--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.10.13 *Tue

シュガーハイ

結局、今日もケーキを1個たべちゃったんだけど、

最近甘いものを食べる機会が多いです。

「機会」があっても、食べなきゃいいんだけどね・・・(笑。

誘惑・・・嫌な言葉です。

昨日父がシンガポール出張から帰ってきて、やっと私の好きなチョコを

覚えてくれたよう・・・。やっと学習したらしい(笑。




091012-01.jpg





ゴディバのダークチョコ! これでもか!!! というくらい大騒ぎしておいたので

また買ってきてくれるだろう!(作戦勝ち)





091012-02.jpg





1個いくらするんだろ・・・と細かいことは気にしない!





091012-03.jpg





ノクターンです。「静かな夜の曲・・・という意味があります。」

と先日の司会のときに言いました(笑。





091012-04.jpg





そして濃厚なガナッシュ♪ すばらしい!





さらに、おとといは結婚式に出席し、そこでも、





091012-05.jpg





パンナコッタ、タルト、スコーン、





091012-06.jpg





ティラミス、





091012-07.jpg






などなど・・・





091012-08.jpg





そして40人++のお客さんに、用意された100人分のケーキ・・・何故??





と、ちょっと甘すぎる・・・・お2人が甘いのはいいけど、砂糖で甘くしないで・・・太るから(笑。

ちょこっとしょっぱい系があると文句なしですね~~(笑。

↑ちなみに会場は私のオキニ隠れ家カフェでした。友達のスパなのです。

ガーデンがすばらしいカフェとスパ。イベントされたい方はエミリンを通すとお安く・・・なるかな?





091012-09.jpg





そうなのよ・・・。やばいわ!

でも、結婚式から帰ってくると・・・・





091012-10.jpg




いやな予感・・・





091012-11.jpg





あらま!





091012-12.jpg






やられてる・・・・。


ママが買ってきた日本のネコおやつ・・・。かくしておいたのに見事に

見つけ出し、からっぽ・・・。

エミリンはシュガーハイだけど、君たちは塩分ハイ・・・・。

どうりでお水が減っている(笑。




でも、若いからか、元気でした。





091012-13.jpg




うん。走り回るわよ! 体重が気になるエミリンでした(笑。


昨日、夢でネコが4匹になっていました・・・。4匹か~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
22:26CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

わかるわかる、チョコレートは一種のドラッグだからねぇー!
アソートボックスは、チョコレートの説明書き読みながら、ふむふむ次はこれを試してみよう…なんて、一気になくなりますよね。
デザート天国も素敵!!
実はパンなこったに乗ってる食用ほうずきが家のブログでも話題になってたんですよ。
なるほど、こういう食べ方もあるのか!

そしておやつ泥棒のサンバちんとコアちん…
実は・・・これも家では見慣れた風景なんです。
家だけじゃなかったのね、良かったーと2にゃんにすっかり仲間意識ができちゃいましたよ。

4にゃんの夢?
それって何かの暗示ではー???
2009/10/14(水) 03:33:13 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6 [Edit
GODIVA私も大好き!!!でも購入は母に付いて行って買ってもらうだけです(笑)1個大体¥300以上だから自分では絶対無理だもんe-259ケーキの写真・・・・あぁ~、食べたいよ~。

猫って絶対見つけ出してガジガジ(袋を)しちゃいますよね・・・2匹はオヤツ一杯できっと幸せなんだろうな。
2009/10/14(水) 08:43:49 | URL | Ryoko #- [Edit
ケーキ、実物よりもおいしそうに撮れてるっ!
さすがいいカメラ、プラスいい腕!
コアちゃんサンバちゃんもおやつを食べられて良かった!
やっぱりおいしいおやつを食べてるときは人も猫もミークワームスックです。
2009/10/14(水) 23:42:51 | URL | キックの餌係 #- [Edit
みなさまコメントありがとうございます!!!

>ズッコのマミィ 様

チョコレート・・・甘い響きですよね~~。

タイで、ほうずきがレストランで出てくるなんて、あそこのカフェだけなんですよ。けっこうすっぱい・・・。甘いのといっしょに食べないと、食べられませんよね。

そうなんです。犬とネコって同じくらいの嗅覚を持ってるらしいですよね。ネコは自分の好きなことにしか発揮しなさそうですが(笑。でもブログを拝見する限りでは、マミィさんのところの3匹のほうがいたずらっこっぽいです~(笑。

>ryoko様

え!ゴディバのチョコって1個300円もするんですか??ギョエ~~しらなかった・・・。あ。でも免税店で買ってもらってるので少しは割安・・・?自分では絶対に買えませんね~~(笑。

今ネコおやつは絶対に手が届かないところへ避難させてます・・・が・・・。大丈夫かな?

>キックの餌係様

実物のケーキ、やっぱり暑くてへなってましたもんね。早めに写真に収めておいてよかったです!

サンバ&コアは、毎日おやつもらってるんですよ~~~。まったく!!
2009/10/15(木) 00:30:09 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
