This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.06.16 *Tue

デブネコまっしぐら





このたび、エミリン家のネットが、全部屋高速ネットへ切り替え
工事が行われることになりました
本当に「高速」スピードになるのか、全くの賭けですが・・・。

スピードもそうだけど、常に接続できるようにしてほしいなあ・・・。

タイでは夢のまた夢ですかね。オフィスでも午後はまったく使えない・・・
という状況もあるし・・・;;;




さて、久しぶりにネットに接続できたところで、久しぶりにサンバの話題。

実はシャンシャン、常に最高体重を更新中。

美ネコサンバはデブネコサンバ路線へ切り替え中です。

この間は4キロ強。ごはん時、おやつ時、ものすごい声で鳴くようになってきました。

そんなサンバのマイブームは鏡でのボディラインのチェック??





090616-2.jpg




090616-3.jpg




いや~コアリンはよく走りますからね。犬のように。
待ち構えてるサンバとは運動量が違うような・・・。




090616-4.jpg




いやいや、気にして! すでに抱っこが重い~~。
こんな巨体だっこしたことないぞ!





090616-1.jpg




お腹いっぱいになったら、幸せなぐっすりタイム^^。
牛・・・ネコになるよ。

お腹に肉がついてきたサンバですが、
一応、「機敏なハンター」「スナイパーサンバ」の異名は健在で、
いまだに




090616-8.jpg




一応腹筋はまだあるようです(爆笑。


話は変わりますが、
以前、サンバが子猫のときによく私のコーチのかばんの上で寝ることを紹介しました。



↓08年10月20日



081020-6.jpg
 



革製品の、この、かばんの上が好きらしいのですが、いまだに好きです。




090616-5.jpg



なんとしてでも



090616-6.jpg



このかばんの上が良いそうです・・・^^。





またまた話が変わりますが、私の夜遊びスポットサキソフォンのバンド
JRP Little Big Band の中のサキソフォン奏者に、SMAPのしんごちゃんに
そっっっくりさんがいるのですよ・・・(ピアノの前、奥から2人目)。





090616-7.jpg




今度写真撮ってもらおっと(笑。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
16:15CM(2)TB(0)EDIT

2009.06.10 *Wed

勉強させて・・・

たくさんの方から「ねこのきもち」初掲載へのお祝いの言葉がありました。

みなさまありがとうございます。

さて、エミリン、タイ語学校に「まじめに」通い始めました。
タイ文字の講義もそろそろ後半の後半。
今日はサンバとコアの名前をタイ語で書いてみました。



090609-1.jpg




↑これがサンバです。




090609-2.jpg




↑これがコアと書いてます。

わけわかりませんよね(笑。アハハ。



今回はかなりまじめに通ったのでとても楽しく、ちゃくちゃくと
読めるようになってまいりました。

それで、夜勉強をしているのですが、必ずといっていいほど邪魔が・・・。





090609-3.jpg





090609-4.jpg




デスクの上がマイブームのコアリンがまず寝に来るし。





090609-5.jpg





読んでいる箇所をピンポイントに押さえるサンバさん・・・。
かまって~!オーラをガンガンだしてきます^^。





090609-6.jpg




と、言わんばかりの目力。





090609-7.jpg




最後は2人で阻止。エミリンのデスクが最近サロン状態になってます^^。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
02:17CM(0)TB(0)EDIT

2009.06.09 *Tue

「ねこのきもち」に載りました!

みなさま超おひさしぶりです。

すみません。運転免許とか、その他もろもろとか、色々雑用などなど
さらに精神的に疲れが出て、そして追い討ちをかけるがごとく
ネットがまた切れててブログ更新が遅れてました。

さてさて、ご存知の方も多いかと思いますが、
「うちの鼻黒族」、MEDIA DEBUT!

メディアデビューでございますよ!



090608-1.jpg


ねこのきもち
7月号の付録新聞に掲載していただきました~^^。

ブログを読んでいただいた編集者の方から連絡があって、のせてもらいました。

いや~光栄です。
ネット状態の悪いタイで、がんばってブログつけててよかった(泣。

毎日毎日書いてらっしゃる方もいる中で、ほんとに恐縮ですが、
エミリン家、とくにママが超よろこんでます^^ ワハハ。






090608-2.jpg




もちろん喜んでいるのは人間だけですけどね・・・。




090608-3.jpg




写真写りも上々^^。
ほぼブログで掲載した写真ですが(笑。
ついでにエミリンも顔出しました・・・。
道で会ったらぜひ「エミリーン」と声かけてください・・・。




090608-4.jpg




090608-5.jpg




そうだよコアリン、有名人だよ。
もうすぐ、花王の鼻パックの黒いやつ、炭シートの名前が変わるよきっと。
「鼻美人―コアリンパック(黒)」ってどうよ(笑。




090608-6.jpg




増長してすみません。









というわけで、ねこのきもちをサブスクライブしている方はぜひ!





090608-8.jpg






090608-9.jpg


↑この中の、





090608-10.jpg




このページを、




090608-7.jpg



恥ずかしいので寝ながら読んでください!!!

文章はまったく、プロのエディターさんが編集してくださってます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

00:48CM(6)TB(0)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
