This Archive : 2009年03月22日

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.03.22 *Sun

点滴通い―帰宅後の様子

2日目の点滴を終えて帰って来たところ。

コアは毛づくろいに超熱心。彼女の毛づくろい、同じ場所を恐ろしく長い時間をかけてなめつくす。
さらにコアは唾液が普通のネコよりも多いため、ネコ臭いのです(笑。

そんな美白命のコアに毛づくろいの最中ですがおやつをあげたところ、





090322-1.jpg




090322-2.jpg




毛づくろい体勢でごはんを食べていました。





090322-3.jpg




サンバはしっかりとおやつを食べてました。





090322-4.jpg



「もう終わりだよ~」と空っぽの手を見せると、
2,3秒固まるんです(爆笑。ちなみに手前の大根足は母のです。




090322-5.jpg




相当疲れたらしく、一休みしたら2匹ともぐーーーーっすり熟睡してました。

ここにいれば誰も何もしない、ママとエミリンといたら安心、って思っているのかな。

寝顔がかわいいのです。



090322-6.jpg




090322-7.jpg




090322-8.jpg




090322-9.jpg




ちなみに、避妊手術って、術後の様子をみるために一晩病院に泊まるのかと思ったら、
先生がまだ若いネコだから、手術が終わったらすぐに家に帰ってもよいと。

でも心配だから念のため一晩置いて、明日向かえにいくことにしたのですが、
さきほど病院から電話があり・・・さきほどって、夜中の11時半なんですが。

「手術は終わってるから今日中に迎えにくるか?」
とのこと・・・・。いや~~ネコたちは愛しているけど~さすがに夜中に迎えにはいけないわ。

つうことで明日の朝8時にお迎えに行きます~~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
01:48CM(3)TB(0)EDIT

2009.03.22 *Sun

点滴通い―点滴中の様子

090320-9.jpg




昨日の点滴2日目の状況の写真撮影ができたので掲載します。

1番最初に取り出されたのはコアリンでした。
背中に針を刺され、5~10分ほどジーっとしていないといけません。

コアリンはご存知の通り、状況把握ができないおばかちゃんタイプなので、
とにかく背中が痛い、病院の外に出たくて必死。




090320-10.jpg




090320-11.jpg




けっこう動き回ってました。そのため水分が入ってもこもこしてきた
写真があまりとれず。

注射針がとれたら即、かごに入りたいらしく、見てください、この足(笑。





090320-12.jpg




サンバはご存知の通り、状況をみて、よく判断する子。
痛くても、自分ではどうにもできないことを悟るようで、おとなしくしてるんです。



090320-13.jpg




090320-14.jpg



090320-15.jpg




ここから、水分が皮下に注入されていくところが分かります。
たっぷりタプタプは入ります。




090320-16.jpg




090320-17.jpg



090320-18.jpg




そう。かなりの量が入るんです。でもこれ、一晩で血管に入っていくらしく、
普通の皮膚にもどるんですよね~不思議。

で、この水分、どこに行くかというと・・・・、こうなります。





090320-19.jpg





1日で3日分かと思われるほどのおしっこまんじゅうが取れました。
(我が家ではおしっこの塊をおしっこまんじゅうと呼んでます笑)




これだけの水分が血管をかけめぐり、腎臓を通ったら
血も薄まりますよね。

今日2匹は手術のため1泊おとまり。家に帰っても迎えてくれる人がいないって、さみしい・・・。
ピピが死んでからのさみしさがちょっと思い出されます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
01:07CM(2)TB(0)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
