--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.09.05 *Sat

みつけた~!!!


090904-01.jpg





このつんつるてんのクッション、真ん中に4つ、茶色いボタンがついていました。

このボタンを投げて、追いかけるのが好きなサンバとコア(特にコア)。

いっつも投げろ投げろといってくるので、クッションについていたボタンを全部とって

用意していたのですが、いつのまにかなくなってしまいました。

8脚のイスに4つずつついていたので、いっぱいあったはずなんです・・・・・・。

それがどこにいってしまうのか??

と思っていました、ら。






090904-02.jpg







090904-03.jpg






みつけた~~~~!!


なぜゴロゴロとこんなにたくさん・・・・。






090904-04.jpg







090904-05.jpg






ほぼ、全部入っていたようです(爆笑。

並べてみたら、





090904-06.jpg






ええ~~~~!? うそ・・・。

ピアノの下に、ネコはたきでボタンをスライドインさせたやつがいるはず、それは・・・





090904-07.jpg





せっせとボタンを運んで、ピアノの下にシャッと入れていたようです(笑。

自分でピアノの下に隠していたくせに・・・・ ボタンを投げろ投げろと(笑。

こっちはどうしてボタンがなくなるの?と不思議がっていたのに。やられましたワハハ。






090904-08.jpg






090904-09.jpg





また隠しにいくのでしょうか? 変なねこコアリンでした。





090904-10.jpg






ピアノの下からボタンを出す、というちまちまとした作業が大好きなサンバ、
やたら協力的なのでした(爆笑。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
01:32CM(8)TB(0)EDIT

COMMENT

13個もせっせと…。
たいした仕事だ!結構大変だったのでは…?
見つかっちゃって残念だったね。コアリンちゃん。

うちでも思わぬところからボールやらなんやら出てきますよ。

数えているサンバちゃんの手がかわいいです!
なんか模様がとてもはっきりくっきりキレイですよ。
これはデジイチ効果でしょうか?
2009/09/05(土) 09:55:28 | URL | kotora #- [Edit
kotora様

いつもありがとうございます。
本日、何気なくまたピアノの下をのぞいてみたら、2日で10個、またボタンが入っていました・・・・。夜な夜なボタンをせっせと運んでいるようです・・(笑。

サンバの模様、よくぞみてくださいました。先週8ヶ月ぶりくらいにお風呂にいれまして、きれいになったというのも原因です(笑。毛並みの感じはデジイチのほうがきれいですよね。
2009/09/05(土) 21:18:41 | URL | エミリン♪ #- [Edit
むふふ~、エミリンと入れ替わりで日本に来てます。
今日は久しぶりの日本の夏でした(暑い、湿度高い)。
でも空調はどこに行っても冷え冷えなので、温度差が激しくてどこにいくにもなにか羽織るものが手放せないですね。
現在デジイチ物色中です。
何度かカメラ屋さんに通って、色々説明を受けました。
あまりにたくさんあって、どれにしようか悩みます。

ところでボタン・・・うちもおんなじ。
クッションについていたくるみボタンは噛み潰されているか、
引きちぎられてどこかへ隠されてます。
ひょっとして一部は誤食したかも!
そして、うちのソファの下からはネズ君達が軍隊組めるほど、ごっそり出てきますよ~。

2009/09/05(土) 23:53:00 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok [Edit
>ズッコのマミィ様
ブログ拝見しました~。日本でイタリアン(笑。

デジイチ、迷いますよね~。ちなみにワタシはキヤノンのEX3か、ニコンのD5000で超迷ってました。出資者がキヤノン崇拝者だったのでキヤノンにしたんですけど、ニコンのD5000の、角度が変えられる液晶、最後まで迷いました・・・。キヤノンは操作がやりやすくて気に入ってます。

日本滞在楽しんでくださ~い。
2009/09/06(日) 00:39:27 | URL | エミリン♪ #- [Edit
うふ☆
鼻黒族ってなんやねん??・・・て見てみたらv-14
やっぱ東南アジアのネコはボデーが引き締まってていいね~。毛も短いから落ちにくそうやし。
日本の実家の猫たちは、お腹が床についてるし毛も抜けまくるし・・・その毛をだれかに移植してさしあげたいと思うほど(笑)。(候補はいっぱいいる@BKK Japanese)

2009/09/10(木) 13:58:37 | URL | 鮎 #- [Edit
>鮎様

5555!! 確かにボデーは冬のある国のネコよりは締まってますが、サンバはデブデブで4.5キロですぞ。お腹が床についてるってすごー!!! ネコの毛を移植してあげたいなんて鮎、怒られるデ~~~。しらんぞー!!
2009/09/11(金) 23:21:01 | URL | エミリン♪ #- [Edit
お久しぶりです~
今月はじめにタイに戻ってきました~ さんばちゃん、コアちゃんの元気そうで何よりです。
来月バンコクに引っ越します。よろしくおねがいします。
できたらキックを連れて行きたいと思ってたんですが、日本に行っている間に病気で死んでしまいました。(泣)妹夫婦が最後までお世話してくれました。とっても賢くてかわいい猫だったのに。。。
さんばちゃん、コアちゃん、慰めてね~ おねがい!
2009/09/13(日) 10:16:30 | URL | キックの餌係 #- [Edit
>キックの餌係様

え~~~キックちゃん死んじゃったんですか(泣…。
うううううう。うちのネコでよければナでまくってください。
サンバは抱っこなでなで大好きですので。

ぜーひうちに来てくださいね~~~。

うどんの谷、満喫してください。
2009/09/16(水) 01:01:29 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
