--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2009.07.04 *Sat

合格?脅し?

長らく、ほんとに長らくネット接続不可。
ほんっとにこの国は・・・。

さて、運転免許の試験、まだ続いております(泣。

5,6年前までは本当に試験が簡単だったそうで、なんでその時に
取っておかなかったのか、めったに後悔しないエミリンが後悔してます。

適正試験でまさかの2度落ち。
なんで適正試験で?ってかんじ(爆笑。
よっぽど適していないようですね、ワハハ。

筆記試験は2度目で合格。
それにしても日本語がめちゃくちゃで、「転回」と何度も出てきたのですが、
何のことなのか分からず・・・、よくよく考えてみると、これ「Uターン」のことなんですね。

実施試験は、残りあと「左肩寄せ」のみです。
縦列駐車がとりあえず受かったのでよかった~~。
再試験は13日!それまでに、また路上で練習です・・・・。

筆記試験の日本語がまじおもしろかったのですが、合格通知もこのとおり。





090703-1.jpg




これはまだよし。


合格したのに、




090703-2.jpg





承認されてないときた。

さらに、





090703-3.jpg



「あなたは90日以内に再試験を受けなければなりません。


さもないとデータベースにあるあなたの登録が維持・・・・」


脅しです(笑。





試験に落っこちてしょぼんと帰ってきても、





090703-4.jpg




しゃべってくれるし、




090703-5.jpg




無条件で甘えてくれるし、

ネコってなんて心がほっこりする動物なんでしょう。





090703-6.jpg




でも最近私のデスクが占領されるようになりました・・・・。
勉強・仕事意欲がそがれる・・・・。





090703-8.jpg




↑眠そうな目なんですけど、お出かけ前はこんな台詞を言っているように感じる・・・。




090703-9.jpg




最近あんまり遊んであげて無いなあ・・・・。
寂しそうな目で見上げてる2匹、明日は遊んであげなければ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト
01:21CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

へ~厳しいんですね!適正テスト!そんなの日本になかったような気がするんですが・・・どうだったかな。
こちらは日本の免許をそのまま書き換えることができるので、超ペーパーだった私も今はEU免許をもってます・・・。
タイでは日本語で試験ができるのですか!?
すごいですね!
それぞれの言語でできるのでしょうか?それとも日本人が多いから?

2にゃんくっついてかわいいですね~。
明日は思いっきり遊んでもらってね!

ほかの試験もがんばってください!
2009/07/04(土) 07:31:41 | URL | Kotora #- [Edit
>kotora様
おひさしぶりでーす。
昔タイで免許を取って日本で書き換えることができたので、
タイで免許を取る観光ツアーみたいなのがものすごく流行ったようです。
その時に、おそらく自動翻訳の日本語筆記テストができたみたいなので
筆記は一応日本語があります。あと英語と中国語とアラビア語。

今は観光ビザではとれないシステムになったんですけどね。

早く試験に受かりたいです~~。夏休みは遠い・・・。
2009/07/04(土) 12:52:58 | URL | エミリン♪ #- [Edit
お久しぶり~
お元気でしたか??
ネットがつながらないって大変でしたね。
いよいよ全室高速ネットになったのかな?
でもその間に車の免許の方は大分進歩したみたい??
へぇ~日本語試験受けられるんですか(大分怪しい日本語だけど・・・)。
イタリアでは外国人は筆記じゃなくて、口頭テストなんですけど
私にあったっのは質問する前に答えを説明しちゃう人で、「へぇ、へぇ」と相槌をうっていたら合格しました。
実技も大分大雑把でしたが1回目で合格して、その場で免許証をもらって帰ってきましたよ。
こんなんで良いのか?!って感じでした。
ちなみにイタリアは車社会なので、イタリア人が一番困ることって免停だそうです。


2009/07/06(月) 19:52:56 | URL | ズッコのマミィ #- [Edit
>ズッコのマミィ 様
コメントありがとうございまーす。
口頭テストですかいいですね。ごまかせそうで^^;;。

ローマに旅行したことがあるのですが、
人が信号無視しているのはまあ許せるとして(タイも同じ)
車が赤信号を無視して走っているのをみました・・・。
あれは驚きました(笑。
2009/07/10(金) 15:51:17 | URL | エミリン♪ #- [Edit
うわ~・・・これは大変ですねv-12私はアメリカでとったのですがめちゃめちゃ簡単でした。逆にこれでいいの?って感じで。
無事合格できるように日本からもお祈りしておきます。こちらは毎日雨でジメジメ。タイもきっと暑いでしょうね。2にゃんの心の声笑っちゃいました。
2009/07/10(金) 16:24:13 | URL | Ryoko #- [Edit
>Ryoko様
時差ボケなおりましたか~♪ うれしい苦痛ですね!
アメリカも簡単らしいですねえ。
タイもこれでいいの?ってかんじですよ。

ちなみに~ryokoさん3週間もどこに行ってたんですか!
参考に聞かせてください!!!
2009/07/10(金) 16:48:29 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。