--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.10.23 *Thu

これがネコパト!?

ネコ飼い暦22年のエミリンですが、仔猫を飼っていた記憶はほぼありません。

先住ネコのピピ様とはほぼ同い年。
ワタシが5歳の時に来たので、ピピが仔猫だったころ・・・覚えてない。
ピピが生んだ2匹のベイビーたちの仔猫時代も、私自信が子供だったので
記憶なし。


081023-9.jpg



↑こんなにらみを利かせた顔しか覚えてナ・・・いわけないけど
ピピはだいたいこういうイメージか、


081023-10.jpg


↑寝てるイメージ(笑。

なので、今仔猫まっさかりのサンバとコアのかわいいこと!!
来て1週間は私の部屋で生活させていたのでリビングルームを怖がったり、
動くものはなんでも反応したり。
おばあちゃんネコだったピピは当たり前にわきまえていたこともできないんだなあと
新鮮な気持ちであります。

今日は祝日なのでお休みですが、明日私はお休みをいただくため
休日出勤。まあ休日出勤なので朝10時に行こう~っと思い、
朝はネコと遊んでいました。

そこで目撃したネコのパトロール(通称ネコパト)。
ピピはここ10年パトロールなんてしなかったし・・・。
「ワタシに怖いものなんてない」という心構えだったのかな・・・(笑。

リビングルームもやっと慣れてきた2匹。
今興味深深なのはベランダです。
昨日ママが始めてベランダに出してあげたらしく、
コアがお外にでたがります。(まず興味を示すのはコア)


081023-1.jpg



興味深そうにみてますね~。何を考えてたんだろう。



081023-2.jpg



するとサンバがやってきます。



081023-3.jpg




081023-4.jpg



早くお外にでたいのに、爪が言うことを利かない(笑。



081023-5.jpg




081023-6.jpg



↑自分が一番に外に出たいと、窓をあけることを一番せがむのに、イザとなったらへっぴり腰になるコア。
サンバは一度覚えたことは忘れないのでもうこわくないようです。


081023-7.jpg



小さな植木だけど2人にとってはでっかい木ですね~。


081023-8.jpg



おつかれさま!

この後、外の木に飛び移るリスを発見してしまい、結果を予測した行動ができないコアが、リスを追って木に飛び移るかもしれないとのことで、もう少し大きくなるまでベランダパトロールは禁止になりました(笑。

明日から3日間、日中留守にするので2人にはさびしい思いをさせるなあ。

ちなみに、サンバは完璧に名前を覚えました。

1ヶ月で!しゅごい!

返事もするし、呼ぶと走って跳んでくるのです。かーわい~~の♪

↓ちなみに一昨日サンバに引っかかれた指、膿んできました・・・痛いエミリンに1ポチお願いします。↓

にほんブログ村 猫ブログへ

14:47CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
