This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.02.28 *Sat

マリリン登場

090228-1.jpg




うちの下にいるノラちゃんたちの中でも最近一番かわいい子をご紹介いたします。
うちの周りにいるノラちゃんたちはほぼ大体把握しているワタシ(笑。

写真右のティナは、常に妊娠しているここ界隈の母ネコです。

ティナが2ヶ月ほど前に生んで、最近パブリックにお目見えしたのがこの子。




090228-2.jpg




まだオスかメスかわからないのですが、とにかく子猫!!!
やることなすことすべてがかわいいいいい。




090228-3.jpg





ほくろがキュートだったのでマリリンと名づけましたが、・・・
オスになったらモンローに変更しますね(笑。




090228-4.jpg




いつもは逃げられていたのですが、この日はワタシの指のにおいをかぎ、




090228-5.jpg





とりあえず口の中に入れ、




090228-6.jpg





本気で噛み、(結構痛い)




090228-7.jpg




第2関節まで噛まれました。

母ネコのティナも人間にあまり近づかないのですが、自分の子供が
こんなに人間に近づいているのに、



090228-8.jpg





ひたすら寝ていた(笑。

またご懐妊なんです。ほんっとよく子供を産みますね~。

でもティナの子供で残ったのはこのマリリンだけ。

みんな売られるか、どこかに行ってしまいます。




090228-9.jpg




この子だけは餌付けして手なずけまーす。

このあとネコのおやつを持っていったら私の手から食べ、

今朝は「マリリーン」と呼んだら歩いてきました(笑。

かわいいいいい。

うちの子もかわいいんだけどやっぱり子猫は何してもかわいい!
なんていってたらサンバさんに怒られそうです(笑。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
17:05CM(4)TB(0)EDIT

2009.02.27 *Fri

いざ病院へ!

090226-1.jpg




先代ネコピピがトンローの病院で嫌な思いをしたことから、
我が家ではサンバ・コア時代はエカマイのチャルンスック病院に行っています。

小さな獣医ですが日本語を話す先生が土曜日に来ているし、
どの先生も博識で信頼が置けます。

避妊手術の件を連絡したところ、まず血液検査に来いとのことだったので
空いている平日に、すでに小さくなってしまった「Pet Taxi」 のかごで
病院にいってきました。




090226-2.jpg





久しぶりの遠出に、2人はドキドキ。
でもサンバはドアを開けると首を伸ばして外の景色を見ていました。

それにしてもかごが小さくなったなーーーー。




090226-3.jpg





090226-4.jpg





目はまん丸、でもピピのように鳴き続けることはないのでとってもお利口さんでした。
なーーーんていい子なんでしょ!!!




090226-5.jpg





↑血液を採る前。
2人ともシーーーーーーーーーーーン。
サンバはドアをガン見(笑。





090226-6.jpg





090226-7.jpg





はじめに採血をしたのはコア。
足の内側から注射器を入れます。
コアはまったくお利口さんで、一言も鳴かずに血を採り終わりました。
2人のアシスタントさんに手足を持たれてでしたが
すんなりと終わり。
そのあと正常体勢でママに抱っこされてました(笑。

その後サンバが採血でしたが、サンバは・・・ご存知の通りおしゃべりネコですので
文句をブーーーーーーブーーーーーーーーー、というかニャーーーーーーニャーーーーーーーー
言ってました。かなり抵抗してましたので痛かっただろうなあ~。




090226-11.jpg





病院からの帰りの車。
家に帰ると分かっているらしく、かごの中もリラックス(笑。
2人一緒のポーズで収まってました。




090226-8.jpg





そうそう、採血後、血を止めるための包帯をしてもらいました。
家に初めて歩いた2人、その反応が性格をモロに物語っていました。

サンバは冷静に包帯をみて足をフリフリ。




090226-9.jpg





コアは何で歩きにくいのかぜんぜんわからないので
とにかくパニッパニッパニッパニッパニパニパニック!! 
とにかく暴走馬のように走り回っていました(笑。



090226-10.jpg




ちなみに、ネコキャリーがフライト用のものしかなかったので、
新しいものを購入しました。

もっとかわいいのもあったのですが、2人がもっと大きくなることを予想して、
丈夫なものにしました(笑。


検査の結果ですが、なにやら(タイ語だからわからん)の値が足りないそうで
まだ避妊手術してもらえないことになりました。

生理食塩水を3日間飲ませて、その後また血液検査をするとのこと・・・。
めんどいなあああと思いつつも、きちんとやってくれる病院でよかったです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

23:38CM(0)TB(0)EDIT

2009.02.26 *Thu

おひさしぶりです

090225-1.jpg




お久しぶりです。やっと時差ぼけから開放されましたエミリンです。
まるでパラダイスのような国から帰ってきました~。
でもサンバとコアのことを思わない日はなかったですね。

牛さんをみてコアを思い出し、
ライオンの餌付けZooをみてサンバを思い出し・・・(笑。

旅行の話をすると長くなりますし、ここはネコブログですので
羊の国で出会った動物たちだけご紹介することにします。

やはりまずはネコたち。
冬のある国のネコたちはやはりでかいですね。



090225-2.jpg




白さが光る家ネコ!
3日ぶりにネコタッチできてうれしかった!




090225-3.jpg




遠くから見て、何かわからなかったが、4倍ズームでネコだと確認。
ローブでも羽織っているかのようでした。




090225-4.jpg





やたら人なつっこかった羊ちゃん。




090225-5.jpg





目があってしまった牛さんと、




090225-6.jpg




お馬さん。
ちなみにワタシは10年前同じくにで乗馬をし、落馬を経験したことから
馬は一生乗らないと決めていたのですが、馬に乗って草原と山道をいける、
という魅力的なコースに負け、
「落馬を経験してトラウマになっているけど馬が好きですので乗れるでしょうか」と
細かく現状を説明した結果、「ぜんぜんNOPROBLEM」といわれたので
乗りました。トーマスちゃんの背中に乗せてもらいました。
お馬さんが飼いたいほど好きになりました(笑。




090225-7.jpg





おちりがかゆい馬。




090225-8.jpg





遠くのほうからペットのヤギを見せてあげる~といって
農場に入れてくれた2人。
ペットのヤギ、けっこうかわいかった。




090225-9.jpg





死んだまねしているヤギ。
暑かったのか、ぽかぽか天気で寝てました。
ヤギってこんな風に寝るのですね・・・。



090225-10.jpg





そして湖のほとりにいた犬。
一瞬ゴリラかと思って「ゴリラ?!!?」と叫んでしまいました。




090225-11.jpg





そしてイレギュラーですが、湖にいた黒鳥。
えさをあげるとアタックするかもしれませんので do not feed だそうです。




090225-12.jpg





そしてエミューもいた!
ポポポポポポ…と口をあけずにないていました・・・。


懐かしの我が家に帰ってくるとまずネコたちはスーツケースの音に
びっくりしていましたが、1時間くらいでワタシを思い出したよう。
よかった~~。ママが1人でいるときはやたらまとわり付いて大変だったそうな。

それでも相変わらずの2人ですが、タイの3月は夏まっさかりなので
それに向けて暑さ加速中。




090225-13.jpg





090225-14.jpg





日中はネコたちも寝ております。

今週で7ヶ月歳になる2匹。
とうとうサンバは大人になったようです。
苦しそうなので明日病院へ連れて行きます。来週中くらいには手術ができるかな?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
17:03CM(2)TB(0)EDIT

2009.02.10 *Tue

変身!サンバの鼻先

皆さんご存知の通り、エミリン家のネコ2匹は、2匹とも
鼻先が黒い、鼻黒族の一員です。

2人をもらう前にエミリンが鼻の黒い子にはまってしまい、
ちょうどナイスなタイミングで引き合わされたのが鼻黒の2匹だったのであります。

それが・・・・なんとなく前から思っていたのですが、
サンバの鼻先がだんだん・・・ピンクになってきたんですよ。

経過を写真でどうぞ。




090210-1.jpg




うちに来るちょっと前の写真。
まっくろくろすけです。




090210-2.jpg




うちに来た日です。
もちろん黒です。



090210-3.jpg




窓の隙間で寝ていたころです。
いや~~~まだベイビーですね~~。



090210-4.jpg





うーむ・・・ このころからピンクになってきてるじゃん。




090210-5.jpg





もらってきたばっかりの頃よりも、薄くなってきましたね。




090210-7.jpg





うすうす感づき始めてきたころです。
コアと見比べてみると歴然の差だ。




090210-8.jpg




あらーーーー。完全に鼻先ピンク。




090210-9.jpg





鼻黒族改め、淵黒族ですね彼女は・・・。
まあ、淵は黒いわけだからよしといたしましょう(笑。

サンバは顔も大人顔になってきたし、模様も濃くなりました。
手足なんてくっきりゼブラ柄でナイスバディなのでとってもセクシーです(笑。


話は変わってコアネタ。
コアとサンバは4匹兄弟のうちの2匹でした。
柄は4匹4様でしたが、顔の系列はコア系の子2匹と、サンバ系の子が2匹でした。

コアと同じような目を持つチャシロ♂ちゃんがいたのですが、
クマパパ提供の写真を見ていたら、八割れ部分がそっくりです。




090210-10.jpg




チャシロちゃんの目もコアにそっくし~。




090210-11.jpg




似てます・・・よね?エヘヘ。

ちなみにバケーションのため12~21日まで更新一時ストップさせていただきましゅ。
6ヶ月のネコ2匹をおいて旅にでるのはとっても心苦しい・・・。

特に毎朝夕エミリンの足セレモニーをやっているコア・・・ 寂しがらないかな。
あ、エミリンの足セレモニーについてはまた帰ってきてからアップいたします。

それでは。

ちなみに牛と羊の国へ行ってまいります。牛・・・コアに見えそう(笑。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

23:42CM(2)TB(0)EDIT

2009.02.09 *Mon

初めてのお客様

昨日の夜は2人にとってのほぼ初めてのホスト役。

大人6人、2歳児1人を迎えました。

そうじをしていると・・・ついてまわったり、
整頓ように買った新しい箱にはいってみたり↓ ネコたちも大忙し。




b.jpg




090208-2.jpg




ある意味お邪魔なのですが、日中家をあけることが多い私にとっては
楽しいひと時でした(笑。

こんなにたくさんのお客様を迎えるのはネコたちにとっては初めてだったので
びっくりして逃げ回り、奥の部屋に隠れてしまったのですが、
こ~~~~っそりドアの隙間から顔をのぞかせていたりしてとってもかわいかったですね。

ワタシが2歳のちびっこと遊んでいると、コアが、
「エミリンが他の子と遊んでいる!!!」 という顔をしてみてました(笑。

ママが無理やり抱っこしてみんなの前にサンバをもっていったら
「行きたくないのになぜ??」という顔をしていたそうです(笑。

こういうのも経験しないとね~。

それにしても友達の子供ってかわいいですね~。
自分の子供より、これくらいがいいかも(笑。

サンバとコアは、みんなが帰ったあと、しばらくネコパトをして、
みんなが帰ったと確認したら、




090208-3.jpg





同じ格好をして、ひたすら寝ていました。





090208-4.jpg





090208-5.jpg




同じ足を出し、同じ手を頭に敷き、やっぱり姉妹ですな(笑。




090208-6.jpg





ワタシたちがテーブルでお茶を飲みはじめたら場所を移動して、サンバはテーブルの上で。




090208-7.jpg




コアはイスの上で。コアは毛布にすっぽり入って寝るのが好きです。


相当疲れたらしく、本当にぐっすり。

夜は朝までママのベッドで寝ていたそう。

1日たった今日、コアは熱っぽかった(笑。 臆病ネコは困りますね~。
今もぐーすか寝ております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

00:35CM(3)TB(0)EDIT

2009.02.07 *Sat

2人のマイブーム

090205-1.jpg




2人が投げろとせがむもの、それは・・・



090205-2.jpg




↑この薄汚いボタンです(笑。

うちのイスにのっているやすっぽいクッションから取れたボタン。
犬のような猫、コアは、このボタンを追いかけるのが大好きです。



090205-3.jpg




いや~ボタンを投げながら、写真を写すのは一苦労です・・・。
今回あまりきれいな写真とれませんでした。あしからず。

コアにボタンを投げると、




090205-4.jpg




犬のように一目散にボタンを追いかけます。




090205-5.jpg





たまにボタンを手で押さえながら毛づくろいしてエミリンを待ちます。




090205-6.jpg




投げ方が下手だとソファのしたにボタンが入ってしまいます。




090205-7.jpg





090205-8.jpg




コアのえらいところは自分でなんとか出そうとするところ。
それくらいボタンを愛しています。





090205-9.jpg




でも奥に入ってしまうことがほとんど(笑。




090205-10.jpg





090205-11.jpg




腕がちぎれるんじゃないの?というくらい思いっきりいれます。




090205-12.jpg




無理だとエミリンの助けをまっています(笑。

コアは一目散に追いかけるのが好きで、ちまちまと遊ぶ、ネコ遊びはしません。
なぜでしょう・・・ ほんと犬のようです。

サンバは普通のネコですので、追いかけて遊ぶよりは、
障害物の中に入れて遊ぶのが好きです。
このように↓。





090205-13.jpg




しばらくワタシがかまわないでいると、
こっそりとボタンを足元においていきます。

いじらしい2人です(笑。




090205-14.jpg




明日はお客様が来ます。サンバ・コアを紹介してくれたクマちゃんのパパ&ママ、
そして家族は動物嫌い、でも孫がネコ好きの家族です(笑。
お客様がこわいコアとお客様大好きのサンバ、どんな反応を見せるか楽しみです。

くれぐれもお孫ちゃんに噛み付いてほしくない・・・^^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
01:14CM(0)TB(0)EDIT

2009.02.02 *Mon

6ヶ月歳になりました

1月28日で6ヶ月になった2人。
まだたった6ヶ月?なのに何ですかこの大きさ!

コアは3キロ・・・57センチ(鼻先からおちり)。
サンバは2.6キロ・・・50センチ。

1ヶ月半で来たとき、窓べりでよく遊んでいましたが、普通に座っても
耳しかでていませんでした(笑。





090130-1.jpg



今では、もうこんな状態。




090130-2.jpg





うお! 大きくなったね~。





090130-3.jpg




090130-4.jpg





乗り出して外の様子をみていたのに、今では見張り台のようですね。




090130-5.jpg




昔は窓べりで走り回っていてもどこにいるかわからなかったのに、
今では体がどどんと見えてます(笑。




090130-6.jpg





久しぶりに2人で窓べりでゆっくりしていました。
コアの足に注目(笑。




090130-7.jpg





この形で止まっていました。

それにしても大きくなりましたね~。
日に日にかわいく、いとおしくなってきました。

この子たちを置いて、旅行になぞいけません(笑。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
01:07CM(2)TB(0)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
