This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.05.26 *Tue

マイブーム:布団にもぐる

おひさしぶりです。エミリンです。
なにやらまたネットの調子が悪い・・・。
そして携帯の画面が消えるハプニング。
みんなには「家電」に連絡をお願いしている今日このごろ。
いつの時代じゃ!









↑こちらは最近のコアのブーム。

「布団の中にもぐりこんで、もぞもぞ寝心地をためす。」こと。




布団がモコモコしているだけでサンバの「ハンタースイッチ」

がオンになるので、サンバは遊ぶ気マンマンになってるんですけど、

コアはあくまで「寝床」を探している^^。

上から飛び掛られてとっても迷惑しているようです。


前はこんなこともありました。




090527-1.jpg






090527-2.jpg





サンバはしっぽなしのため、ホントに、全部見えちゃうんです(笑。
でも目・口・鼻先・そしておちり、と先端部が黒い(笑。
太もも周辺のミルクティー色の毛の部分もかわいいでしょ?





090527-3.jpg






090527-4.jpg





ホントにヒョウキンでおもしろいコアリンです。ワハハ。



今日、ほんとに何も作るものがなくて、とっさに作った卵焼き、
イタリアンバジルと、梅干を細かく刻んでちょっぴりしょうゆを入れて作ったら、
やたらおいしかった(笑。これはエミリンの舌にしかあわないか?
ご飯にも合ったのですヨ^^。適当に作って、おいしかったときの感動といったらありませんよね?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
23:25CM(5)TB(0)EDIT

2009.05.21 *Thu

キッチンに集合~

やっとこさネットがつながりました(泣。

まったく最近家でネットが使えなかったのです。

メールが溜まりにたまっておりましたワハハ。

さて最近の2匹ですが、私が忙しくなってしまい、家でもあまり遊んであげられなくなりまして、

はじめのころは2人して「あそべー!!」 と来るのですが、

しばらくすると2人で遊びだすようになりました。

前から、夜中とか2人で遊んでいたんですけどね。

人間がいても2人で遊べるようになって、ちょっと寂しいエミリンであります。

一番困るのは、料理をしているとき。

相手をしてあげられないのですが、時間的にいつもお昼寝をしている2人。

ママがいない最近、エミリンが料理中のときは、・・・





090520-1.jpg






台所のはじっこ(といいつつすごい邪魔な場所)で待機。





090520-4.jpg






↑おそらくこんな感じです(笑。





090520-2.jpg






コアは、洗い立てのタオル、エミリンのハンカチ入れ等、・・・きれいなものの
上で寝るのが好きなんです(泣。





090520-3.jpg






でも2匹でかわいいです。
目が合うとなんか訴えてるし^^。





090520-5.jpg






なんかサンバの耳が飛行機耳になってるなーと思ったら・・・





090520-6.jpg






コアとじゃれあい、タオルを奪っていた^^。


料理中も一緒にいてくれるサンバとコアでした。


新型インフルエンザ東京でも出たようですね。
タイでも1人感染したらしいけど、全く、うわさにも話題にも上りません。
マスクしてる人なんていません。
免疫力強そうだし^^。すでにたくさんの人が感染して、知らない間に治ってそう(笑。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
02:08CM(3)TB(0)EDIT

2009.05.13 *Wed

近くで寝てはダメ!

090513-1.jpg





ある昼下がり、木漏れ日が入ってくるエミリンの部屋の窓際。

・・・木漏れ日どころか、直射日光があたり、おそらく40度は超えている部屋。

午後は用がないかぎり、ワタシは自分の部屋に入らないのですが、

サンバコアは・・・





090513-2.jpg





このせまい場所で寝るのが子猫のころからのお気に入り。





090513-3.jpg






090513-4.jpg






縦派・横派と分かれるようです^^。





090513-5.jpg






コアのほうが寝相が悪いというか、よく動くので、

だんだん・・・




090513-6.jpg






090513-7.jpg






090513-8.jpg






無言で訴えるシャンシャンでありました。

おもしろいから放っておいたら、サンバだけ移動してました(笑。

来週から、超忙しくなりそうです。主婦&子育てをしながら仕事をしている方たち、
尊敬します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

23:26CM(6)TB(0)EDIT

2009.05.11 *Mon

雨季突入か?!

090503-1.jpg






バンコクは雨季に突入したようです。
暑さは変わりませんが、雨が降った時に緩和されるのが救い。

この間はご覧の通りすごいスコールでした。





090503-2.jpg






ネコたちはカミナリゴロゴロでも怖がらずに興味深々。





090503-3.jpg






090503-4.jpg






090503-5.jpg






つくづく家の中にいてよかったと思いました^^。

これだけ降るとかさでも防ぎきれませんからねー。
ショッピングセンターにこもるのが得策。





090503-6.jpg






090503-7.jpg






090503-8.jpg






え?生きていけないよ?
でも・・・・・

必要とあらば・・・・




090503-9.jpg






ザブザブわたるよ・・・。
ここうちの目の前の通りです。

大雨がふるとこのように洪水となります。

昔はもっと深く溜まってたんですよ。
ひざくらいまでいったかな。

今はくるぶしくらい。
水が引くのも速くなりましたしね~。

この汚い水の中をザブザブと歩くわけですよ。
タイでは超普通の行動です。

エミリンもわたれます。
破傷風?なったことないッシング(笑。

そんな私が手料理でお腹壊してるなんて笑っちゃうわマヂで。





090503-10.jpg






車には悪いけど、洪水の中を車で走るの結構おもしろくて好き(笑。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
23:16CM(5)TB(0)EDIT

2009.05.10 *Sun

文句タレ・サンバ






初、サンバオンリーの動画撮影に成功しました(笑。

よく動くのでとっても撮りづらいのですが

今回はOK。

なにやらブーブー文句いってます^^。

コテンと横に寝るのは、「ナ・デ・テ」という彼女の意思表示です。

最後にタイ人Nさんのタイ語入りです^^。

最近動画にハマッテルエミリンです。

そしてお腹の調子が悪いエミリンです。

3日前に漬けておいたしょうが焼きを食べたら、

見事に当たりました。

タイ料理、屋台でもフードコートでもあたったことないのに・・・。

意外と手料理が盲点だった・・・(爆笑。

みんな心配してくれてありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
18:52CM(5)TB(0)EDIT

2009.05.08 *Fri

すっかり我が子・・・?

ああああああっつい。
5月にはいったっていうのに、まだ暑いですよ。
これどういうことじゃ!

しかもゴールデンウィークだっていうのに、タイまでのエアチケット、
激安らしいですね。サーチャージ込みで5万円以下でこれるらしい・・・・。
通常ゴールデンウィーク中は10万越すんですけどね。

まあ、そんなことはさておき、うちの2匹、知らない間に10ヶ月歳になっておりました。

あれだけ暴れて、遠巻きにみていた掃除機の音にだって
全然反応しなくなり、全くの家ネコになりました。

もうエミリン家のネコだね。
先代ピピはやっぱり妹というか、同士というか、同じレベルだったのが、
やっぱりサンバ&コアはベイビーになりました・・・。

夜遊びに行くのに、「じゃ、ピピいってくるね~~」
だったのが、「サンバ、コア、すぐ帰ってくるから、お留守番しててね、帰ってきたら遊んであげるからね、それまで2人で仲良く遊んでるんだよ、お部屋の電気点けていってあげるからね」

ってかんじです(笑。





それではエミリン家のネコップリを・・・。どうぞ。





09057-1.jpg






最近はワタシが1人だったので、みんなでワタシの部屋でウデウデ。

サンバはやっぱり敏感なのか、カメラを向けると意識します。





09057-2.jpg






コアリンは・・・・
少しは意識してほしい。






09057-3.jpg





女を捨てた?すでに?





09057-4.jpg






去年の12月に、それまでの成長っぷりをワタシの財布と比較して写真を
撮っていたのですが、最近やってなかったので撮影してみました。

ふう・・・2匹とも大きくなりましたよ~~。






ではサンバから。





081207-2.jpg






081207-4.jpg






081207-6.jpg






081207-8.jpg







IMG_0143.jpg






そしてコア。






081207-1.jpg






081207-3.jpg






081207-7.jpg






081207-9.jpg






IMG_0144.jpg





いや~子猫ってかわいいですよね~~。

まだ10ヶ月だから子供なんですけど、すでにサンバなんて、
文句たれの声の出し方を覚えてしまっているし^^。

美少女ネコだったサンバですが、すでに体重が3.6キロとなりました。
デブネコ路線まっしぐらです。

先代ピピはお口のきれいなスレンダーネコで、体重はマックス3.5キロだったもので・・・。
不安!! すでに抱っこが重いぞ!

それでは来週もがんばりましょう!

来週エミリンはドライビング・ライセンスを取りに行きますよ!
もちろん、タイの免許です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
02:25CM(3)TB(0)EDIT

2009.05.07 *Thu

まるでヤンママ

ひさしぶりの更新です。
1週間、ひっさしぶりの風邪でダウンしておりました。

わけあって、というか母が日本に帰っているので
今ワタシが主婦をしているのですが、父の弁当まで作っているワタシ、
自分でも偉いと思う・・・^^。

そんなエミリン、ひさしぶりに羽をのばしに
大好きなドリンキングスポット、サキソフォンに行ってきました。

というわけで家にはネコと父を残して、夜9時に出かけた・・・のですが、
ワタシが鏡の前に立つと、まず感のいいサンバが

「あ・・・エミリンお出かけなんだ・・・」





090506-1.jpg







という顔をし、コアが行くな、といわんばかりに
足スリスリをはじめ、






090506-2.jpg







ドアの前にキョトンと座るネコ2匹を断腸の思いで残して
夜遊び・・・^^;;;

なんだか子供を親にあずけて遊びに行くヤンママの気分でした。

ま・一応ネコなので、親の姿をみて大きくなるわけではない??

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
03:01CM(3)TB(0)EDIT

2009.05.01 *Fri

レロレロコアリン

ブログをみてくれている友達に、コアのほうが好きなの?

と聞かれたのですが、いえいえそんなことありません。

愛情は半分ずつです^^。

ただサンバのほうが動きが速いので写真はコアのほうが撮り易いので

筆順的にコアのネタのほうが多くなります^^。

今日も動画をアップしました。

コアがわたしの手をなめているところです。

どうしてか、サンバとか、ワタシの手とか、なめたいらしいです^^。

タラタラととってますが、最後にコアのあくびも入ってます。










にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
22:51CM(6)TB(0)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
