--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.09.22 *Tue

祝1周年!!

本日9月21日は、サンバとコアがエミリン家の一員になった日。

1周年になりました!!


なにやらすでにずーーーっと一緒にいるような感じですが、まだ1年なんですよね。


そこで、去年の9月21日を振り返ってみると・・・・、

まず友達のところで生まれた4匹のうち、2匹もらうことは決定していたものの、

どの子をもらおうか、決めていませんでした。

キジ白は前から飼ってみたかったので、サンバはもらおうと思っていたのですが、

もう一匹を決めかねていました。

そしたらコアは自分からケージに入っていったのです(笑。

それで、あ。この子うちに来たいのかな?と思ってコアリンに決定!

↓サンバとコアと、兄弟のサビちゃんです。(サビちゃんはこの間亡くなったそうです)


090921-02.jpg








090921-01.jpg





ママネコにあいさつをして、






090921-03.jpg








ベイビーコアです。このとき650グラム。





090921-04.jpg






わけもわからず連れてこられ、お風呂に入れられ、






090921-05.jpg






初めてのお風呂に初めてのドライヤーに硬直。






090921-06.jpg







リボンで遊ばれ、






090921-07.jpg






お風呂のことは忘れちゃったかな???






090921-08.jpg






動いてお腹がすいて、ご飯を食べ、






090921-09.jpg






順番に、








090921-10.jpg







初おしっこ(笑。






090921-11.jpg







電池切れ、






090921-12.jpg






また遊び、






090921-13.jpg






初ドライブでお医者さんへ。
検診とワクチン!






090921-14.jpg





ご飯食べてまた寝て、これの繰り返し。

ちなみに、はじめの1週間がエミリンにとっての試練でした・・・(笑。

3時間寝る⇒ご飯食べ⇒1時間遊び⇒3時間寝る  このローテーション、夜中も続きました。

人間の赤ちゃんのほうが大変だと思いますが、夜中に、ベッドのしたから、

「ミャーーー」と2匹で、遊んで♪ と言われて・・・ 

性格がゆがんだら困る!と思い、寝不足になりながらリボンをふり、1時間遊んだなあ・・・・。







090921-15.jpg







病院にいくときに使っていたバスケット。2匹入っても余裕だったのですが、

さっきサンバに入ってもらったところ、






090921-16.jpg







入るのにも一苦労(笑。






090921-17.jpg






飛行機耳~~。






090921-18.jpg





これで蓋を閉めたら怒りそうないきおいでした。

大きくなったな~~~。






090921-19.jpg



コアリン、




090921-20.jpg



サンバ、




うちに来てくれてありがとね。






090921-21.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
01:25CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

一周年おめでとう~!
エミリン家にもらわれてきて良かったね~!
サンバちゃんもコアリンちゃんもとっても幸せそうですものね!
2にゃんの小さいとき・・・かわいすぎる!
おかあさんは三毛さんだったのですね!
もう一にゃんは亡くなってしまったのですか・・・。
サンバちゃんとコアリンちゃんはこれからもずっとエミリンさんと一緒に、長生きしますように~!
2009/09/22(火) 02:42:43 | URL | Kotora #- [Edit
>kotora様

コメントありがとうございました~~。

幸せそう、といっていただき感謝です。

はい。ママネコは三毛でした。とってもいいネコで、
三毛から、キジ白(サンバ)、白黒(コア)、サビ、茶白、と4種類
生まれたんです(笑。

これからも大切に育てます~~。
2009/09/22(火) 12:31:44 | URL | エミリン♪ #- [Edit
初コメです
いつも楽しく拝見させていただいています。
コアリン&サンバ一周年おめでとうございます。
最近、更新が多くてうれしいです。
無理せずにかわいいコアリン&サンバブログお願いしまーす。
2009/09/22(火) 20:55:55 | URL | あま王 #- [Edit
出張だったので、出遅れちゃったけど一周年おめでとう!
エミリンのお家に来た時の2にゃん、本当に小さかったんだねぇ。
コアちんは自分から来ることを決めたんだ?
「よし、エミリンをご主人にしてやる!」って?
家のゴマチンもそうだったんだよ。
海岸でボロボロだったところを見つけて、「ローマに一緒に行く?」って聞いたら、「にゃ」っ手返事したのでうちの子になったのだ。
バスケットに入らないくらい大きく成長した2にゃん…
これからも元気良く、楽しい生活をレポートしてくださーい。

写真で見て、
2009/09/23(水) 17:41:01 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6 [Edit
e-4021周年おめでとうe-402
もうあれから1年かぁ~・・・・時が経つのが速すぎるe-282
2匹の兄弟は残念だったけど、エミリンさんの所に来た2匹は幸せ&健康で良かったですe-287これからも可愛い2匹との楽しい日々の報告待ってます!!
2009/09/24(木) 08:35:45 | URL | Ryoko #- [Edit
>あま王様

コメントありがとうございます!!
更新の頻度がマチマチですみません(泣。
ネット環境が悪くてですね(イイワケ)。
これからもよろしくお願いします!!

>ズッコのマミィ様
出張おかえりなさい。ゴマチン海岸にいたんですか。
どこまでもステキですね~。
うちのコアも、自分から名乗りをあげたということで、
文句はいわせません(?)。
これからもよろしくお願いします!

>Ryoko様
Ryokoさんが、一番初めにコメントを下さった方なんですよ~。
初コメのときは超感動いたしました(泣。
そうなんですよあれからもう1年・・・。早いですね~。
Ryokoさんのところのゆきちゃんも健康でありますように。
2009/09/24(木) 13:26:54 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
