This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.01.26 *Mon

2ヶ月ぶりのお風呂

090126-1.jpg



昨日、約2ヶ月(3ヶ月ぶりだったかも・・・)ぶりにネコたちをシャンプーしました。

2人をもらってきた日、↑写真のように水道のところでシャバシャバ~~っと簡単に
洗えたのに・・・ 大きさが3倍となった今、大きなタライに水を張り、
結構な重労働に・・・。





090126-2.jpg





タオルドライだってとっても簡単。
体重も軽かったしね。ドライヤーもこわがりましたが、
やはりスモールサイズは簡単でいいですね~。




090126-3.jpg





あら~コアリン、赤ちゃん顔ですね~。
まったくのベイビー!! ガリガリだし・・・。



前回洗ったとき暴れまくったので、2人がかりで大変でした・・・。
が、昨日は大して暴れもせず、学習したのでしょうかとってもお利口さんでした。

これには母と感激!いや~うちの子はなんてかしこいんでしょう《親ばか》




そして2ヶ月間、たまりにたまった汚れを落としたところ・・・!!!




090126-4.jpg





こんなにきれいになりました。
あああまぶしい!
なでると、気持ちいい!
さらさら、ふかふか、思わずモフってしまいます!




090126-5.jpg




サンバってこんなにきれいな柄だったっけ?
キジ柄の白い毛の部分、ミルクティー色だと思っていたわ!




090126-6.jpg





そしてこのヨダレかけ!真っ白けのふっわふわ!
なんて豪華に見えるのかしら!




090126-7.jpg




ううう!コアリン!
白い部分が目にささる!
コアってこんなにきれいなホワイトだったかしら。
黒い部分もつやつやしてる!黒い部分だけアジエンスの宣伝に出られる!




090126-8.jpg




↑はサンバの肉きゅう。
銀毛もキラキラがもどり、コーヒー豆がきれ~いに見えます。




090126-9.jpg




↑これはちょっと写真がまずいですが、コアリンの豆スイッチも引き立ちますね~。




090126-10.jpg





ちなみに昨日はチャイニーズニューイヤーの大晦日。
夜の12時に近くで爆竹がはなたれたようです。
もんのすごい音。
1ヶ月前の大晦日の時も花火があがって、その時は2人ともピューッと逃げ、
音がやむまで出てこなかったのですが、今回は、様子見、って感じでした。




090126-11.jpg




「大丈夫よ~もうすぐ終わるからね~」
なんて言っていたのですが、2人とも、音がくるほうを向いて、
やたら冷静。大人になったなあ。




090126-12.jpg




音がやんだとたんにこれです↑(笑。
まったくネコらしからぬサンバとコアですな。




090126-13.jpg




それにしても2ヶ月汚れがたまってたわけですし、
自分たちも洗ってもらってすっきりしたのでしょうね。
コアの寝顔がいつもよりも幸せそうにみえました。

そして、モフモフ解禁です。
すんごい気持ちいいです。これならお客さんにきてもらっても大丈夫(笑。

それにしても君たち、こんなにきれいだったのね・・・。


ちなみに、爆竹はシンガポールでは危険なのでかなーり昔、
.20年前から使用は禁止されています。
エミリンはシンガポール育ちですが、タイにきて始めて爆竹の音を聞きました。
バンコクでバンバン鳴らしてるのは・・・いいのでしょうかね?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
17:55CM(0)TB(0)EDIT

2009.01.21 *Wed

ハンターサンバ

■■■お知らせ■■■

ブログ名を変更いたしました⇒「うちの鼻黒族」に変更。色々模索してます。こんなのがいいんじゃない?というのがあれば教えてくださいませませ。(―飼い主は腹黒族)

エミリン♪

昨日の夜、家に帰ると



090121-1.jpg




いつもの「お帰り」の儀式も無し!
たるんでます!!

サンバなんて薄目開けてワタシを確認したら
ノビノビ腹出し、なでろのポーズ。
毛布からはみ出ていますよ・・・。



そんなサンバの写真が少ないのは、彼女はいたって普通のネコ。
というかコアがネコらしからぬ存在だから写真を撮るときはコアのほうに
注意がいってしまうのです。

そしてサンバはやはり「ハンター」の称号がふさわしく、
最新のコンデジキヤノンIXY920をもってしてもぶれてしまいます。

それでもサンバを写そうと必死こいて撮影した写真をご紹介。

最近サンバがいつもの凛としたネコ気を忘れ、めちゃくちゃはしゃぐもの、
それはパパが無料でもらってきたVISAカードの「クッション」。

またしても無料のおもちゃでございます(笑。




090121-2.jpg




獲物を確認したらいつもの低い姿勢で構え、




090121-3.jpg





一気に飛び掛る!




090121-4.jpg





寝転びながらも離さず、




090121-5.jpg





障害物があるほうがお好きなようで、いつもこの
マッサージチェアの下で獲物をいじめます。

そしてたまに奥にいれすぎて、






090121-6.jpg





取れなくなります(笑。




090121-7.jpg





サンバがこんなに目の色を変えて遊ぶおもちゃはこれだけなんですよ。
(今のところ)

このクッションもボロボロ+べとべとですわ。





090121-8.jpg





たまに手を毛布の下に入れてじゃれるんですが、
そのときの構えと、ジャンプが、ほんとに「狩り」「ハント」です。

ぜひ動画でアップしたいです。

見事なハンティングなんです。


ちなみに昨日の夜、うちのママはオバマさんの戴冠式・・・じゃない、就任式をライブで見ていました。ミーハーだからこういう歴史的瞬間をみたい、のだそうです。それに「何か」が起こるかも!・・・不謹慎な。ワタシは横で通訳し、出てくる有名人にギャーギャー言っておりました。ハイスクールでアメリカン・ヒストリーを勉強したので、歴代のプレジデントが出てくるのが結構よかった。(一番うれしかったのはジョン・キューザック(俳優)が出たことだけどね) それにしてもものすごい人だった・・・。そして寒そうだった・・・。そして、一生懸命英語で聞いていたのに、NHKに変えたら通訳付きで放送していた・・・。

それにしてもどうしてワタシのPCからはYou Tubeへアップロードできないの?
タイにいるから?ネット環境悪いから?へこんでるエミリンに1ポチお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

15:56CM(0)TB(0)EDIT

2009.01.15 *Thu

台所進出!

090115-1.jpg



昨日も掲載した写真ですが、ここは台所です。
台所は基本的にネコは入ってきてもいいけど、棚等に乗ってはいけないことになっております。

それもコアリン、どこから出てきたのかというと・・・、



090115-2.jpg





090115-3.jpg




そうじができない、冷蔵庫の後ろにつながる棚の裏側。
とうぜんほこりだらけで出てきました。




090115-4.jpg



どれだけほこりかぶったかというとこんな感じ。
目をみてしかってもしかられている自覚無し。




090115-5.jpg




怒られているってわかってるから目をあわさないのかもしれませんね^^。




090115-6.jpg




横にするとよくわかる汚れ加減・・・・。きったなーい。




090115-7.jpg





すでに2ヶ月洗っていないので汚いのにさらに汚れた。
白い部分はクリーム色になってきているコアリンであります。




090115-8.jpg





サンバは柄入りだからあんまり目立たないんですよね。
コアは気になるなあ。白い部分がよく目立ちます。




090115-9.jpg




後日、ガムテープで張られ、出入り禁止となったここ、棚の裏であります。
コアリンならかじって開けて入りそうですが・・・。

サンバよりコアのネタのほうが多いというご意見をいただきましたが、
いえいえ、サンバも同じくらいかわいいしかわいがってます。
ただやはりですね、アホな顔というか、ネタになるような行動をするのは
抜けているコアリンのほう。
でもしっかりしているように見えるサンバは、ヒヤリと背筋が凍るような行動をします。
それはまた機会があったら乗せますね。

それではまた~♪
18:01CM(2)TB(0)EDIT

2009.01.14 *Wed

変わらないネ


昨日またぼーーーーーーーーーっと
2人の小さいころの写真(といっても4,5ヶ月前)に目を通しておりました。

仔猫の成長って早いですね。
5ヶ月たつと結構顔が変わってきたのですが、これだけは
変わってな~いというものがあります。

サンバは、寝てるときの顔。
こう、伸びきって顔がキュッとなっているところが変わりません。
↑テキストだけじゃよくわかりませんね(笑。

この写真はバンコクの猫たちのくまちゃんパパ提供です。




090114-1.jpg




↑上で伸びきっているのがサンバ。
まだママ猫のところにいたころです。
4匹兄弟のうちの3匹と共に。コアだけいない^^;;。
このころからコアは一人だけ違う行動を取っていた変わった猫だったよう(笑。



090114-2.jpg




うちに来て1週間くらいの時。
まだ手にすっぽりはいってこの形で寝ていました。
今では大きすぎてこの体制できません。



090114-3.jpg




なんかサンバって一生懸命目を閉じている感じがするのです。
親ばかかな。ワハハ。




090114-4.jpg




このコア傑作ですよね(笑。

さてコアは、上から見下ろすのが好きなようです。

ママ猫と一緒に写ってますでしょ。

この写真もバンコクの猫たちのくまちゃんパパ提供です。

090114-5.jpg




↑2匹目をもらうことに決めた写真です。
この子の鼻と目、ほんとに特徴的~~。




090114-6.jpg




うちに来てからも一生懸命上に上ってこのスタイル。




090114-7.jpg




ああ、大きくなってきましたね。
コアもけっこう顔が変わりました。




090114-8.jpg




2,3日前の写真がこちら。
だんだん高さのあるところに登りだしました。
でもここはキッチンの棚なので怒られて退室~~~。




あーあ、ママもそうですけど、ほんっとに2人がかわいくてしょうがないですね。
ピピは同志という感じだったからこの、子供のようなかわいさはなかったし。

完璧子供です^^。やばいなー。

そんな時、ふと後ろから殺気が!




090114-9.jpg




ギョエー!22歳のドスの利いたにらみ
ピピ・・・懐かしいな~(涙。

バンコクは今日オフィシャルには16度の様子。マヂ寒いよーう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
18:34CM(2)TB(0)EDIT

2009.01.13 *Tue

最低気温18度!!!

090113-1.jpg




しゃ、しゃむい~~~!!
バンコクで18度っなんてありえないですよ!!!
ううううおふとんが気持ちよくて起きられないし。
ワタシは日本人♪寒い国から来た♪(2年しか日本に住んでないけど^^)
と意地はって薄着で歩いていましたが
さすがに18度は寒いっす。

昨日はコートを着ている子を発見。
それはちょっと大げさですよね。

ネコたちはあまり「寒い」という自覚がないらしく、走り回っているのですが
タオルで巻いてやると温かそうに寝ます。



090113-2.jpg





090113-3.jpg




サンバは細かい動きに反応するので、指がクネクネ動いていると
スナイパースイッチが自動オンするようです。



090113-4.jpg




090113-5.jpg





初めてあくび撮影に成功~~~↑




090113-6.jpg





090113-7.jpg




やはり寝つきがいいのはいまだにコアリンですね。
↑の写真、もう寝てます。




090113-8.jpg





090113-9.jpg





寝顔かわいいい~~。
コア、鼻のびてきたような・・・。

寒いので、2ヶ月ほど洗っていないネコ2匹、顔を近づけてモフると・・・
くっさ~~~~~~~~~いです。

ということで、




090113-10.jpg




です。
でもモフっちゃうんだけどね(笑。

13-15日にかけてとっても寒い予報が出ているバンコクです。
寒いと朝がつらいっす・・・。
17:58CM(2)TB(0)EDIT

2009.01.12 *Mon

硬いところがお好き

土曜日にベトナム料理を食べたのですが、
見事に当たりました。
生ものもなかったのに・・・。
母と2人で2日間苦しみました。

ああ・・・2,3年ぶりに食あたりです(笑。

エミリン、鉄の胃袋の持ち主といわれておりまして・・・・
タイに住んでいるのに、タイ料理であたったこと、ゼロ回。

「タイ料理にあたる」ことはタイ在住者、旅行者の間で日常茶飯事なんですが、
エミリンが今まであたったのは・・・日本料理のコロッケと、
今回のベトナム料理・・・。エヘヘ。


というわけで今日は簡単な写真ですみません。

ここは本棚なのですが、こんなところで寝なくても・・・というところで寝ています。

コアは硬いところが好きなのですが
サンバまで・・・。



090112-1.jpg





090112-2.jpg



明日から普通の生活に戻れるでしょうか。

それではまた明日♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


23:30CM(0)TB(0)EDIT

2009.01.08 *Thu

我が家の天然ボケ

ブログを始めるにあたり、2匹のキャラわけをしました。

仔猫のころからアイラインがくっきり、目元ぱっちりだった美人ネコサンバは、
ちょっと高飛車な美少女キャラにして、顔からしてお笑いなコアリンはボケキャラにしようと。

そして2匹ともその通りに育っていったのですが、
5ヶ月を過ぎ、だんだん大きくなってきたところ、
サンバの顔がちょっとお笑い系に・・・。
目がちょっと釣りあがってこわかった目元も、すっきり逆三角だった顔も、
ふと見れば丸顔の普通目に。

当初、美人ネコで売り出し、↓こんなカードを作って売り出そうとしていたエミリンの野望が
消え去ってまいりました(冗談です笑。




090108-1.jpg

↑1ヶ月半のころ




まあ、育て方にもよりますしね(笑。

というわけで最近笑わしてくれる行動と、カメラを向けるとおすまし美人顔というより、
ちょっと間の抜けた顔が多いサンバ。




090108-2.jpg




うん。もちろん美人にとれればそれにこしたことはないわよ?

でも行動まで笑をさそうものになってきました。

袋があると、




090108-3.jpg




こんな顔してまっていたり、




090108-4.jpg




これはこれで目が輝いていてかわいいのだが(笑。
コアはそれをみてこんな顔をしていました。




090108-6.jpg




090108-7.jpg

↑セントラルワールドに入っているドロシー・パーキンズ。
Zaraよりも露出度すくないし、ドカンとセールしてます。大きなサイズもあるので重宝してます。







090108-8.jpg





090108-9.jpg





090108-10.jpg




なんでコアが牛車の存在を知ってるの?ワハハ。




090108-11.jpg




090108-12.jpg




こっちのほうがおもしろい~~。
コアがんばって抜け出せ~~!甘えてはだめじゃ!




090108-13.jpg




最近は一人でも遊べるようになった2匹。
毎回面白い行動を見せてくれます。
それにしても完全に家ネコになったのか、夜は寝て、
朝ハイパーに遊ぶ行動を繰り返す2匹です。


今年でタイ在住11年になります・・・。
11年もいるのにタイ語がうまくなってないエミリンを励ましてくらさい。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

16:15CM(2)TB(0)EDIT

2009.01.07 *Wed

鼻黒種の寝顔

ピピが死んでからすぐ、近所の飲み屋さんに溜まっているノラの中に
ハナグロちゃんがいました。その子がと~~ってもかわいかったので
次飼う子は鼻が黒い子がいいなあと思っておりました。
(本当はそのノラちゃんがよかったのだけど捕まえられなかった)

なのでサンバとコアを見た時のワタシの興奮度は想像を絶します(笑。

また昨日は2匹でワタシのお勉強中の机のライトの下で寝ておりました。




090107-1.jpg




2匹で寝るとかわいい~~♪





鼻黒ってなんとなく情けない感が出ていていいですよね。
そしてワンポイントがあるので、マクロで撮ると・・・、




090107-2.jpg




サンバは柄入りなので体全体の写真を撮ると、顔にピントが合わない場合があるのですが、
顔をアップで撮ると、やはり鼻にピントがあいます。




090107-3.jpg




そしてコアもそう。
コアなぞ、他が白いからモロに鼻だけが浮き立ちますね。




090107-4.jpg




ネコが寝てる時に、口の中見るの好き^^。
安心・熟睡しているのか、まったく起きず。
コアの口元とってもキュートでしょ?
仔猫の時はもっと色がピンクでそれはそれはかわいかったのです。
末端部分が黒くなっているサンバはというと・・・・、




090107-5.jpg




口の中も黒くてちょっとこわい^^。

寝ているとき、マジで起きない2人。



090107-6.jpg





090107-7.jpg


090107-8.jpg



10年間付き合っているピンクパンサー、彼をのっけても全然起きません。
うんともすんとも言わないんですよね~~。
普通のネコなら、薄目位あけますよね・・・。




090107-9.jpg





片足上げても起きず・・・。
う~む・・・。ネコ?

ネコが寝ている時ののび、いつも、




090107-10.jpg





イナバウアーって反り返ることじゃなくて、蟹足で横にすべるやつだよ?
と突っ込みたくなった人!1ポチお願いいたします(笑!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
17:35CM(0)TB(0)EDIT

2009.01.06 *Tue

涙のペットショップ

いやあ、やる気でない今日この頃。
昨日久しぶりにネコと長時間はなれたところ、サンバとコアはやっぱりさみしかったようで
お昼寝中の母にぴったりと寄り添ってねていたそうだ。

私も日中さみしかったわ~ん。

家に帰るとサンバが飛んできたのがうれしかった

今日はこの写真から。



090106-1.jpg




海外に住んでいるとよく出会う、間違った日本語。
まあ、誤字脱字オンパレードのエミリンがいうのもなんですが、
もうこういうの大好きです。
日本人ご用達のフジスーパーで出会いました。

「たまこや」

こういう名前かと思っていたら、いちばん左のをみてください。

「き」が少しだけ覗いていますので、

「たまこやき」

ですね。

値札シールは「たまごやき」
になっているので完璧間違いですね。

もうひとつ、「SHASHIMI」というポップ広告もあったのだけど
さすがにスーパーマーケットで写真をバシバシとれないので遠慮しました。



その帰りに、スクンビットソイ33のペットショップによりました。
ネコのごはんを買いに行ったのですが、私はペットショップと動物園が大嫌いです。

こんな狭いオリに入れられて・・・・と涙ぐんでしまう・・・。

ここのお店、道路沿いのウィンドウには大体ネコが入れられています。

この日は、この子が入っていました。




090106-2.jpg




人形か??




090106-3.jpg




おお。血統書付きだ!




090106-4.jpg




そう。動物がいると必ず話しかけてしまうエミリン親子です。

この子は10月30日生まれ25,000バーツ(約7万円ちょい)。

そして1匹は必ずいる、大きくなっちゃった子。






090106-5.jpg




いいママが見つかるといいね!ペルシャは飼い易いと聞いてます。

そしてお庭があったら絶対ほしいジャックラッセル!
まだママが恋しい感じでした。
一回抱っこしたら絶対に離せなくなりそう・・・・・・・・。




090106-6.jpg




そしてそして、サンバとコアに決まるまであちこち探し回った、
タイにいるなら飼いたいと思っていた、




090106-7.jpg




シャム!!!
なぜ今!!!!
もうちょっと早く出会ってれば絶対飼ってたのよ!




090106-8.jpg




いや~~んかわいいい。
この日の大ヒットでした。
まだ2ヶ月たっていないくらいで、こわくてトイレに入っていました。
サンバとコアも最初はトイレで寝てた(笑。

そしてさすがご当地、シャムネコは他のネコの半額以下。




090106-9.jpg




2匹買ってたな・・・・(笑。

うちの2匹ですか?
うちのサンバコアは、




090106-10.jpg





だそうです(笑。

うちの子はゆずっていただいたので、フリスキー大袋2個分でした(笑。

でも雑種おすすめです。

タイのペットショップで買ったネコでも、
ワタシの友達の買ったネコは1週間で死にました。

タイネコは小柄・短毛性格も良く、元気です。

どんなにかわいいネコがいてもやっぱりうちの子びいきになるネコ好きの方、
1ポチお願いいたします!励みにしております↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
16:27CM(0)TB(0)EDIT

2009.01.05 *Mon

ノミとの戦い


090105-1.jpg




090105-2.jpg




090105-3.jpg




コアリンもちょっと色気が出てきた。よかった(笑。



090105-4.jpg




若いネコってノミが多いんですかね?
半ノラ出身なので、もらってきた第1日目、超ノミだらけでした。

寝ている間に、または毛繕いに必死になっているときにこっそりノミ取りをしないと・・・・




090105-5.jpg




やたらとノミ取りブラシに絡んできます。




090105-6.jpg




オッドアイになってる~。




090105-7.jpg





090105-8.jpg





090105-9.jpg





090105-10.jpg





みなさんはノミ取りどうやってされてますか?
つぶしたら卵が飛ぶだの、石鹸水に入れたらいいだのありましたが、
エミリンはガムテープを愛用しております。
石鹸水もやってみましたが、石鹸水にたどり着くまでに逃げられることが多く
実用的ではないと思いました。

その点ガムテープはがっちり粘着され、
2つに折ってから頭と胴体を上から切り離し、確実に息の根を止めることができます。

ちなみにノミって、↓





090105-11.jpg




がいますよね。
大きい方がメスですよね?

最近のエミリンの趣味=ネコのノミ取り(笑


090105-12.jpg





090105-13.jpg




そう。最近特にノミが多い・・・なぜだ!特にコア!!




090105-14.jpg




コアとサンバで比べると、コアに住んでいるノミの方が、のろく取りやすい。
サンバのノミはブラシに引っかかるや否や、飛んでいっちゃうんです。

やっぱりこれって・・・・飲んでいる血のせい?
19:15CM(2)TB(0)EDIT

2009.01.04 *Sun

連休よさようなら~~

あ~~~5連休が終わりますね。
明日から普段通りですね~~~。

このだらだらとした雰囲気から抜け出せるか・・・。
5日分のメールと戦わなければいけません。
腱鞘炎にならないようにがんばりましょう。

友達の大学生は明日から中間テストです。
そのこに比べたらいいほうですね。

連休中、平日の午前中にサンバとコアと過ごしたのはほぼ初めてでした。
うちの子たちはネコのくせにやたらと午前中ハイパーです。

一通りハイパー暴走したあとは、ベランダでのんびりしていました。

コアの指定席はこちら。





090104-2.jpg




風が吹くと、



090104-3.jpg






090104-4.jpg






大晦日とか結構暑かったのですが、元日は24度くらいで涼しかったです。

その涼しい中2人はベランダにいたので、しばらくしたら、





090104-5.jpg




くっついてました。

それにしても不景気ですね。

タイなんて政情不安も手伝ってほんと観光客少ないです。

軒並みに5つ星ホテルもプロモーションで値下げしているので今が旅行時ですよ。
スパも、お客さんが入らないよりは、安~~~い値段にしてもお客さんがはいるほうがいいと、
めっちゃ安くなってますよ。




というわけでコアリンも、




090104-6.jpg





090104-7.jpg




エミリンを養っておくれ・・・。


それでは明日からまたがんばりましょう(泣。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



23:59CM(0)TB(0)EDIT

2009.01.02 *Fri

働く意欲ゼロ日

なにかしらイベントがあった毎年の年始年末。
大学生のころなど、1月2日から中間テストでした。

今年は何もない!ゼロ!
本当は今日は母と贅沢スパに行くはずであったのに
昨日1月1日からめでたいことに生理 has come。
思わずトイレで叫んでしまった・・・ (失礼)。

そして本日、起きるやいなや母が目まいがすると
倒れこみ、顔がまっしろ。脳溢血か!
と思ったら昨日食べたものが悪かったのか?
今寝込んでおります。

というわけで今日は朝から家事・ネコとお遊び。
そして午後になった今、少し涼しくて陽気な天気。
まったく何もやる気力が起こらず・・・。
ネコたちは寝てるし。

写真にコメントするのもめんどくさ~~い気分なので、
かったる~~~い写真をアップいたしまーす。



090102-1.jpg





090102-2.jpg





090102-3.jpg





090102-4.jpg




090102-5.jpg





090102-6.jpg





090102-7.jpg





090102-8.jpg





ネコっていいなあ・・・。
うらやましいいい。

明日からは動きますよ!
2日間たらたらしていたのでなんだか溶けそうです・・・。
都会人間のエミリンには何もしない生活は苦痛だ・・・。


タイでまた火事がありましたね。

日本でもたくさん火事が起きているのに、バンコクであった1件の火事で
電話がばんばんかかってくるのは・・・なぜだ!

サンバコアの写真でとろ~~い気分になった方、ぜひ1ポチお願いいたします。!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


17:13CM(2)TB(0)EDIT

2009.01.01 *Thu

今年もよろぴく


2008年いろいろありましたねー。

エミリン的ビッグニュースといえばやはり、




090101-1.jpg




ワタシの腹心の妹、ピピが死んだことです。
あんなにもネコと心が通じ合えるとは思ってもおらず、
一人で看取ったエミリンにとっては本当に悲しい出来事でした。




090101-2.jpg




15歳を超えたころから妖怪となり、目からはレーザー光線、
人間との会話はお手の物となりました。
このにらみももう見えないとなると、まじ悲しいです。


次のニュースといえば、




090101-3.jpg




と、




090101-4.jpg




が新しい幸せを家に運んでくれたこと。
ワタシにとってはほぼはじめてのネコの子育て。
すくすくと育ってます!
(最近お世話はほぼ母がやっておりますが・・・)







090101-5.jpg




この子たちが来てからまた楽しくなりました。
姉妹なのにまったく性格が違い、おもしろいネコたちのブログ、
今年も展開いたします!



そしてワタクシごとではありますが、今年のビッグイベントといえば、
某俳優さんにバンコクで会って、言葉を交わし、写真をとってもらったことです!




090101-6.jpg




誰とは書きませんが・・・・グフフ のだめの千秋先輩といえばわかるでしょう!!!
映画の撮影でバンコクに滞在されていたので~~す。




そしてそして、サンバとコアのネーミングの由来、コアリズムで、




090101-7.jpg




人生初、ダイエット大成功!!! 祝!!!
半年くらいやったのでリバウンドも無しです!
つい最近7キロまで減ったのですが、年末・お正月って何かしら食べちゃうよね~~~(遠い目)

戻り気味なのでまたがんばりまふ。




そして今年はなんってったて、




090101-8.jpg




ですよみなさん!

今年もよろぴくです~~~^^。ポチッ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


17:00CM(0)TB(0)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
