--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.10.22 *Wed

コア・不猫説

ドドーン

081022-1.jpg



コアです。
名前の由来をよく聞かれますが、コアラに似ているから・・・ではありましぇん。
(おおっと赤ちゃん言葉になってしまう;)

みなさんもご存知、今年の夏はやった「コアリズム」ありましたよね。
去年はビリー、今年はコアリズム。

ラテンダンス好きのワタシはかな~~りはまって、ここ2週間お休みしているものの、
4ヶ月くらいほぼ毎日やってました。
ママもはまっちゃって、2人で毎晩コシ振り!! 結果ワタシは6キロ減を達成。
ママはウエスト約10センチ!

そこで感謝をこめて、「コアリズム」から新猫の名前をとったわけです。

というわけで、どの仔猫がきても、うちの子になる猫はサンバ&コアと決まっていたわけです(笑。

もらわれてきて1ヶ月、↑の写真でもわかるようにコアはなんか・・・ボケている。
もらわれる前も、4ニャン兄弟の中でいつも1人だけ違う行動をしていたコア。
お母さんのおっぱいをあんまり吸っていなかったようで、成長も遅い。

まあ猫らしくない猫を飼うのには慣れていますが(先代ピピも相当猫じゃなかったし)
コアはまたまた猫っぽくないのです。

他にも猫っぽくない写真はいっぱいあるのですが、まず寝方↓。




081022-2.jpg



あごを上げて寝る。




081022-3.jpg



あご疲れないすか???



081022-4.jpg



そして昨日とった↑。・・・・何この腕!ちょっと気持ち悪い。
第2関節が曲がっている感じが人間っぽいし・・・。



081022-5.jpg




081022-6.jpg



さらにコアはどんくさいんですね。とっても。
サンバはハンターで、ボールや紐もちゃんと目で追っているのだが
コアはサンバとのお遊びケンカでもいっつも負けている。



081022-7.jpg



そう、コアちゃん、、、そこからじゃ捕まえられないでしょ。



081022-8.jpg



遊んでいる時の写真をとっても、大体いつもぶれるのはサンバの方です(笑。

成長はサンバより少し遅いのに、動かない・・・というかめんどくさがりや?遊び方がまだわからない?ためか、同じ量食べているのに、コアのほうがおしりが大きくて体重が思い・・・。

まあ運動量が違うからかな。
どっしり座って腕だけで捕まえようとしないでもっと全身を動かしたまえ!!

081022-9.jpg



サンバはかわいい~~顔の、普通の甘えたネコ。

泣き声もかわいいし、ちゃんと顔をみて鳴きます。
名前も1ヶ月でほぼ完璧に覚えて、何かに夢中になっていない限り、ちゃんと返事をして
呼ばれたほうに走っていきます。


081022-10.jpg



コアよりも賢くて敏感なので、気をつけないといけないことといえば、
コアばっかり気にしてるとちょっとすねること。
(反対にサンバとばかり遊んでもコアは一人遊びに夢中になる)

そして・・・ハンター・サンバのどんなに速い動作でも追っていくイーグルアイと、



081022-11.jpg



狙ったものは逃がさない、するどい

昨日も、

081022-12.jpg


流血惨事・・・・右手の小指のストレスポイント(爪と肉が離れる場所)にもやられたけど、
↑の薬指、この写真をとったあと、さらに血がボタボタ落ちてきた・・・。
体の末端部分は切ると血が止まりませんよね~。

ああ痛い・・・。
ネコの爪、切ったほうがいいんでしょうか・・・
でも切っちゃうと、爪をひっかけて上るという技ができなくなるのもかわいそうだし・・・

↓悩める、指の痛いエミリンに1ポチを。↓

にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
18:25CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
