This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.09.24 *Thu

小さな楽しみ

ネコってこんなことで楽しいの?っていうような
小さなことで楽しんでますよね。

でもそれで満足できたらとっても人生が楽しくなりますね。

最近コアがとってもおちゃめになってきました。





090924-01.jpg





袋をかぶせるだけでイキイキするんです。





090924-02.jpg




サンバは意外にクール(笑。





090924-03.jpg






090924-04.jpg





袋の感触を一人で楽しんでいるご様子。





090924-06.jpg





090924-05.jpg






090924-07.jpg





100%作ったネタでした・・・・。すみません;;;。

それにしてもバンコクは暑いです。

日中はグングンと温度があがり、蒸し暑い。
そして夕方、曇ってきて、ゴロゴロと怪しいお天気。
スコールが降るか??? と、急いで帰ってくると、降らない。

という変な天気です。

降るなら降れ、降らないなら降るな!です。

27日日曜日は、ちょいとしたコンサートに顔を出します^^。
ピアノとクラリネットのチャリティーコンサートです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
19:17CM(4)TB(0)EDIT

2009.09.22 *Tue

祝1周年!!

本日9月21日は、サンバとコアがエミリン家の一員になった日。

1周年になりました!!


なにやらすでにずーーーっと一緒にいるような感じですが、まだ1年なんですよね。


そこで、去年の9月21日を振り返ってみると・・・・、

まず友達のところで生まれた4匹のうち、2匹もらうことは決定していたものの、

どの子をもらおうか、決めていませんでした。

キジ白は前から飼ってみたかったので、サンバはもらおうと思っていたのですが、

もう一匹を決めかねていました。

そしたらコアは自分からケージに入っていったのです(笑。

それで、あ。この子うちに来たいのかな?と思ってコアリンに決定!

↓サンバとコアと、兄弟のサビちゃんです。(サビちゃんはこの間亡くなったそうです)


090921-02.jpg








090921-01.jpg





ママネコにあいさつをして、






090921-03.jpg








ベイビーコアです。このとき650グラム。





090921-04.jpg






わけもわからず連れてこられ、お風呂に入れられ、






090921-05.jpg






初めてのお風呂に初めてのドライヤーに硬直。






090921-06.jpg







リボンで遊ばれ、






090921-07.jpg






お風呂のことは忘れちゃったかな???






090921-08.jpg






動いてお腹がすいて、ご飯を食べ、






090921-09.jpg






順番に、








090921-10.jpg







初おしっこ(笑。






090921-11.jpg







電池切れ、






090921-12.jpg






また遊び、






090921-13.jpg






初ドライブでお医者さんへ。
検診とワクチン!






090921-14.jpg





ご飯食べてまた寝て、これの繰り返し。

ちなみに、はじめの1週間がエミリンにとっての試練でした・・・(笑。

3時間寝る⇒ご飯食べ⇒1時間遊び⇒3時間寝る  このローテーション、夜中も続きました。

人間の赤ちゃんのほうが大変だと思いますが、夜中に、ベッドのしたから、

「ミャーーー」と2匹で、遊んで♪ と言われて・・・ 

性格がゆがんだら困る!と思い、寝不足になりながらリボンをふり、1時間遊んだなあ・・・・。







090921-15.jpg







病院にいくときに使っていたバスケット。2匹入っても余裕だったのですが、

さっきサンバに入ってもらったところ、






090921-16.jpg







入るのにも一苦労(笑。






090921-17.jpg






飛行機耳~~。






090921-18.jpg





これで蓋を閉めたら怒りそうないきおいでした。

大きくなったな~~~。






090921-19.jpg



コアリン、




090921-20.jpg



サンバ、




うちに来てくれてありがとね。






090921-21.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
01:25CM(6)TB(0)EDIT

2009.09.19 *Sat

居眠りスナイパー

090919-01.jpg





うちのサンバはスナイパー。

毛布などがあると中にもぐりこみ、ターゲットが前を通るのをひたすら待ちます。





090919-02.jpg





このとき、うっかり毛布の前に手などを置くと、中からベアクローのような爪で

重症を負うので要注意。





090919-03.jpg






でもあんまりターゲットが遅いと、





090919-04.jpg






090919-05.jpg





眠くなってきて、一度体勢を立て直し・・・(笑。





090919-06.jpg






090919-07.jpg






090919-08.jpg






090919-09.jpg






結局、寝てました。

毛布の中、あったかくて幸せなんでしょうね。





090919-10.jpg





サンバは比較的、寝るのに時間がかかり、眠りが浅い子です。

子猫のときからそうでした。


反対にコアは、超特急で寝て、さらに眠りが深い。

そのため、↓こんな状態のときは、





090919-11.jpg







090919-12.jpg






熟睡して、なでても起きません(笑。





話がかわって、タイの水。

タイは運河の都市だったので水は豊富、なのですが、

水道管が古くてさびているので生活用水は浄水したり、沸かしてからじゃないと使えません。

何度も洗濯している白いシャツはだんだん黄ばんできます。

エミリン家では飲み水用にミネラルウォーターを買っていたのですが、1年前にアムウェイの、

水道水を飲める水に浄水する装置をつけました。

浄水機を買って、約1年に一度フィルターを取り替えるだけで、あとは料金がかかりません。

さきほど1年ぶりにフィルターを換えたら、





090919-13.jpg






タイの水道管のさびっぷりがよくわかりました(笑。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
18:36CM(2)TB(0)EDIT

2009.09.17 *Thu

女の眉毛

サンバの眉毛は「まろ眉毛」。

この眉毛があるからこそ、目がきついサンバはお笑いもいけるのです。





090916-01.jpg







090916-02.jpg






え?サンバちゃん毎日書いてるの?その眉毛(笑。

サンバは「眉毛で印象が変わる」というより・・・・






090916-03.jpg





浜崎あゆみもびっくりの「目力」でしょう。

見事に入ったアイライン、見習いたいわ~~。


そして眉毛は、縦に4本、






090916-04.jpg






まろ眉(笑。






090916-05.jpg






この↑ポチっとなったのがかわいい(笑。






眉毛といえば、つい先日、タイに上陸したアイブロウサロン「アナスタシア」の

新ブランチ、エンポリウム店へいってきました。

オープニングのプロモーションで20%オフだったんです。

最初は乗り気だったのに、予約直前に、

「やっぱりやだ~。毛がなくなったらどうしよう。私は古風な女ですよ」

と、ぶーぶー言っていたママ。

うちのママ、すごい毛がボーボー・タレ眉だったのです(笑。







090916-06.jpg






日本語がタイ人にしては達者なお姉さんにママについていただき、やってもらったところ、

上機嫌になってました・・・(笑。


私はというと、ワックス&毛抜きがい、痛い・・・・。歯医者とまではいかないけど、

結構我慢しました。いたかったよ~~。

そして、こうなりました。






090916-07.jpg
BEFORE
  

090916-08.jpg
AFTER



当初、結構薄くかいてくれたんですけど、「もうちょい色足して」といったら、

「たいていの日本人はこれくらいの薄さで納得しますが・・・」

「それが何か????」 (笑。私はもうちょい濃い目が好きなんじゃ!!


そして最初はあまり乗り気でなかったママも、



090916-09.jpg
BEFORE
  
090916-10.jpg
AFTER

髪の毛がかかってよくわかんないけど、「らしさ」を残しつつ、すっきりしました。

かなりご満足の様子・・・(笑。また行くといっていた・・・。

ママを担当してくれたお姉さん、乗せるのもうまい!

日本のアナスタシアは4000円~?くらいらしいです。

タイだと、もちろん、形とかがタイっぽくなってしまうこともあると思いますが、

800バーツ(2000円弱)です。プロモーションで640バーツだったし、けっこうお得かな?

今回何がうれしかったかって、薄眉のエミリン、

眉をかかずに外にでるなんてありえなかったのですが、

今回整えてもらったら、すっぴんでも眉がはっきりしているので、眉を書かなくても外にでられそう!!

眉を整えるのにお金をかけるなんて・・・と思ったんですが、1回やると、やり方がわかっていいかも!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
00:01CM(4)TB(0)EDIT

2009.09.16 *Wed

コアのマイブーム

コアには、変なクセがあります。







090416-9.jpg





ティッシュペーパーを出しまくる、クセです。

資源のムダ、もったいないんです・・・。

コアが出したティッシュは、もったいないので何かがこぼれた時に拭く用にとっておいていますが。


それで、この間日本に帰ったとき、友達の家にあったこじゃれたティッシュケースを

買ってきました。ペーパー・・・・なんとかっていうやつです。





090915-10.jpg





おっしゃれ~~~だし、箱入りのティッシュを買わなくていいのでエコだし、

コアリンにもっちょっと背が高いので、取り出さないかな~と思って、

機内持ち込みで持ってきたのです。

そしたら・・・・ある朝、ママが 「ちょっと来てごらん」 と・・・・。








090915-01.jpg






ありゃ~~~、見事にやられました。

コアリン・・・・。前より量が増えてるし・・・><;;;

またまたもったいないので、このこんもりティッシュをビニールにまとめていれておきました。





090915-02.jpg







090915-03.jpg





イキイキ、楽しそう♪






090915-04.jpg







090915-05.jpg





サンバがつまんなそ~~~に見てます(笑。


その後冷蔵庫の上(テーブルが見下ろせる場所)へ移動し、







090915-06.jpg





でっかいあくび。






090915-08.jpg





ほんとだよね~サンバ!






というわけでうちでは、おっされなペーパーボックスがありますが、






090915-09.jpg





これくらいしか出ておりませんので、使用の際は、グイっと引っ張ってください(笑。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
00:53CM(0)TB(1)EDIT

2009.09.05 *Sat

みつけた~!!!


090904-01.jpg





このつんつるてんのクッション、真ん中に4つ、茶色いボタンがついていました。

このボタンを投げて、追いかけるのが好きなサンバとコア(特にコア)。

いっつも投げろ投げろといってくるので、クッションについていたボタンを全部とって

用意していたのですが、いつのまにかなくなってしまいました。

8脚のイスに4つずつついていたので、いっぱいあったはずなんです・・・・・・。

それがどこにいってしまうのか??

と思っていました、ら。






090904-02.jpg







090904-03.jpg






みつけた~~~~!!


なぜゴロゴロとこんなにたくさん・・・・。






090904-04.jpg







090904-05.jpg






ほぼ、全部入っていたようです(爆笑。

並べてみたら、





090904-06.jpg






ええ~~~~!? うそ・・・。

ピアノの下に、ネコはたきでボタンをスライドインさせたやつがいるはず、それは・・・





090904-07.jpg





せっせとボタンを運んで、ピアノの下にシャッと入れていたようです(笑。

自分でピアノの下に隠していたくせに・・・・ ボタンを投げろ投げろと(笑。

こっちはどうしてボタンがなくなるの?と不思議がっていたのに。やられましたワハハ。






090904-08.jpg






090904-09.jpg





また隠しにいくのでしょうか? 変なねこコアリンでした。





090904-10.jpg






ピアノの下からボタンを出す、というちまちまとした作業が大好きなサンバ、
やたら協力的なのでした(爆笑。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
01:32CM(8)TB(0)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
