This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.04.29 *Wed

2人の寝相

小さい頃からお行儀がよかったはず・・・・のサンバ。

最近は避妊後のホルモンバランスのせい?なのか体重が増量中。
やったら食い意地が張ってます。

テーブルの上でも寝るようになりました・・・。
誰かが何かを食べ始めたらすぐに反応できるようにか??






090429-1.jpg






090429-2.jpg





生まれた頃から寝相がとにかくおもしろかったコア。

下の寝相も、内臓がS字になりそう(笑。

コアリンつらくない?と声をかけたくなります。






090429-3.jpg






090429-4.jpg






簡単な更新ですみません。
ちょっと今日は疲れたので、もう寝ます^^。
あああ後片付けしないと・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

23:24CM(3)TB(0)EDIT

2009.04.27 *Mon

サンバとコアのじゃれあい動画

はじめて動画アップに成功いたしました!!

サンバとコアのじゃれあうケンカ動画です。

2匹とも大きくなりました~。

タメの時間というか、にらみ合っているときに
なぜかハイヒールを履いているような感じになるのがウケマス。

よかったらご覧ください。









でもすご~い動画がアップできた(笑。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


20:37CM(3)TB(0)EDIT

2009.04.24 *Fri

マンゴーを食べるネコ

暑いですね。暑いんですよタイは。
日中は42度らしい・・・ エアコンも効かないし、死にそうに暑いです。

でも暑い季節にぐんぐん甘味が増すのが果物。
特に3,4,5月はこちらが旬。





090424-1.jpg





マンゴーです。
これはナムドクマーイ種。直訳すると「花の水」というきれいな名前です。

かぼちゃ、ぶどうの好きなコアリン、今度はなんとマンゴーにも反応しました。





090424-2.jpg






なぜか顔を傾けて食べるのがコアリンのクセです。
自然の甘味がお好きなよう^^;。





090424-3.jpg





サンバはクッキーとかおせんべいとか加工品がすきなのですが
コアは、自然な甘味が分かるネコなのか?果物を食べるネコなんて
あんまり聞いたことないんですよね。






090424-4.jpg






090424-5.jpg





飼い主としてはちょっと↑が気になります。





090424-6.jpg






サンバはどうしても食べる気にはならないらしい・・・アハハ。





090424-7.jpg





サンバだって甘いクッキーすきじゃない^^。






090424-8.jpg






090424-9.jpg






↑かなり満足だった様子でした(笑。





090424-10.jpg






かんきつ類はやっぱり食べませんでした。
最近ゆっくりとお菓子を食べることができません。

カサカサっと袋を開ける音がするだけで、寝ているサンバが飛んでくるし、
果物を切ってもコアが飛んでくる・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


17:46CM(5)TB(0)EDIT

2009.04.21 *Tue

サンバ危うし!

090421-1.jpg




先週の土曜日、サンバが2度目のベランダ置いてけぼりを経験しました。

ベランダの赤いイスで寝るのが好きなサンバ、しかも赤い布の下で最近寝るので
どこにいるのかがわからず、窓を閉められてしまったのです。
(前科有り)

今回は日中の暑い時間だったので、ワタシたちが家に帰ってきてすぐに
部屋にいれてやると、相当暑かったのか、脱水症状?みたいな感じ。
体がものすごく熱くて、口をあけて呼吸していました。




090421-2.jpg






さすがに心配しました。
とにかく冷やさないと、と思って水を与えようと思ったのですが、
この日、本当に暑かったので蛇口をひねるとお湯のような水が・・・。

とりあえず氷を与えてみました。






090421-3.jpg






氷には見向きもしていないが・・。





090421-4.jpg






ということなので、氷水にしてみました。





090421-5.jpg






コアリン邪魔よ(笑。気になるんだよね^^。





090421-6.jpg






090421-7.jpg






090421-8.jpg






090421-9.jpg






・・・サンバの爪、よく指の肉と爪の間にジャストで入るんです・・・。
治りが超悪いし・・・ギャー!

それにしてもかわいそうでした。
あの暑い中約4時間も外に出されていたなんて。


↓が物語っています。





090421-10.jpg






090421-11.jpg






並んでいたサンダルもこの通り。
どういうふうに暴れたんだろう・・・。

これからはサンバがいないか確認してから閉めることにします^^;;;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
19:37CM(2)TB(0)EDIT

2009.04.18 *Sat

涼みに来る猫

あっっっっつい!!!
何この暑さ。
まるでビーチにいるような暑さです。
もう、地球環境への配慮なぞ、ごめんなさい!
エアコン点けます。

うちのネコたちも「エアコン」という便利なものを知ってしまったようで・・・^^
エアコンを点けると、たーーーーーーっと走ってきて、





090418-1.jpg






090418-2.jpg






090418-3.jpg






涼みに来ます。
冬に、ストーブの前に集まってくるネコっていうのは聞いたことがあるのですが
エアコンの風にあたりに来るネコは初めて。

ちょっとびっくりしました。

タイで、エアコンが効かないくらい寝苦しいなんて、
以前はあまりなかったのに、最近、暑い。
そして少し涼しくなった朝、2度寝状態でぐっすり寝てしまい、
起きれない。最後には汗だくで起きる・・・。最悪です。






090418-4.jpg




ネコたちにも暑そうです。
いつまで続くんだろこの暑さ・・・ 雨季もやだけど、
妬けるのもいや~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



23:13CM(2)TB(0)EDIT

2009.04.17 *Fri

ネコのおバカ程度

先代のピピもそうでしたが、ネコはキャリーバッグが嫌い・・・なはず。

ピピもキャリーバッグを出してくるだけで嫌そ~~~な顔をしました。

バッグ=病院だったから。

この間サンバとコアも病院通いを経験し、

かなりこのバッグを嫌がっていた・・・はずなのですが

どういうことか、






090417-1.jpg







キャリーバッグの中で、






090417-2.jpg






気持ちよさそうに熟睡・・・・。

不思議なネコだこと。



サンバって記憶力いいのに。

頭いいのかばかなのか・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

22:41CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.16 *Thu

コア、ティッシュに目覚める

「ばーさん」 と言い続けると、サンバ になることを最近発見しました(アハハ。



先代ピピはトイレットペーパーをよく使えないくらいに
ひっかいてましたが、コアはテーブルにおくティッシュボックス(っていうの?)
に目覚めたようです。





090416-1.jpg





090416-2.jpg






090416-3.jpg





いや、上にはいかないかな^^。いくらなんでも。





090416-4.jpg






090416-5.jpg






コアリン、それは邪魔じゃなくて、・・・ ティッシュだから。





090416-6.jpg






090416-7.jpg





090416-8.jpg





090416-9.jpg





090416-10.jpg





やっぱり結局そうなるよね~。




090416-11.jpg




そしてサンバが冷ややかに見つめる・・・




090416-12.jpg




一応まだテーブルを拭くために使ってますが、
あーあーもったいない^^。
ネコをかっているとたまにこういうことに出会いますよね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
20:05CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.15 *Wed

コアの幸せ

「あ~幸せ」 と思うときってありますよね~。
最近のエミリンの幸せな時間は、




090415-1.jpg





とか、





090415-2.jpg





です。
焼き立てパン大好きです。↑は今日お友達の家で焼いたパンです。
ソーセージパン。最高においしかった~


さてこの間からブログに掲載していた「エミリンの足」。
これは、実はコアの幸せの時間のことです。

コアの幸せな時間はこの時間。




090415-3.jpg







090415-4.jpg






090415-6.jpg





コアは毎日、特に朝、ワタシが起きると、
「あ!エミリンが起きた起きた!」と甘ったれ声を出しながら
走ってきて、朝の儀式が始まります。





090415-5.jpg





ワタシの「足」が大好きなんです。
においが好きなのか・・・?つくづく変わった子です。
サンバは反応しないのになあ。





090415-7.jpg





090415-8.jpg






090415-10.jpg





両足ゴロゴロしたら、足をまくらにして、しばらく寝ます。
こんな↑感じで^^。手はグーパーグーパーしてます。
そして泣き声はほんと甘ったれ声。毎朝来るので大変なんですけど
来ない日はさみしい^^。





090415-12.jpg






090415-13.jpg





ほんっとに、朝はワタシの顔ではなく、足だけみて、足をめがけて鳴きながら
突進してくるですよ~。




サンバもワタシを好いていてくれてるんですけど、
なんか、コアからは愛されているエミリンです。
サンバはこんな風に寝ないもん↓。




090415-14.jpg





090415-15.jpg




今日はソンクラーン最終日。
引きこもりに飽きたワタシは、朝は友達のところでパン作り、
午後はカラオケに行きました。
でも、やっぱり引きこもり正解・・・・。
最終日に水かけられました。外人から、帰宅途中、家まで数十メートルのところで
よっぱらい外人に水鉄砲で・・・・・・・・・ベッタベタです(怒。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
21:50CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.14 *Tue

赤派OR黄色派?

やっとデモが終わったようですね~。
やっと大好きな赤色の服が着れる・・・。
それにしても今回は大規模でした。
生活する分には全然影響はなかったのですが、
朝起きても寝る前も、母がタイ語のニュースをみてばかり・・・(笑。

この国、一体どうなるのかな・・・。

ネコたちのこんな会話が聞こえてきそう・・・(笑。




090414-1.jpg





090414-2.jpg





090414-3.jpg





090414-4.jpg





090414-5.jpg





↑エミリンの足ネタはまた後日・・・(笑。


タクシン派の赤シャツ派と、反タクシン派の黄色シャツ派が対立していたのは
みなさんもご存知だと思います。





090414-7.jpg
↑このアナウンサーさん好き^^。クセがなくて良い^^。





もし我が家で赤vs黄がおきたら・・・・。

サンバはもちろん。赤。彼女は闘牛の牛か?っていうほど
赤色に反応します。遠くからこのクッションを見せただけでも
うずうず、目の色が変わるくらい赤クッション大好き派。




090414-6.jpg





コアはというと・・・





090414-9.jpg






090414-10.jpg






090414-11.jpg





そう。コアはかぼちゃ派です。好物なのです^^。




090414-8.jpg





クッション派とかぼちゃ派の戦いだったら、よかったのにね^^。



それでは明日はタイ正月最終日。お休み最終日で~す。

昨日はちなみに7位でした!! 毎日アップするものですね!ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


22:37CM(2)TB(0)EDIT

2009.04.13 *Mon

ついに強制排除!

タイのテレビなんて全然みないくせに、親子してミーハーなエミリン家、
常にタイ語のニュースが流れている今日このごろ。

タイ語もあまりわからない母がテレビの前を陣取り、
「うわー鉄砲打ってる!ちょっと、ちょっと、エミリン今なんていってるのテレビテレビ!」
と・・・うるさい(笑。
でも今回は空港占拠のときよりも国際的にもインパクトありますね。
ついに軍がデモ隊を強制排除とは・・・。

そうとも知らずにうちのサンバ・コア。
何も入っていないのに、ワタシのベッドの隅に手をつっこみ楽しそう。




090413-1.jpg






ワタシものぞいてみたんですけど、何も落ちてないんですよね・・。
何をやってるんだろ。





090413-0.jpg




090413-2.jpg





090413-3.jpg




いや~一面にでちゃうのはやばいですよね~。
しかも、デモ隊なんて去年の黄色組のときはみたこともなかったのに、
今回はワタシがよく行く場所に出没・・・。
昨日も、ここでみました。




090413-4.jpg





さっきタクシーを降りた場所が占拠・・・。





090413-5.jpg





伊勢丹のあるセントラルワールドプラザから先のパラゴンまで占拠されてて、
パラゴン前で赤の集団がワーワーやってた・・・。

ここ、パラゴンまで上の道・・・橋がつながっているので歩いていけるんです。
野次馬しに、パラゴンまで行こうと思ったら母がチョーこわい顔で「やめなさい!!!」
という・・・。テレビの前ではミーハーしてるのに~。
でも行かなくて正解だったかも。
赤組はけっこう過激になってきましたね。




IMG_9430.jpg





人間の言葉が通じたら、2人は即、↑の行動にでるはずです(笑。

NHKでも一番初めに取り上げられてましたね~。
9時のニュースでは分かり易く特集してくれててとても助かった(笑。





090413-11.jpg






エミリン家はデモやっているところより少し離れているので大丈夫です^^。

でも今回は軍が出てきてるからこわいですよね。





090413-13.jpg





↑そんなことないよ。熟睡してるよサンバ。




090413-14.jpg




生活する分にはデモは問題ないんですけど、
問題は水掛祭りのほうです・・・。水かけられるので引きこもり。

でも今日は絶対年中無休のショッピングセンターが営業していない!
これは、ただ事ではないですよ。

早く収まってほしいですね。


引きこもっている間何をしているかって? 
今日はパンを焼いてクッキーを焼いて、エクササイズしました♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
23:13CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.12 *Sun

クッキー好き&ぶどう好き

オーブンを買ってもらいました。
母が作ってと言ったものを必ず作るという約束で。

昨日は突如クッキーを作ってといわれたので作ってみました。




090410-3.jpg





電気オーブンはいいなあ。
今まであったのが下火オンリーのガスオーブンで焼き上げるのに
すごい時間がかかったのです。




090412-2.jpg





いやーんおいしそう。





090412-3.jpg





このレシピで作ったのははじめてだったんですけど、われながらうまくできました。
クッキーは手作りが一番好きなエミリンです。

先代ネコピピでは考えられないことなのですが、
サンバは口がいやしく、なんでも食べたがります。
特に好きなのが洋菓子。バターとミルクがたまらないらしいです(笑。

当然ワタシのクッキーも味見しにきました。
もちろんたくさんあげられないので、かけらを差し上げました。




090412-4.jpg







090412-5.jpg
※右の太い腕は母のもの。





090412-6.jpg





そう。けっこうおいしいのですよ。
焼きたてサクサク~~。




090412-7.jpg







090412-8.jpg





090412-9.jpg




姉妹ネコでも好きなものが全然違うもので、コアはクッキーには興味を示しません。
彼女の好きなものは自然なもの多いんです。つーかネコっぽくない。




090412-10.jpg






090412-11.jpg




はい。コアは野菜とか果物とかが好きです。料理は和食等です・・・(笑。




090412-12.jpg






090412-13.jpg







090412-14.jpg





そして、コアは、





090412-15.jpg






今だにワタシの手をなめます。
ほんと犬のようなネコです(笑。




今日も赤のデモ隊に遭遇しました。伊勢丹の十字路のところで車を止めてました・・・。
しかも首相府ではけっこうな小競り合いになっているようで。タイ、国際的にイメージがた落ち。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
23:05CM(2)TB(0)EDIT

2009.04.11 *Sat

バンコク道路封鎖遭遇!!

昨日のデモの影響で今日は公務員は休みになりました。

ま~普通の会社は明日から5連休なので休みにはならなかったんですけどね。

とにかく情勢が気になったので朝からネットでニュースを確認していたら
コアがスキャナーの上で見学。



090410-1.jpg






090410-2.jpg




アゴのせスタイルが超ラブリーでした。




090410-3.jpg




090410-4.jpg




090410-5.jpg




このまま寝てました^^。朝からかわいいいい♪



そして今日、用事がありスクンビット通りをずーーーっと90番台まで上っていったんですが、
エカマイ近くで・・・・ 



090410-6.jpg




えええええ!! 封鎖!! こんなマイナーな場所を??





090410-7.jpg




というわけで・・・引き返すほかありませんでした。
意外なところでやってるんだなあ(笑。

おそらくここはニュースでは流れないでしょう(笑。

明日からタイの正月水掛祭りソンクラーンです。
5連休です。連休前にみんなよくデモなんてやりますねえ。
おそらく連休明けがこわいですね。一応正月は仏教行事なので
休み中は何も無いでしょう。

エミリン家は外にでると水をかけられるのがいやなので
明日・明後日で食料を買出し、DVDをレンタルして引きこもります。



090410-8.jpg




うん。そしてネコと遊びます^^。



昨日はなんと11位でした。みなさんのご協力に感謝です!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
02:23CM(2)TB(0)EDIT

2009.04.10 *Fri

バンコク・デモ隊-今度は赤!

タイに住んでいるといろんなことがおきますね。
去年反政府の黄色いPADの人たちがタイ国際空港を占拠し、大迷惑を被ったのは
まだ記憶に新しいです。

本日エミリンは家にいたのですが、こんな和やかな空気が流れておりました。




090409-1.jpg




サンバの目線の先には・・・




090409-2.jpg




コアがおちりをプリンプリンさせてサンバを狙っていたり。




090409-3.jpg




コアがサンバに振られてひまそーーにしてたり、




090409-4.jpg




あんまりワタシが撮影ばっかりしてたので、カメラにやきもちやいてみたり、




090409-5.jpg




おそうじの邪魔をしてみたり。




090409-6.jpg





090409-7.jpg




じゃれあってみたり(笑。




でもそれと同時刻、こんなことが起きているとは・・・。




090409-8.jpg




何でもタクシン派の東北出身のタクシードライバーたちがタクシーで
戦勝記念塔付近を閉鎖。ここはBTSの駅もあり、長距離バンなどがでるし
ワタシも通学路だったんでなじみの場所です。




090409-9.jpg




これはテレビの映像を写したやつなんですけど、
結構派手にやってますね。ああああこんなテレビを写すんじゃなくて、
ワタシもあの場所にいって写真を撮りたい・・・。
根っからのミーハー魂がうずきます。




090409-10.jpg




去年の黄色派より、赤の人たちはお金もあるし、手荒いともっぱらの評判。
さっきタイ人の友達からも電話があり、危ないから明日は外にでるなとのこと。
あと赤色・黄色の服は着ないようにとのことです。




090409-11.jpg





↑赤い服の人たちがいるところは普通の道路・ロータリーのところ。
いや~田舎からどんどんデモ隊が入ってきているようですね。

つうかこの場所はワタシの大好きなサキソフォンパブがあるところなんですよね~。
さっき確認したら、今日明日はお店は臨時休業。
バンドメンバーも無事だそうで^^ よかった。




090409-12.jpg




ほんと人間のやることってば浅はか。

政府に反対するにしても、他のやり方はないのか・・・。
結局観光客が減って生活が苦しくなるだけなのになあ。

明日も外には出るんだけど・・・。今日3時間バスに閉じ込められたという人も
いたので、明日はBTSだけで移動することにします。

あ、でも街中は普通なんですよ。近づかなければ危なくありません。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
03:33CM(3)TB(0)EDIT

2009.04.09 *Thu

飼い主の勝手な思い込み

昨日部屋で仕事をしていたら、私のデスクの上、ワタシの肘におちりを付けて
サンバがうつらうつら眠っていました。



090408-1.jpg



また親ばかだけど、ほんとにかわいく寝てました。




090408-2.jpg



↑寝言付けてみました(笑。
サンバはヨーグルトを食べはじめると必ず来るのです・・・。
お腹壊すといけないので、ふたについている部分だけをあげてます。
そしてサンバがふたをなめているうちに、ヨーグルトを急いで食べます・・・。



090408-3.jpg




眠りの浅いサンバにしては結構熟睡しちゃってて、こんなことしても起きません。




090408-4.jpg




普段動いていて撮れないので、ここぞとばかりにサンバを撮影。




090408-5.jpg




キジネコの足袋愛してる^^。




090408-6.jpg





090408-7.jpg





うちの子は最近箱座りしないんです。
暑いからか??




090408-8.jpg




090408-9.jpg




↑なーんてサンバの吹き出しつけてみたんです。
ワタシの隣で寝て、幸せなんだろーなって思って。そしたらこれはワタシの勘違い。

お茶を持って、部屋に戻ったら、




090408-10.jpg




あ・・・ワタシのイス・・・。
サンバってばイス待ちだったんだ・・。

なぜかこの赤いイス、ネコに好かれます。

先代ピピも大好きでいつも寝てました。この間まではコアのマイブームだったようだし・・・。
あのーワタシ仕事できないんだけど・・・。


サンバもコアも日増しに元気に、手術前よりもさらにパワフルになってきました。

術跡も治ってきたし。

毛も生えてきました。

あ。再来週うちに来る予定のタイのど田舎にお住みの方(笑。
サンバのイチゴ大福腹がみたいといっていたよね。

でもね~ ↓こうなってきたの。





090408-11.jpg


というわけで残念でした(笑!




父が日本に帰国するため、ネットで色々お買い物してます。
ネットショッピングはかしこく使えるんですね~~~!!! びっくり。訳アリ商品とか大好き~♪

ちなみに昨日は14位でした。うれしいです!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


00:48CM(0)TB(0)EDIT

2009.04.08 *Wed

さすがタイのネコ!

ちょっと早い、雨季に突入したようで、今日はスコールが降りました。

約3,40分くらい、横殴りの雨&かみなりがすごかったのです。

写真だとちょっと伝わりにくいのですが、葉っぱがすごいでしょ。




090407-1.jpg




090407-2.jpg




うちのベランダも水浸し。




090407-3.jpg




そしてあっという間に道が洪水に。

先代のピピは耳が聞こえなくなるまで、雷ゴロゴロが大の苦手で
とっても怖がっていました。
そのため雷が鳴るとちょっと猫たちが心配になるのですが、、、
さすがタイ生まれ。この雷と雨のなかでも、、、




090407-4.jpg



熟睡・・・。




090407-5.jpg





↑口をあけて鳴きたまえ・・・





090407-6.jpg




いつもよりも深く眠っております。
すごい。動じてない・・・。さすが鈍感コアリン。

さて、眠りの浅いサンバは一応目をさまし・・・というか私のカメラにきづいたようです。




090407-7.jpg





090407-8.jpg




090407-9.jpg




090407-10.jpg



こちらも雷の中、眠りにつかれました。
すごいなあタイのネコ。きっとタイの犬も怖がらないんでしょうね。

でもコアは、ちょっとした物音にめちゃめちゃ飛び上がって怖がるくせに・・・。
よくわかんないネコですね~~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
03:33CM(2)TB(0)EDIT

2009.04.07 *Tue

ネコを遊ばせ傷だらけ

ネコって天邪鬼なもので(うちの子だけかも)市販のおもちゃには見向きもしないくせに
なんでこんなものに熱中するの?というものに反応しますよね~。

サンバコアも買ってきてあげたものなぞ見向きもしません・・・。

↓は2人のおもちゃを入れている箱ですが、





090406-3.jpg






ほぼ100バーツいかない(300円)、ただ同然のおもちゃばかり。
一番好きなのは下のほうにある薄汚い茶色のクッションについていたボタン・・・。
クッション自体もロータスで購入した150バーツのものです(笑。

そしてなんてことない日用品で上手に遊ぶ、なんて財布思いのネコたちなんでしょう。





090406-4.jpg



サンバはストローでも一生懸命じゃれるし、
不思議人コアは、





090406-5.jpg




ゴミ箱でなにやら・・・真剣・・・。



090406-6.jpg




何をしたいのだ君は・・・。




090406-7.jpg




見事にはまってました。





090406-8.jpg



遊ばせるのにお金はかからないけど、手間がかかるかも・・・。





090406-9.jpg




サンバはスナイパーなので、ちょこっとした指の繊細な動きに反応します。

このイキイキとしたクリンクリンの瞳をご覧ください。
ロックオンされるとこの目に変わります。




090406-10.jpg




090406-11.jpg





サンバは本当に反応が早いので、指で遊ぶときは布団2枚下で指を動かすのが
正しい遊び方です。そうしないと血をみます。





090406-12.jpg




↑靴下キジネコの手、最高にかわいいでしょーー(親ばか)!!




090406-13.jpg



090406-14.jpg




↑適当にコメントつけましたが、サンバはお爪の長さなど気にしません。
シャキーーーーンと尖った爪で、バシッとネコパンチ&サンバスクラッチです。

おかげでネコを遊ばすのにお金は要りませんが、傷だらけのエミリンです。
さらにサンバの引っかき傷は治りが悪い~~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

02:54CM(2)TB(0)EDIT

2009.04.06 *Mon

リゾート気分?

毎日更新している方、尊敬します・・・!

最近暇なんだか忙しいんだかわからなくなってきましたああ。

昨日までの2日間、連続してイベントがあったもので、有意義だったのですが
とってもつ、つかれました。

今朝の2人です。

毎朝、涼しい時間に走りまくって遊んだあと、ベランダで緑を見ながら
休み、暑くなってきたら中に入って寝る・・・・ なんともリゾートチックな
うらやましい生活!!





090406-1.jpg






090406-2.jpg




イベントで会った方たちに、ブログを読んでいるヨと励まされ、
サンバとコアが意外に有名になったことを実感。

みなさまこのアホなブログを愛読いただきありがとうございます。

これからもネコを中心としたブログにいたします。

たまにエミリンのことがかかれるかと思いますが、気にしないでくださいませませ。

みなさまに健全なクスっという笑いをお届けできたらと思います。

それでは、寝ましょう。座りっぱだったので、腰が、い、痛い・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
02:16CM(2)TB(0)EDIT

2009.04.01 *Wed

病院通いラストデイ

昨日は抜糸に行ってきました。
病院通いもラスト。ふー。2人にもお疲れ様~です。
だいぶ車にも慣れてきたのか、昨日は車の中で歩き回ってました。

つーーーーーか渋滞がひどい。お給料日だからとはいっても、ちょっとひどすぎませんか。




090331-1.jpg



090331-2.jpg


そう。平日なのよ。いつもなら混んでいても片道20分のところが、
昨日は1時間近くかかりましたのよ。どういうこと!?

というわけで長旅だったのですが、渋滞して車がほぼ動かないため、
ネコたちにとってはサファリパークに来た感じ?周辺をきょろきょろ見渡していました。

見渡し方がかわいい、兄弟シンクロ。



090331-3.jpg

↑右じゃないや左でした^^;




090331-4.jpg


090331-5.jpg





ペットとのお出かけってちょっと憧れるのです。
犬が車に乗っているのを見かけると、犬に手を振ったりしませんか・・・ワタシだけかな・・・。

それで、サンバとコアが乗っているのを外から気づいてくれる人がいないかなーと
いつも思ってるのですが、




090331-6.jpg



090331-7.jpg



うちの車は窓ガラスが暗く、外からは見えないのだよサンバ。
残念だね~~。



090331-8.jpg



主に人間と車を見ているサンバと、屋台のおじさんと目を合わせているコア(笑。


病院では、なんとも簡単な抜糸。
消毒⇒はさみでチョキチョキ、終了・・・・。2匹で5分ってどういうことすか!!!

自分でできたような・・・・。
1時間かけて病院きたのに~。





090331-9.jpg


約10日間の一大イベントが終わりました。
これでもう病院にいくこともしばらくないかな。

まとめてみると、こうなりました。

■エカマイソイ12・チャルンスック病院での避妊手術費用

術前血液検査代:700バーツ/匹
輸液代:輸液自体は200バーツ*2回/匹(先生代が+100~200バーツ)
手術代:4000バーツ/匹(抜糸・薬2種類込み)

合計約5200バーツ/匹(約1万5000円)

なんか・・・結構高いなああ。

タイの南部田舎・トラン県の友達のネコの避妊手術代、なんと600バーツ(2000円)
だったそうな・・・ なにこの値段の違い!! (設備・営業時間は限られてますが)


何はともあれ、無事に終了したのがよかったです。
サンバの調子も戻ってきたし。これで一安心なり。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

19:31CM(4)TB(0)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
