--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2009.05.26 *Tue

マイブーム:布団にもぐる

おひさしぶりです。エミリンです。
なにやらまたネットの調子が悪い・・・。
そして携帯の画面が消えるハプニング。
みんなには「家電」に連絡をお願いしている今日このごろ。
いつの時代じゃ!









↑こちらは最近のコアのブーム。

「布団の中にもぐりこんで、もぞもぞ寝心地をためす。」こと。




布団がモコモコしているだけでサンバの「ハンタースイッチ」

がオンになるので、サンバは遊ぶ気マンマンになってるんですけど、

コアはあくまで「寝床」を探している^^。

上から飛び掛られてとっても迷惑しているようです。


前はこんなこともありました。




090527-1.jpg






090527-2.jpg





サンバはしっぽなしのため、ホントに、全部見えちゃうんです(笑。
でも目・口・鼻先・そしておちり、と先端部が黒い(笑。
太もも周辺のミルクティー色の毛の部分もかわいいでしょ?





090527-3.jpg






090527-4.jpg





ホントにヒョウキンでおもしろいコアリンです。ワハハ。



今日、ほんとに何も作るものがなくて、とっさに作った卵焼き、
イタリアンバジルと、梅干を細かく刻んでちょっぴりしょうゆを入れて作ったら、
やたらおいしかった(笑。これはエミリンの舌にしかあわないか?
ご飯にも合ったのですヨ^^。適当に作って、おいしかったときの感動といったらありませんよね?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト
23:25CM(5)TB(0)EDIT

COMMENT

ふとんのなかに一生懸命居心地のいい巣を作ろうとしているんですね~。かわいい!それをじゃまするサンバちゃんもかわいい!でもほんと、ほっといて!ですよね。コアちゃんにしたら。

私いつもかなり適当に実験料理してるんですけど。そしてだいたいまあまあおいしく出来るんですけど。おいしく出来ても2度と同じものが作れないとうい難点があるんですよね。これはうまい!っていうのがあったら目盛っておかないとダメですね。このバジルとウメとしょうゆ・・・も結構実験ですけど。やってみようかな。
2009/05/27(水) 01:27:47 | URL | kotora #- [Edit
>kotora様
コメントありがとうございます。

自分で作ると、なんとなく、なんとなくおいしくできますよね。
ウメはちなみに、楽天で購入したわけアリ紀州のウメでした。やぶれてるだけで売り物にならなかったやつらしいんですよね~。でもやぶれてても紀州のウメですからねえ。やっぱりおいしい。ちょっと古くなってきたんで、卵焼きにいれてみたまでです。私みんなから味覚が変だといわれる舌の持ち主なので、味は保障しませんよ(笑!!
2009/05/27(水) 01:38:05 | URL | エミリン♪ #- [Edit
あ、この遊びは楽しそう。
サンバちんが乗り乗りなの良くわかるわ~。
コアちんあくまで「眠るため」で内側から攻撃ないんですねぇ。
うちの場合、寝てるときに私たちの足へこの攻撃が始まるので、
必ず起こされます・・・
ゴマチンが入ってる場合は、大バトルになるのでかかっているものが
破かれるんじゃないかといつも不安で一杯です。
お手伝いさんはベッドメイキングが出来ないと言って、
いつも猫を締め出してベッドメイキングしてますよ。
2009/05/27(水) 02:22:13 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok [Edit
コアちゃん、暑くないのかしら・・・?でも、安心して寝れるんでしょうね。
サンバちゃんも、少しふくよかになってきましたか?かわいい~!!
ウドンでも、去勢、避妊手術の価格を調べてみました。って、一軒しか聞いてないのですが・・・1泊入院つきで、雄350バーツ、雌450バーツです。でも、お姉さんところの猫も御用達の、割合きちんとした動物病院です。・・・やすすぎ・・・
2009/06/01(月) 12:38:55 | URL | キックの餌係 #- [Edit
>キックの餌係様
サンバ、太りました。
また今度写真をのせますね。やっぱり避妊するとホルモンバランスが崩れるんですね~。デブねこまっしぐらです。

それにしてもウドンの病院、安すぎです・・・・。
ほぼバンコクの10分の1ではないですか・・・・・・。
うひゃー。
2009/06/09(火) 00:53:04 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。