--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.10.28 *Wed

サイゴンでおフランスな旅①

091028-00.jpg





やっっっっっっっっっっっっっっとネットにつながりました(泣。

エミリンですおひさしぶりです。

どんだけ長いこと生春巻きの国にいってるんじゃ!と思われたことでしょう。

正しくはたったの3泊4日でした(笑。

ベトナム料理満喫の旅のはずが、趣旨が変わり、フランス植民地気分を味わう旅へ

変更! 記憶が新しいうちに、おいしかったものの写真を掲載しておきます。






091028-01.jpg




その1、プリン。





091028-02.jpg




その2、プリン、





091028-03.jpg




その3、ヨーグルト。





091028-04.jpg





その4、ヨーグルト。


ってくらい、プリン&ヨーグルトを食べまくりました(笑。

いや~~マジでおいしかったプリン。そしてタイのよりもクリ~ミ~だったVINAMILKのヨーグル。

最後の写真は、ゴールドフィッシュというベトナム料理屋さんのものですが、

ここはベトナム風あんみつチェーが有名らしく、チェーだけ食べに来ている人もいたのですが・・・

私たちはデザートのヨーグルト・・・(笑。

そして濃い~~~ベトナムコーヒーより、チャイティーがおいしかった(爆笑。





091028-05.jpg





そして最終日のヒットは、こちらのローカル食堂の、





091028-06.jpg




ベトナムフランスパンのサンドイッチ!

レバーペーストとチリソース、たっぷりハム、そして





091028-07.jpg




なますにネギ・ニラ。適度に辛くて良い!

そうなんです。ベトナム料理は辛くない。

だからタイ料理に慣れた私たち(今回の相棒は在タイ約20年)

にとって、なーんだか薄味・物足りなく感じてしまったのですワハハ。

一口食べて、「辛くないね・・・」、チリソースかけかけ(笑。






そしてぜひぜひおすすめしたいのがこちら!

パークハイヤットホテルの





091028-10.jpg





ロビーラウンジのアフタヌーンティーセット





091028-08.jpg




どんだけ座高の高い人用だ!ってなくらい積み上げられたセット・・・。

フランス人のシェフが作ったのかな?ってなくらいフランスの味だった、





091028-09.jpg




この段!
おお・・・・どんだけ時間をかけて食べたことやら。

そしてここのトイレがコロニアル風で超すってきなのです。

5つ星ホテルのトイレめぐりをして決めたくらいですので・・・(笑。




もちろんこんな高飛車なたびをしていたわけではありません。

ちゃんとベトナムらしいところもいきました。

ベンタイン市場で、





091028-11.jpg





091028-12.jpg



なんちゃら麺も食べました。

フォーよりも私はこっちが好きでした。そしてカラマンシーのジュース。



ベトナム料理は野菜が多いからか、お腹に溜まりませんでした。

育ち盛りの相棒を連れてのたびでしたので、

フォーを食べたあと、





091028-14.jpg




パリ風のカフェで、





091028-15.jpg




もう1食。これがまたおいしい~。


ホテルの近くに、ランドマークとして使える、日本語で「市民劇場」というものがありました。
「市民劇場から徒歩○分。」と地図にも書いてあるくらい。

ベトナムの市民の劇場か・・・たいしたものじゃないだろう、と思っていたら、






091028-16.jpg





英語では・・・・オペラ座でした(笑。

ベトナム人のファントムが住んでいるはずです。





3泊4日の旅だったので、ネコたちもそんなに寂しくなかったらしく、

エミリンが帰ってきても、





091028-17.jpg




こんな感じでした。

ごらんの通り、ベトナムといえば!という食べ物が載ってない・・・(笑。

天邪鬼なエミリンと相棒でございます。

でもベトナムの写真がいーーーーっぱいあるのでしばらくベトナムネタでいきますね!

それではネットの状態がいいことを願って・・・ オーヴォワー~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
13:49CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

ほーんと、エミリンどこまで行っちゃったのかしら?と思ってましたよ。
ベトナムはやっぱりフランスの植民地だっただけあって、おフランス的な力を味わってきたってわけね。
生春巻きは食べなかったのぉ~????
なんか、庶民的な食べ物のお店で片っぱしから食べてみたいな。
これからの続編も楽しみデース。
(ネットつながるといいね!)
サンバちゃん子のポーズ、かなり腹筋つかってない?

2009/10/28(水) 18:46:49 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6 [Edit
わ~美味しそう・・・。
いいなあベトナム。そうそう。フランスの食文化の影響もあって・・・いい具合にさらに美味なる食文化が発達しているベトナム・・。ああ憧れ。
タイからだったらやっぱり近いんでしょうね・・・。
ドイツにもベトナム料理屋はあるけれど、たいていドイツ人の味覚にあわせてあるので(ひたすら濃い)いまいち。ベトナム系の友達のところで食べる本格ベトナム料理が一番美味しいです。
続きも楽しみにしてますね~!
2009/10/28(水) 20:47:01 | URL | Kotora #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
