格上問題ないのかしら。
タイの猫はこの格好で寝る子が多いようです。
・・・・でもねえ(笑。犬みたい。



081029-5.jpg



みんなが帰った後は空いたイスに寝かされ、始めはかわいく2人で寝ているのがだ・・・



081029-6.jpg




※ブタしゃんクリップ:コアの好きなリボンの先にブタさんクリップのついたおもちゃです。

ひっくり返って寝る。
コアってアゴ近辺がおかしいんじゃなかろうか?



081029-7.jpg



サンバをの首をしめる・・・
イスから落ちそうになってたから寝相をなおしてやると・・・



081029-8.jpg



今度は背中でサンバを追いやる・・・



081029-9.jpg



なんかクロールしてるみたい(笑。
コアは普通の猫より腕が長いので、クロールさせると速いかも!



081029-10.jpg



注目したいのは↑の数枚の写真でコアは動きに動きまくっているのに、
サンバはこの状態を保っていること。
さすが優秀なモデル猫!変な寝方はいたしません。



081028-11.jpg



その間も水泳選手コアは夢の中でドンドンクロールで突き進んでいました。

2人の寝顔で今日あったいやなことの記憶も吹き飛ぶエミリンでありました。

それにしても海外猫ブログ、13位までアップしました。

訪問してくださったみなさま、感謝です。

↓コアの鼻パックをはがしたくなった方、1ポチお願いします!励みにしております↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
16:40CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.28 *Tue

抱っこネコ

カメラを向けるだけで、にらみの利いた、



pipi copy copy2




「な~にまた写真撮ってんのヨ!!

と上記のようなイヤ~な顔になったピピと違い、
仔猫たちはカメラ目線で被写体になってくれます。
(そのためピピのかわいい写真はほぼ無い。
カメラ嫌いになったのは、弟Sがフラッシュをたきまくりながらピピを撮影し続けたせい。)

先週の土曜日でサンバとコア来て1ヶ月たったけど
1ヶ月で撮影した写真数は・・・1,000枚を越えていた。ギャー
現在はソニーのコンデジを使っていますが、やはり動物の写真を撮影し、
ブログにアップしていると・・・いいカメラがほしくなってきますね・・・。
コンデジOR一眼レフ・・・・迷うなあ。

カメラなんてさ~~どんどんいい機種がでてくるから
いいものを求めたらキリがないんだけど、・・・大抵撮影時間は夜、
さらに家の中という最悪な状態で
なのでISOが高くて、できるだけブレ&ノイズが少ないのがほしいよね・・・。

と独り言はココまで(笑。

さてピピは抱っこ大好き猫でした。
抱っこしてなでなでしてやるといつまででもお膝にいすわる。
抱っこしてる側の膝が暑くなって・・・お願いだから降りて?
と降ろしていましたね(笑。

そんなわけでピピの次に飼う猫も抱っこ好きの猫が来るといいなーって思っていたら、
サンバがそうでした。
サンバは「抱っこなでなで」が大好きで、彼女も腕からなかなかおりません。

反対にコアは、抱っこ慣れしていないためか、
正しい抱っこの姿勢がわからないらしい。
自分のあごを人間の腕に置き、腕をだらーんとたらしてしまいます。




081028-1.jpg




081028-2.jpg




081028-3.jpg


↑なんか、コアって「抱っこされている」ということすら認識していないような・・・。
高いたんすの上に乗っかっちゃった!って感じ。


ためしに2人一緒にママが抱っこしてみると・・・


081028-4.jpg


抱っこ慣れしているサンバはピーンと立ちつつも体重は預けている。
コアはだんだん頭をもたげる・・・ しんどいのかな・・・。


081028-5.jpg


サンバは甘えモード。


081028-6.jpg


なかなか2匹のベストショットが撮れないなああ。


081028-7.jpg


↑すごい消極的な顔をします。降りたいんだろうけど、降りようとしない。


081028-8.jpg


でもサンバは降りたくなってきて・・・


081028-9.jpg



状況を変えようとしないコアと違い、サンバは自分を主張!降りることを要求します。



081028-10.jpg


コアは・・・ぬーぬー(牛乳)を要求(笑。

もう3ヶ月なのにまだ猫用ミルクを飲みたがる2人です。

2週間くらい前まで、片手で2匹ずつ抱っこできたのに、大きくなるのは早いですね~。


「抱っこ猫」を抱っこしたい!と思ったら1ポチお願いします↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
17:33CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.27 *Mon

待ってたよ~~

テーブルに乗るべからず
↑の記事内に、猫缶を1人1個半づつと書きましたが、正しくは3/4づつでした。失礼!


081027-1.jpg




昨日までの3日間は朝7時~午後6時まで留守にしてたので
寂しがってるかな~と思っていたけど、2人でコロコロ遊んでいたようで
そんなに寂しがってないように見えました。

でもまだ「寂しい」って思うことすら
自分たちで実感していない様子。

なぜってピピは、ワタシがメイクしはじめると、
「またワタシを置いて出かけるわけでしょ?おみやげもないだろうし」
って顔でふてくされてましたし、
ワタシ達が帰ってくると、鍵の音が聞こえるだけでドアまで跳んできていました。

晩年はというと、耳が聞こえなくなっていたので
ピピの耳元で「ただいま~」というと、
「今何時だと思ってるのよ!今日はかつお節倍にしておいてよ!!(怒」
と怒られたものです。

今の2匹はというと、まだピピのような細かい感情表現は
できないんだけど(ピピは妖怪でしたからねー)、
やっぱり恋しかったらしく、コアの「お帰りゴロゴロ」のスピードが、



081027-2.jpg




3倍速!!
どの写真もぶれまくっている。ISO1000で撮ってるのに・・・。

サンバの「抱っこナデナデ」も長~い。

猫缶をクオーター分食べ、




081027-3.jpg




全速力で遊び、




081027-4.jpg





081027-5.jpg



↑一応日本の梨のアミアミだよ!



081027-6.jpg




飼い主も遊び(爆笑!!!)、




081027-7.jpg




ワタシ達がいるところで安心して3,4時間寝ていました。




081027-8.jpg




それにしても毛布をかけてもらって寝る猫なんて・・・変な猫たちだこと。




081027-9.jpg




2人でぐ~~~っすり寝ていました。
ダイニングテーブルのワタシの横の2脚のイス、それぞれ夜寝の定位置になったよう(笑。

2人の寝顔をみてるとほんと癒されるな~~。


コアの鼻模様、毛穴すっきり鼻パック(炭)だと思った方は1ポチお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ
16:34CM(4)TB(0)EDIT

2008.10.23 *Thu

これがネコパト!?

ネコ飼い暦22年のエミリンですが、仔猫を飼っていた記憶はほぼありません。

先住ネコのピピ様とはほぼ同い年。
ワタシが5歳の時に来たので、ピピが仔猫だったころ・・・覚えてない。
ピピが生んだ2匹のベイビーたちの仔猫時代も、私自信が子供だったので
記憶なし。


081023-9.jpg



↑こんなにらみを利かせた顔しか覚えてナ・・・いわけないけど
ピピはだいたいこういうイメージか、


081023-10.jpg


↑寝てるイメージ(笑。

なので、今仔猫まっさかりのサンバとコアのかわいいこと!!
来て1週間は私の部屋で生活させていたのでリビングルームを怖がったり、
動くものはなんでも反応したり。
おばあちゃんネコだったピピは当たり前にわきまえていたこともできないんだなあと
新鮮な気持ちであります。

今日は祝日なのでお休みですが、明日私はお休みをいただくため
休日出勤。まあ休日出勤なので朝10時に行こう~っと思い、
朝はネコと遊んでいました。

そこで目撃したネコのパトロール(通称ネコパト)。
ピピはここ10年パトロールなんてしなかったし・・・。
「ワタシに怖いものなんてない」という心構えだったのかな・・・(笑。

リビングルームもやっと慣れてきた2匹。
今興味深深なのはベランダです。
昨日ママが始めてベランダに出してあげたらしく、
コアがお外にでたがります。(まず興味を示すのはコア)


081023-1.jpg



興味深そうにみてますね~。何を考えてたんだろう。



081023-2.jpg



するとサンバがやってきます。



081023-3.jpg




081023-4.jpg



早くお外にでたいのに、爪が言うことを利かない(笑。



081023-5.jpg




081023-6.jpg



↑自分が一番に外に出たいと、窓をあけることを一番せがむのに、イザとなったらへっぴり腰になるコア。
サンバは一度覚えたことは忘れないのでもうこわくないようです。


081023-7.jpg



小さな植木だけど2人にとってはでっかい木ですね~。


081023-8.jpg



おつかれさま!

この後、外の木に飛び移るリスを発見してしまい、結果を予測した行動ができないコアが、リスを追って木に飛び移るかもしれないとのことで、もう少し大きくなるまでベランダパトロールは禁止になりました(笑。

明日から3日間、日中留守にするので2人にはさびしい思いをさせるなあ。

ちなみに、サンバは完璧に名前を覚えました。

1ヶ月で!しゅごい!

返事もするし、呼ぶと走って跳んでくるのです。かーわい~~の♪

↓ちなみに一昨日サンバに引っかかれた指、膿んできました・・・痛いエミリンに1ポチお願いします。↓

にほんブログ村 猫ブログへ

14:47CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.22 *Wed

コア・不猫説

ドドーン

081022-1.jpg



コアです。
名前の由来をよく聞かれますが、コアラに似ているから・・・ではありましぇん。
(おおっと赤ちゃん言葉になってしまう;)

みなさんもご存知、今年の夏はやった「コアリズム」ありましたよね。
去年はビリー、今年はコアリズム。

ラテンダンス好きのワタシはかな~~りはまって、ここ2週間お休みしているものの、
4ヶ月くらいほぼ毎日やってました。
ママもはまっちゃって、2人で毎晩コシ振り!! 結果ワタシは6キロ減を達成。
ママはウエスト約10センチ!

そこで感謝をこめて、「コアリズム」から新猫の名前をとったわけです。

というわけで、どの仔猫がきても、うちの子になる猫はサンバ&コアと決まっていたわけです(笑。

もらわれてきて1ヶ月、↑の写真でもわかるようにコアはなんか・・・ボケている。
もらわれる前も、4ニャン兄弟の中でいつも1人だけ違う行動をしていたコア。
お母さんのおっぱいをあんまり吸っていなかったようで、成長も遅い。

まあ猫らしくない猫を飼うのには慣れていますが(先代ピピも相当猫じゃなかったし)
コアはまたまた猫っぽくないのです。

他にも猫っぽくない写真はいっぱいあるのですが、まず寝方↓。




081022-2.jpg



あごを上げて寝る。




081022-3.jpg



あご疲れないすか???



081022-4.jpg



そして昨日とった↑。・・・・何この腕!ちょっと気持ち悪い。
第2関節が曲がっている感じが人間っぽいし・・・。



081022-5.jpg




081022-6.jpg



さらにコアはどんくさいんですね。とっても。
サンバはハンターで、ボールや紐もちゃんと目で追っているのだが
コアはサンバとのお遊びケンカでもいっつも負けている。



081022-7.jpg



そう、コアちゃん、、、そこからじゃ捕まえられないでしょ。



081022-8.jpg



遊んでいる時の写真をとっても、大体いつもぶれるのはサンバの方です(笑。

成長はサンバより少し遅いのに、動かない・・・というかめんどくさがりや?遊び方がまだわからない?ためか、同じ量食べているのに、コアのほうがおしりが大きくて体重が思い・・・。

まあ運動量が違うからかな。
どっしり座って腕だけで捕まえようとしないでもっと全身を動かしたまえ!!

081022-9.jpg



サンバはかわいい~~顔の、普通の甘えたネコ。

泣き声もかわいいし、ちゃんと顔をみて鳴きます。
名前も1ヶ月でほぼ完璧に覚えて、何かに夢中になっていない限り、ちゃんと返事をして
呼ばれたほうに走っていきます。


081022-10.jpg



コアよりも賢くて敏感なので、気をつけないといけないことといえば、
コアばっかり気にしてるとちょっとすねること。
(反対にサンバとばかり遊んでもコアは一人遊びに夢中になる)

そして・・・ハンター・サンバのどんなに速い動作でも追っていくイーグルアイと、



081022-11.jpg



狙ったものは逃がさない、するどい

昨日も、

081022-12.jpg


流血惨事・・・・右手の小指のストレスポイント(爪と肉が離れる場所)にもやられたけど、
↑の薬指、この写真をとったあと、さらに血がボタボタ落ちてきた・・・。
体の末端部分は切ると血が止まりませんよね~。

ああ痛い・・・。
ネコの爪、切ったほうがいいんでしょうか・・・
でも切っちゃうと、爪をひっかけて上るという技ができなくなるのもかわいそうだし・・・

↓悩める、指の痛いエミリンに1ポチを。↓

にほんブログ村 猫ブログへ
18:25CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.21 *Tue

テーブルに乗るべからず

朝7時と夕方5時、1日2回缶詰を1個づつ食べる生活をしていた2匹。
※修正事項:1日2回、缶詰を半分づつ食べています。
最近は物足りなくなったらしく、食べ終わったあとのお皿までも再度ナメている始末(あさまし~~)。
先代猫のピピはお口がきれいで、少ししか召し上がらなかったためこんなことママもエミリンも初めてです。

というわけで今週から夕方のご飯は2缶を半分づつ、1匹・1個半づつ与えることになりました。
※修正事項:夕方のご飯は、1人猫缶3/4づつ与えることになりました。
(もちろん間食用にカリカリは常備おいてあります。)




081021-1.jpg

↑猫缶3/4づつでした。失礼!




この食べっぷり!
「食べさせたい人」=ママは大喜び。

ピピは一人で1缶ぺロリと食べてしまうことなんてほとんど無かったのに・・・(ボケてた時以外)
彼女は人間の食べ物にも興味を示さなかったし。
なのでなんとか太らせるためにピピには秋刀魚もあじもかつおも食べさせておりました。


(魚類を食べさせると腎臓病になるといわれていますが・・・22歳まで生きました;)



BUTこの2匹は普通のネコだ!

人間の食べ物に興味深深。
昨日はママのこぼしたチーズのかけらを台所で食べているところを
目撃!さらにママはかつおをやりたがるし・・・早死にしたらどうするんじゃ!

というわけで、サンバとコアには人間の食べ物は与えませんから!!

そしてピピ様にもお教えしたように、人間が物を食べるテーブルの上には
絶対に乗ってはいけません。エミリン家鉄則。

そのため人間の食事時は大騒ぎ。
食べ物のにおいがしてくるとワラワラと2匹で出てきて・・・



081021-2.jpg



まずは大体サンバがギャーギャー鳴き出します。
(コアは・・・この辺りからすでにネコっぽくないのです。反応薄)
この時ばかりはティラノサウルス声ではなく、普通の仔猫の声。

イスが中に入れてあってテーブルの上に出られない!
そんなときは6脚のイスすべてに飛び回って隙間を探します。




081021-3.jpg



隙間がある!でも体が出ない!他のイスに飛び移って・・・



081021-4.jpg



うん。確かに人間の座り方(笑。
かわいいので写真を撮ってしまった~。
でもすぐおろす。手を出すこともご法度です。

するとコア・・・怒られたこともまだわからないベイビーコア。



081021-5.jpg



さすがに賢いサンバは諦めたかと思ったら・・・・



081021-6.jpg



生まれたスパ仕込の技で・・・人間を上ってテーブルまで出ようという魂胆。
笑って写真を撮ってはいましたがこれかなりの痛さなのです。
なんてったってうちは爪を切っておりませんので(笑。

ここまで来たらもうダメです。
人間のご飯が終わるまで部屋に閉じ込め~~~。


でもお腹が空いてご飯をねだっていたのではなく、ただにおいにつられて来ただけなので、
人間が食べ終わるまで寝ていた・・・。



081021-7.jpg


日に日に大きくなっていく2匹。
今が一番かわいいときです。
17:30CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.20 *Mon

本物志向

生まれたときから個性豊かだった2匹ですが、最近は本当に同じ母親から生まれたのか?と思うほど
分かれてきました。寝る場所から好きなおもちゃから正反対!

サンバはコアよりも人間を意識していて、甘えてくるし、他人が来ると最近は
「フーシャー」します。普通の猫の反応ですね。

コアは・・・鼻のモヨウもさることながら、猫なのか・・・?と思う反応がしばしば。

他人が来てもキョトン。としているし、ほんとマイペース。

サンバはキジ猫の特徴ともゆうべききつめの顔で
美人さん。アイライン・リップラインもきつめ。

さらに彼女は「本物志向」なのだ?
それは飼い主の親バカかもしれないんだけど・・・

081020-1.jpg




081020-2.jpg



081020-3.jpg

ってサンバ本物の牛さんみたことあるの???



081020-4.jpg

あ~~やめーい! これでもコーチのバッグなのよ! タイで本物持ってるってすごいのよ!
(大体ニセだからね)


081020-5.jpg


081020-6.jpg


と、上に落ちいてました。ぴったり入るサイズ(笑。
携帯サンバOK!

081020-7.jpg

↑生まれて3ヶ月の仔猫の言うセリフかっ!!
なぜかサンバはワタシの持っている数少ない「本物」バッグの上で寝るのが好き。
型崩れするからやめてほしいのだが・・・片付けないで放っているワタシも悪いんだけどネ。

でもこちら、同じ母から生まれてきたコアは・・・

081020-8.jpg

寝るときはベッドの上、30分したら床へ移動。しかもエアコンの隙間。
それはそれでまたかわいい^^。

ちなみにサンバは寝つきが悪く、寝起きが良い→寝起きのご飯の食べっぷりもすごい。

コアは寝つきが良く→ほんと、パタッと寝たと思ったら数秒後には熟睡。
寝起きは悪い→かなりボーーーーーッとしている。

姉妹なのにおもしろいなあ。
19:05CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.16 *Thu

ジャズに酔いしれ

081016-1.jpg

えへへ。昨日の夜はナコンから来た友達とサキソフォンへ行って来ました。

バンコクのジャズプレイヤーが1度は演奏したいと思っている老舗ジャズバー。
全然ライブバンドのよさってわかんないんだけど
ママも行きたいっていうから、6人で9時くらいから行ったの。
その中の2人は常連、1人は昨夜歌う歌手のファン。
2階の眺めの良いところで鑑賞。

まずはJRP Little Big Bandの演奏。
おおなかなかいいじゃんライブバンド。
ジャズの世界はよくわからんがなかなか上手い。
しかもほとんど宝塚で使われている曲なので馴染み深いね。

するとファンの一人Rちゃんが「来た!」と。
あ~あのこね。写真で見た顔登場。
華奢な中華系で、はっきりいって歌手?って疑問視。

BUT歌い始めるとあらま~~~~いい声だこと。
体つきと全然違う太くてはっきりした声。
女5人でギャーギャー!! 「え~いい声~~。この間とった写真持ってきた?
え?持ってこなかった?なんでよ~後で話しにいけたのに~~~!!」

もちろん相手はプロだもの。目線の送り方もばっちり。
みんな自分のほうを見て歌ってくれてると思ったでしょう。
ワタシは思わず手を振ってしまった・・・。
そしたらコッチ見て、手を差し伸べながら歌ってくれる。
アハハ惚れたね~♪

ファーストセッションが終わってブレイクに入ったとき、
曲をリクエストしようということになり、「Love Me Tender」を紙に書き
直接渡すわよ!!とステージへ。ミーハーなワタシ。英語で話すときは
自分がでっかくなるのだ。

タイ人のファンの子たちと話しているのを押しのけ、
「Hi we have a request!!」と話す。
するととってもフレンドリーに話してくるの。
「Are you working here?」とか。一応名前聞いて、
名前教えて去りました。
すると2階席まで着てくれておしゃべり。
他のところで歌っているなら教えてくれとメルアドまで渡してしまう。
(もちろん社交辞令)

その後セッション2はさらに2階席へのウインクや目線を送ってくれるようになり
みんなでノックアウトされる。

2階といってもけっこう近いので笑顔を返さなければならず、
こっちを見て歌ってくれるのはいいんだけど、笑顔を返すのも結構疲れた。

歌のほとんどが古いジャズやラテン、ポップス。
そのオールディーなテイストがなかなか好きで、ママもはまってしまったようだ。

その中で意外にもアニメソングがありました。
一段とノリノリで歌われたその曲がこちら。

081016-2 copy


ジャンプせず、爪で引っ掛けて上るスパイダーマン(笑。


081016-3.jpg

コーチのバッグが・・・・。

もちろんこの後すぐに引っぺがしました。

昨日はあまりかまって上げられなかったので欲求不満だったのかな。

今日は帰ったら遊びまくってあげます。
15:53CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.15 *Wed

今日も遅刻寸前

朝起きると、

ワラワラとごはんを食べ、おしっこして、毛づくろいして、

コアはワタシの足にじゃれまくります。

抱っこしてあげても、下ろせ~~といってとにかく

足にじゃれます。

081015-1.jpg


ティラノサウルスのような声をだしてとにかくスリスリ。

コアはまだ甘え用の声を覚えていないようです(笑。


081015-2.jpg

時にかまれ、時になめられ(笑。

かなりの足フェチなり(笑



それを見ていたサンバ。

サンバはお姉さんなのでコアが甘えている時は順番待ちをします。

絶対に間に入ってくることはないのです。

我慢しているのがいじらしい・・・。

でも足には反応するらしく、

081015-3.jpg

痛!

昨日の夜おっかけっこをしてとっても楽しかったので

今朝もハイテンションな2人。

また遊んでもらえると思っているらしいが・・・

エミリンはお仕事なわけで・・・、

とってもとっても辛い・・・。

君たちのためにお仕事いって来るわ!(2人の生活費はパパの財布からだけど?)

とかばんを持ってでていこうとするとこの角度から・・・

081015-4.jpg

う・・・仕事行きたくない・・・・

081015-5.jpg


う・・・仔猫の純粋でピュアな目線が突き刺さる・・・

また今日も遅刻寸前・・・ってか2分遅れでした。
15:38CM(0)TB(0)EDIT

2008.10.06 *Mon

テスト

test

テスト
テスト
テスト
テスト



16:33CM(0)TB(0)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
