--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2009.07.10 *Fri

避暑地でひと夏・・・じゃなくて半日

090710-01.jpg




ネコばかりじゃなくてタイの暮らしぶりがエミリンのブログから知りたい!
というリクエストをいただいたのですが、エミリンの生活はつまんないですよ♪

人の生活をのぞいて、あれ食べた・ここ行った、というブログは
個人的にあんまし好きでないので、ネコログオンリーにしていたのですが、
ネコを交えて、「エミリン雑談」のカテゴでたまにご紹介することにしました。


先日ホアヒンに行って来ました。
タイの王様の避暑地でもあり、リタイアヨーロッパ人が老後を過ごす、
タイの中でもおしゃれな避暑地です。

でも名前はホア(フア)=頭、ヒン=石 石の頭という意味らしいです(笑。

ヨーロッパ人が多いため、ハム・パン・ワインが安くておいしい!
と、タイ人からは、なんで海に行くのにシーフードじゃなくてハムを食べにいくの?
といわれながらも、





090710-02.jpg





イタリア人の開くイタリアンが良い。





090710-03.jpg





生ハムメロン。
BUT、メロンの甘さが足りん!!!




090710-04.jpg





自分の写真のうまさにうっとり♪?
(すみません)





090710-05.jpg




ハウス・ホワイトワイン120バーツ。
ホワイトは冷やして、レッドは常温で出てくる!!!
タイにいてこの気遣い?常識?がまかりとおっているのはすばらしい!

でも久しぶりに、すきっ腹に飲んでしまったので、
アルコールに弱いエミリンは血の気が下がり、気分が悪くなり、
目の前が真っ白に・・・。30分くらいで直ったんですが、
まったく~~~!!! 自分に腹が立ちます。





090710-06.jpg





ビーチはちょっと曇り気味でした。
焼けなくて好都合だったんですけど、やっぱり溶けるように暑い太陽の光が
ビーチにはお似合いですね。

遠くのほうでピンポイントで雨が降っているのがわかりますか?↑。





090710-07.jpg






5年前に一度泊まった、コロニアル調のソフィテルの、プライベートビーチに
もぐりこんだエミリンたち・・・・。誰でも入れるらしいです。

ちゃっかりシャワーまで借りた人が数人・・・(笑。




090710-08.jpg





ゴザを30バーツで借りて、ワインを飲んだワタシたちは波の音を聞きながらゴロ寝~。
(写真はマイ・タフ・Sister です)
のーんびりゴロゴロして、帰ってきました。




090710-09.jpg





帰ると・・・・。

ワタシだってゴロゴロしてた、とサンバさん。





090710-10.jpg





1歳を前にして、4.3キロになってました!!! デブネコだああ。




090710-11.jpg





タイの南部へ旅立つ友と、超久しぶりに立ち寄ったパブ。
以前友達になった歌手の人に話しかけたら、不景気で大手レコード会社との
アルバムの話が流れたそうで・・・・ かわいそうなので写真を載せます(笑。

ワタシのブログで宣伝効果などないと思いますけど^^;;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト
17:21CM(5)TB(0)EDIT

COMMENT

私もべたべたにプライベートの生活を書いたブログはちょっと・・・ですが、ネコねたがないときなどドイツ生活をちらちらとお見せしてます。
でも浜辺でゆっくり、良いですね~。
海がない国(ちょこっとだけありますけど)なんでうらやましい~んです。
サンバ&コアちゃん、連れて行ってあげたらどんな反応をするんでしょうね!?
それにしてもタイでピザとかワインってのもほんとに、不思議ですね~!
2009/07/10(金) 17:48:22 | URL | kotora #- [Edit
お久しぶりで~す。
今、日本で仕事してます。
タイに戻ったら、私もホアヒンいってみた~い!!!
ママの腕の中のサンバさん、可愛すぎですね。
ところで、サンバと入力すると、産婆と出てくるうちのパソコン、どーにかしてー!
2009/07/11(土) 12:25:38 | URL | キックの餌係 #- [Edit
>
>kotora様
タイのイタリアンレストランの60%はイタリア人経営だそうで、
結構はずれがないんですよ~。
タイは日帰りで海にいけるのでそこが結構好きです♪
でもヨーロッパみたいに、歩いてるだけで気分がいい♪っていうのも
好きです!!!

>キックの餌係様
今日本なんですか!そして次の帰タイでバンコクに来られるんですね♪
産婆、はじめのころよくなりました~。でもPCって学習するからすごいですよね。
2009/07/11(土) 20:28:28 | URL | エミリン♪ #- [Edit
お久しぶり~。
タイってイタリア人のバカンス地として大人気ですよ。
私もいつか行ってみた~い!
結構、移住しちゃう人も多いらしくって、おいしいピッツァや生ハム・・・わかります。
ところで、海ではあんまりドバ~っと水着になったりしないんですか?
周りの皆さんも洋服来たまんまなので・・・
サンバちんのどアップ、ナイスです~。
2009/07/15(水) 03:29:37 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok [Edit
Re: タイトルなし
やっぱりそうなんですね~。
イタリア人多いですもんタイのリゾート地。
イタリア人も母国の味が忘れられないのかな?
イタリアレストランと日本食レストランがタイで一番多いかも。

タイ、今旅行時です。
デモとかのおかげで旅行客が激減りで、ホテルとかスパとか
めっちゃ安くなってるんです。

> お久しぶり~。
> タイってイタリア人のバカンス地として大人気ですよ。
> 私もいつか行ってみた~い!
> 結構、移住しちゃう人も多いらしくって、おいしいピッツァや生ハム・・・わかります。
> ところで、海ではあんまりドバ~っと水着になったりしないんですか?
> 周りの皆さんも洋服来たまんまなので・・・
> サンバちんのどアップ、ナイスです~。
2009/07/17(金) 00:30:40 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。