This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.11.28 *Sat

おみやげチェック!

091127-01.jpg






またパパが出張。おみやげをキッチンと買ってきてくれました!

ウエ~~イ。うれしい。

おみやげなんて全然買ってきてくれかったのに、

最近はやっと買ってきてくれるようになりました。

ウヒヒ。ゴディバのチョコもありました~。

また大騒ぎして喜んでおいたので、また買ってきてくれるかも!

勝利!!


さっそくサンバがやってきて・・・






091127-02.jpg






確認作業・・・・。






091127-03.jpg






残念ながらサンバが食べられるものはないですな。


さてさて、寒くなったので、猫たち用のおこもりベッドを作成。






091127-04.jpg





今週頭、結構寒かったときは2匹で入っていましたが、今は、





091127-06.jpg





先着1名様のみ。





遅かった方は、ソファでお眠りください。





091127-07.jpg





最近購入したMUJIの低反発ネックまくら、最高!

座ったまま、ちょっとうつらうつらするとき、肩こりなしで寝られます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
00:41CM(4)TB(0)EDIT

2009.11.26 *Thu

来た涼しい時期!

091125-01.jpg






や~~~っとバンコクにも涼しい時期が到来しました。

ここ2,3日ほど25度前後が続いています。

さ、寒い。熱帯気候用に造られたマンションにとっては寒過ぎる時期でもあります。

早速みかけたマフラーぐるぐる巻きファッション。

やりすぎですよお姉さん。

といいつつも、エミリンも朝、布団の温度が気持ちよすぎて起きれません^^。

猫たちも、「何か」の上に寝たり、2人でくっくいて寝たりしてかわいいですが・・・







091125-02.jpg





なんだか知らないけど寒くなったら元気なコアリン。





091125-03.jpg




一人遊び。





091125-04.jpg





物語を作って遊んでいるかのよう。





091125-05.jpg





↑ビニールのちょうど真ん中にちょこんとお座りしたときは、

「引っ張って」の無言の合図です(笑。





この間、連日行列が出来ていた「新宿さぼてん」に行ってきました。






091125-06.jpg




ロースかつのみぞれ~なんちゃらを食べましたが、大根おろし絞りすぎです。
水分がまったくないぞ!

バンコクでは、大戸屋、モス、さぼてん、ココイチ、など日本のチェーン店がズラリと

支店を出してきました。

大戸屋なんてすごい流行ってて、九州にある支店数よりバンコクにある支店のほうが

多いくらいなんですよ。





話は変わって、先日からおかし作りに目覚めたエミリンですが、この間これを作りました。







091125-07.jpg






・・・・スパゲッティではありません。






091125-08.jpg





レアチーズケーキです。

本当は格子柄に生クリームを絞るはずなんですけど、あまっちゃってもったいなかったから、

ぐにょぐにょしぼったら、・・・~やっぱりほどほどにしておけばよかったと・・・反省。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
00:20CM(2)TB(0)EDIT

2009.11.19 *Thu

単なる箱でも立派なおもちゃ

楽しく遊んでいるおもちゃでも、やっぱりねこでも「飽き」が来る。

というわけで色々新おもちゃ(がらくた)を投入していますが、

最近のヒットはこちら。






091119-01.jpg






右の、白い箱です。

単なる空き箱です。

パパのゴルフのトロフィー(ちゃっちいやつ)の箱だったようですが、





091119-02.jpg





「待ち」に使われてます。





091119-03.jpg






こちらも(笑。

急いで箱の中に体を入れるところがおもしろくて*100。





前からみると、






091119-04.jpg






こんな感じです(笑。



今日のバンコク、結構涼しくなりました。
明日も涼しいとうれしいいなああああ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
19:05CM(6)TB(0)EDIT

2009.11.19 *Thu

コアリンの雨傘

うちのコンドミニアムのガーデンの木にはリスが住んでいます。

最近うちのベランダにもちょこちょこ来るようになりました。

2匹につかまらないか心配ですが、リスのほうが頭がよさそうです・・・・。





091118-01.jpg





中を見て・・・





091118-02.jpg





こんな感じです^^。





091118-03.jpg





傘を乾かしておくと、必ずコアが下に入ります。





その周りを、ハイパーサンバがクルクル遊んでいました。




091118-04.jpg





しらーっと見ているコアリンが、なんか大人に見えた(笑。





091118-05.jpg





ほんとにキュートな後姿のサンバです。






091118-06.jpg





夜になるとハイパーサンバに変身する2人。

最近特に、夜騒いでます。赤ちゃんぽさが抜けて、子供になってきたのかな?





091118-07.jpg





サンバはスナイパー気質なので、こんな↑風に物陰から狙うのですが、





091118-08.jpg





最近コアも物陰に潜むようになりました。

というより、私のフィットネスシューズの香りをかいで落ち着いているだけかも?

ほんとにエミリンの足を愛しているコアです。





今日は久しぶりにヒットなケーキができました。





091118-09.jpg




粉がダマになっちゃってちょっと硬かったのですが、なかなかおいしい!

実は元宝塚ファンのエミリン、ナツメさん(大浦みずき)死去ニュースはもうもうびっくり!!!!
うううううう・・・・ヴェネチアの紋章のアルヴィーゼ大好きでした・・・。
そして長すぎ、上がりすぎる足。
ダンス姿が超かっこよくて・・・・。
今日のコアリズムはナツメさんをしのんで「スウィングセンセーション」をします(笑。
母と同い年だったっていうのも衝撃でした。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
00:01CM(2)TB(0)EDIT

2009.11.17 *Tue

寝場所~09年11月

な・ぜ・か、私のバッグ置き場がお気に入りのサンバ。

ど~~~してもここで寝たいらしいです。今は。

バッグとバッグの間に無理やり入って・・・・寝てました。







091116-01.jpg





091116-02.jpg






せまくない???






091116-03.jpg





そうでもないみたい?ぐ~~~っすりでございました。





そしてコアリンは、08年11月、「台所進出!」 で入って怒られた、この場所、





090115-3.jpg




↑台所の隙間、ですが、汚いので出入り禁止となって、





090115-9.jpg





↑ガムテープ張りされておりましたが、またしてもママがネコには甘く、

どうしても入りたいらしいから、中を掃除しておいた、と。


そして、本当にせまそうなのに、ここが好きなコア。






091116-04.jpg






お昼寝スポットに。





091116-05.jpg






クルクルっとまるまって、





091116-06.jpg




寝てました・・・。

冷蔵庫にくっついているので、暖かいそうです。

ちなみに、乾季にはいったのに、日に日に暑くなっているようです・・・。

ちょっと歩いただけで、バテます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

00:58CM(2)TB(0)EDIT

2009.11.11 *Wed

手袋ハッスル!

091108-01.jpg



毛づくろい中に考えごとコア。90度開く足、うらやましいわ。






しばらくコアリズムをさぼっていたら(しばらく・・・って・・・約半年)、

お腹が見事にぶよぶよになったエミリンです。

コアリズムにちなんで2匹の名前をつけたのに・・・こんなんでは恥ずかしい!

体重も結構戻ってきたし・・・こりゃまずい!ってことで

引き締まったボディに戻ることを決意!おとといから腰ふりに励んでおります・・・。




手袋1つで運動できるコアリン、まさに「コア」マッスルが鍛えられてる。





091108-02.jpg






091108-03.jpg






091108-04.jpg






091108-05.jpg






091108-06.jpg





手袋とビニール袋に大ハッスル!大好きなものが2つも揃って大興奮なコアです。





091108-07.jpg





シャカシャカガジガジ! そしてハントがへたくそなコア、






091108-08.jpg





口をあけながら、手を振り回す。もちろん何もゲットできず。


噛むのか引っかくのかどっちかにしないとねコアリン。







091108-09.jpg







091108-10.jpg






↑楽しいときの顔ですね。ビニールに乗って、引っ張られて、とっても楽しそうなコアでした(笑。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
19:16CM(5)TB(0)EDIT

2009.11.10 *Tue

昼寝のお邪魔

先週27度まで下がったとき、薄毛のコアリンが寒そうにしていたので

お布団の中に入れてみました。すると、






091110-01.jpg






091110-02.jpg





ぐっすりお昼寝。


そこへ・・・・






091110-03.jpg





布団の中で何かが小刻みに動いたりするのが大好きなサンバがやってきて、






091110-04.jpg






091110-05.jpg






お昼寝妨害!






091110-06.jpg





上からドカドカ触られるのが大嫌いなコアリンご立腹。

しばし引き下がるサンバ。






091110-07.jpg







091110-08.jpg








091110-09.jpg








091110-10.jpg






しつこい(笑。





091110-11.jpg






すみません丸見えで・・・・。





091110-12.jpg






IMG_1518.jpg






一度寝たら起きないコアですから(笑。


ああ、涼しい時期よ、今年はいつ来るの・・・・。

また15度とかまで落ちてほしい・・・。


そう!昨日の記事で、アユタヤの手長エビがうまいと書いておきながら、

写真をロードしてませんでしたすみません。

アユタヤのエビさん方は、






091109-08.jpg





こちらです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
18:58CM(3)TB(0)EDIT

2009.11.09 *Mon

タイのノラちゃん

いや~~~乾季にはいったっていうのに、何この暑さ。

今日の午前中はめっちゃ暑くて、ちょっと歩いただけなのに、サンダル焼け、

腕時計焼けがくっきりです・・・。

はあ、色白はつらいわ・・・(笑。






今日歩いたバンコクの住宅街は犬よりネコがいっぱい。

一緒に歩いたのも猫好きさん夫婦だったので、ネコトークに花が咲きました(笑。

そこで、とってもきれいな三毛ネコに会いました。

・・・まあ、本人(本ネコ)は不愉快そーーーにしてましたが。





091109-01.jpg






人間様をみてこの態度!





091109-02.jpg






終始カメラ目線!さすがです。(何が?)





あと、額縁屋さんに飼われていた半ノラ?のオスネコちゃん。

薄い茶色と白が混ざったなんとも変わった色のネコでした。

鼻も淵黒で、肉球は黒ではなくて濃い茶色です。

とっても人なつっこくて、一緒にいたブラザーSは見事につかまってました(笑。





091109-03.jpg






091109-04.jpg






自分から足元にスリスリしにくるんですよ。





091109-05.jpg






091109-06.jpg






091109-07.jpg





ってなかんじです。

暑かったけど、ネコがかわいかったから、良しといたします!





ところでタイはエビが採れる国。

手長河エビで有名なアユタヤに行った友達が買ってきてくれたクン・パオ(炭火焼エビ)

美味でありました~~~。


まだまだ暑いのかな・・・・ばてないようにがんばります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
17:40CM(4)TB(0)EDIT

2009.11.08 *Sun

手袋ロデオ

私が3年前、初めて日本の「冬」に帰国した時、

さーむくて寒くて、浅草で500円の手袋を買いました。
(観光客ですもの!浅草満喫。)

その時の手袋を先日出しておいたら、コアリンが、ロデオを始めました。

前から「黒」いものに反応していたコアリン、ここまでとは・・・







インターネットが奇跡!つながる幸せ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


16:09CM(3)TB(0)EDIT

2009.11.03 *Tue

タイミング

091103-00.jpg




バンコクは乾季にはいりました~。

今日はどんより曇りにしとしとミスト。

まるでロンドンにいるようです(前向き)。






今日は、昨日の夜の2人の様子をご紹介。

玄関マット止めのピンクのマットをひっぱりだし、中に入ってコアを待ち伏せしようと

思っていたサンバ。でも実は、サンバがマットにもぐりこむときにすでにコアリンは

近くに来ていたのでした・・・。





091103-01.jpg






091103-02.jpg








091103-03.jpg





コアリン日本人でしゅね^^;;





091103-05.jpg









091103-06.jpg






091103-07.jpg





・・・と、変な「間」があった2人でした。ワハハ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
23:48CM(2)TB(0)EDIT

2009.11.02 *Mon

デイドゥリーム

毛づくろい中のネコって時々時間が止まったかのように動作を止め、

何か考えているように思いませんか?

そんなサンバを激写しました。

でも彼女の考えることは・・・・おやちゅかな?





091102-01.jpg






もちろんほぼ塩分なしのにぼしです。





091102-02.jpg






↑サンバのペロリ写真!





091102-03.jpg





このまましばし休止・・・。足つかれないのかな。

タイも乾季に入り、涼しい季節がやってくるのでイチゴハウスを購入しようと

考えてます。やっぱ日本しか売って無いですよね~~。

さあてダレが機内持ち込みで運ぶか・・・。







091102-04.jpg






コアの毛づくろい中の写真が見当たらないので、





091102-05.jpg





完全休止の写真を。





091102-06.jpg




お外を眺めるのが好きなコアリンです。




091102-07.jpg




と、思いきや、ワンちゃんのように、ボタン待ちをしているコアリンでありました。

ほんと、この子は忠犬、ならぬ忠ネコです。





さて、うちの子たち、名前は覚えたものの、返事をしません。

先代のピピは、ほんっっとにお利口で、返事はするわ、口笛合図で走ってくるわ、

耳が聞こえなくなったら、手話(おいでおいでサイン)も分かるようになったくらいのネコ。

(22年生きた妖怪ですもの・・・)


まだ子供だからかな? もちろんたまに返事しますけど、命令形の言葉「おいで」はまだ

覚えておりません。

そのかわり、「おやちゅ」「ごはん」「とりさん(羽のおもちゃ)」「ボタン」「シャー(ボタンを投げる音)」
「あそぶよ~~~」は完璧に覚えてます・・・・。



でも、カメラを構えながら呼んだら、顔は向けるんですよね。





「サーンバッ」


091102-08.jpg






「コーアリンッ」





091102-09.jpg






返事をしろーい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
17:10CM(2)TB(0)EDIT

2009.11.01 *Sun

パリでさ~…?アレ?


091027-01.jpg






さて、いよいよベトナム編最終記事! というか記憶が怪しくなってきた?

今回はフランスを感じるベトナムの旅でした。

相棒も私も、4,5年ヨーロッパへ渡っていない・・・から錯覚に陥り、

かえってきてから、「パリでさ~」と思わずと出てしまうほどでした。

それもそのはず、今回は一番安いチケットでホーチミンまで行きましたがそれが

エーフォンッ(フランス語風に!)! エールフランスだったのです。

しょっぱなから「ボンジュール マドマ~ゼ~」で始まったんです。

「ポンジュースだああああ」と心の中で叫びつつ、金髪青い目のフライトアテンダントにしばし

きんちょー!!

ということでフランスを感じた町並みをピックアップいたしました。





091027-02.jpg





泊まったホテル。

たたずまいがフランスっぽくない?

1泊6000円くらいだったので1人3000円~。





091027-03.jpg





観光地はフランス式のが多かったので地元新郎新婦が写真撮影。

そのためどこにいっても花嫁さんがいました。ここはオペラ座。





091027-04.jpg






オペラ座の前はルイヴィトン。

10000ドンが約500円。ヴィトンのバッグはおいくらドンになるのかしら・・・。




091027-06.jpg





郵便局の中もヨーロッパの駅みたい。





091027-07.jpg






Conservatory of Vietnam と書いてあったので思わず写真をとりました(笑。

音楽院―コンセルバトワール。のだめがパリで通ったところだ~。パリならね。





091027-08.jpg




フランス風のお宅をギャラリーにした美術館、





091027-09.jpg





091027-10.jpg





夜景もなかなかフランスっぽい。



朝ごはんもアメリカンというよりは、コンチネンタル。

一度しか飲めなかったけど左のパンプキンスープ、美味でした。





091027-11.jpg






091027-12.jpg




相棒が食べたがった、「クロワッサン風のロールパン」。

これはこれでいけました(笑。





091027-13.jpg




とあるカフェのバタークリームのケーキ。色がパステル調でびっくり!

東南アジアならぬ色使いです。これもフランスの影響?


そしてパリの支店なのかな、グランドホテル。





091027-14.jpg





パリの方のホテルはミュージカルにもなりましたね。

この間、笑点の座布団10枚の賞品として太平さんがホーチミンに行ってましたが、

その時、ここのプールサイドでお茶をしている映像が流れてました・・・って余談ですが(笑。





091027-15.jpg




あとはパークハイヤットホテルの、




091027-16.jpg





おトイレが、ビューチフルです。





「鏡よ鏡よ・・・」と問いかければ、答えてくれそうな、





091027-17.jpg





鏡もあります。





最後に、パリの雰囲気から、





091027-20.jpg





ベトナムに戻します(笑。




バイクの大群すごいです!
(ちなみにこれは相棒の撮った写真です。アリガトネ。)





うーむ楽しかった!


でも最近留守が多かったので、





091027-18.jpg




091027-19.jpg





こうなりそうでこわいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日からは通常のネコログにもどしまっす。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
17:30CM(3)TB(0)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
