--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.10.15 *Thu

サンバの俊足

先日ネコが4匹に増えているという話を書きました。

もし4匹に増えたらどんな名前にするか、とママと話してました。

エミリン家のネコの名前のモットーは、

●ネコが覚えやすい

●呼びやすい

●ニックネームがない

なのです。さらに、ママとエミリンがかなりの恩恵をうけたコアリズムから。

というわけで、あと2匹増えたら、

「テンポ(TEMPO)」と「チャチャ(CHA CHA)」にしようということに

なりました(笑。

・・・・だから夢に見たんですね(笑。

そういうわけですズッコのマミィさん!

でも海外で飼っていると、日本にもし帰ったら・・・ということを考えますよね。

マイクロチップ、1匹5万円かかるらしい・・・4匹いたら、20万!オオ…。

というわけで、増えないと思います(笑。

今日は、太ってもまだまだ俊敏なサンバの動きをご覧にいれましょう!

サンバがコアの周りを360度まわってます(笑。





091014-01.jpg




ここからスタート! サンバの動きにご注目ください。





091014-02.jpg




忍者のように獲物から目を離さず、





091014-03.jpg




足だけ動かし、




091014-04.jpg




この間コアは動かず・・。




091014-05.jpg




助走して~~




091014-06.jpg



シャキーン!横に移動!




091014-07.jpg





091014-08.jpg




ようやくコアが向き直り(笑。





091014-09.jpg




コアの反撃(笑。足だけ。





091014-10.jpg




2人で混戦!

そして、




091014-11.jpg




コア撃沈(笑。



走りではコアが勝つのですが、小技では俊足サンバには勝てませんね。

でもスタミナがない(笑。デブチンなので。

マラソン⇒コア
短距離⇒サンバ

みたいな感じですアハハ。




タイネタを少し。

タイのスーパー、エミリン家の近くのフードランドで牛乳(800ミリリットル)を買うと、

なぜかストローが付いてくるのです。





091014-12.jpg






800ミリリットルの牛乳をストローで飲むか!!!




タイではビニール袋が大活躍します。

屋台なんかでご飯を買うと、スープ類、麺類でもビニール袋で来ます。

ある日のエミリンのランチ。

あ、これは屋台ではないですよ。





091014-13.jpg





トムヤムクンと、ヤムウンセンです。


トムヤムクンが入っていた袋は、やっぱりなんとなく・・・やわらかくなってました・・・。





091014-14.jpg




でも普通においしくいただきました(笑。



明日からエミリンは生春巻きの国へ行ってまいりま~す。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
00:48CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

4にゃんの夢の原因には、そういう事があったんだー。
でもマイクロチップ5万円って高すぎじゃない?
うちはバンチームはマイクロチップ付きでしたけど 
(お徳用パックだったのかしら?)

写真見てると、コアちんは寝技、サンバが走り技って感じね。
こんな風に喧嘩し照るけど、中が良い証拠だよね。

家のとうちゃんだったら、ストローで800mlの牛乳飲めちゃうかも!
うちの牛乳の消費量ってすごいですから・・・
育ち盛りの子供でもなにのにね。

え、春巻きの国って??
ひょっとしてベトナム???
あー急にベトナム料理が食べたくなった。
近いうちにローマに一軒しかないベトナム料理に連れて行ってもらおう。
2009/10/15(木) 01:23:04 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok [Edit
え!マイクロチップ5万円!?
うち…1万円もしなかったような…。
たっかいですね~。それは考えますね!
サンバちゃんもコアリンちゃんもとっても可愛い名前だと思います!
今日も2にゃん仲良しですね~。

それぞれの国のお買い物事情。面白いです。
本場のトムヤンクンおいしそうだなあ・・・。

春巻き…ベトナムですよね?↑同感!
いいなあ~。
またレポたのしみにします~!
2009/10/16(金) 20:13:56 | URL | Kotora #- [Edit
ベトナムに行くの???私が行きたい国の一つだよぉ~!!!!
いいなぁ~。私がタイに行った時はリゾートホテルに滞在したから(クラビ)屋台やら地元での買い物事情を知れなかったのはちょっと残念・・・・

2匹と一緒にエミリンのご無事なお帰り待ってます♪
2009/10/21(水) 10:07:49 | URL | Ryoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
