--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.05.13 *Wed

近くで寝てはダメ!

090513-1.jpg





ある昼下がり、木漏れ日が入ってくるエミリンの部屋の窓際。

・・・木漏れ日どころか、直射日光があたり、おそらく40度は超えている部屋。

午後は用がないかぎり、ワタシは自分の部屋に入らないのですが、

サンバコアは・・・





090513-2.jpg





このせまい場所で寝るのが子猫のころからのお気に入り。





090513-3.jpg






090513-4.jpg






縦派・横派と分かれるようです^^。





090513-5.jpg






コアのほうが寝相が悪いというか、よく動くので、

だんだん・・・




090513-6.jpg






090513-7.jpg






090513-8.jpg






無言で訴えるシャンシャンでありました。

おもしろいから放っておいたら、サンバだけ移動してました(笑。

来週から、超忙しくなりそうです。主婦&子育てをしながら仕事をしている方たち、
尊敬します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

23:26CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

40度!!やっぱり気候がちがいますね~。
実はタイ人の友達と言うか、知り合いというかがいるんですが、彼女、冬になるとめちゃくちゃ引きこもりになるんですよ。太陽が恋しくなるそうです。無理もないことだと思います・・・。春になってもすっきりしないし夏もあるのかないのか分からないようなドイツ。か~って太陽が照りつけるタイのまぶしい光が恋しくなるでしょうね~。(ってタイに行ったことがないので良く知らないのですが想像で)
サンバちゃんもコアリンちゃんも幸せそう~。

ちなみに、Kotoraが住んでいるのは南ドイツのクソ田舎なんですよ。非公開コメントで町の名前を書こうと思ったのですが、非公開コメントは受け付けていません、と出てくるので・・・。ものすごく小さい町なので、日本人人口も少なく、誰だ!とすぐに分かってしまうので、ブログ内でも町の名前、そして南ドイツということすら書かないようにしているのです・・・。ご了承ください・・・。(あの・・・メールとか別の方法があれば、町の名前、お教えしてもいいんですが・・・。ホントに有名な町とかではないのでご存じないかもしれません・・・。)
2009/05/14(木) 00:11:53 | URL | kotora #hifJVNKw [Edit
猫ってどうしてツナの缶詰みたいにぎゅーぎゅーになるのが好きなんでしょうねぇ?
見てて、こっちの方が首や背中がいたくなっちゃうよね。
それにしてもコアちん寝相悪すぎ!
しばしの主婦(お弁当)と子育て(サンバちんとコアちん)ですか?
がんばってくらさ~い。
2009/05/14(木) 07:23:47 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok [Edit
40度!!そりゃ暑いな~。
見た感じ2匹はお昼ね快適(サンバちゃんはちょっとグエってなってるけど)そうですけどね。まさか40度越えとは想像できないv-12
仲良し姉妹は暑かろうが寒かろうが仲良しだね。
来週から忙しくなる??頑張れ!!お仕事もあるから主婦の方よりハードですね。
2009/05/14(木) 12:10:18 | URL | Ryoko #- [Edit
いつもコメントありがとうございます! とっても楽しみです♪

>kotora様

南ドイツ! ワーオ大好きです。そうですよね。ネットの世界ではあまり特定できるような情報は公開しないほうがいいですよね。もし訪れる機会があったらメールで教えてもらうかもしれません~そのときはお願いします;;; 冬になると引きこもるキモチわかります!曇りの日がしばらく続くだけで気分が落ち込みますもん。

ズッコのマミィ様

いままでいた人(母)がしばらくいないだけでネコたちがもんのすごい付きまとうんですよね。かわいくてしょうがないけどやっぱネコでも子育ては大変ですね~。ほんと、コアの寝相はすごいです。

>Ryoko様

先代のピピも、直射日光のガンガンあたるところで寝ていました。あれだけ毛皮があるのにまだ寒いか?って感じです。そうなんですよ~来週から教習所っていうか路上なんですけど、通い、タイ語の学校にも通うことになったので超いそがすいです。が、充実してよさそうです♪
2009/05/14(木) 17:56:15 | URL | エミリン♪ #- [Edit
おひさしぶりで~す。
おなか、すっかり治りましたか?
来週から、お忙しくなるようですが、がんばってくださいね。
サンバちゃんと、コアちゃんもなかよしでかわいい!
やっぱり猫は2匹飼うのがよさそうですね。
2009/05/15(金) 19:34:30 | URL | キックの餌係 #- [Edit
お久しぶりです。治りました~。

2匹は姉妹だったのでもらうときも、絶対に相性はいいよ、といわれてたんです。本当に相性よくって。よかったでーす。
2009/05/20(水) 22:44:01 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
