--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.11.09 *Mon

タイのノラちゃん

いや~~~乾季にはいったっていうのに、何この暑さ。

今日の午前中はめっちゃ暑くて、ちょっと歩いただけなのに、サンダル焼け、

腕時計焼けがくっきりです・・・。

はあ、色白はつらいわ・・・(笑。






今日歩いたバンコクの住宅街は犬よりネコがいっぱい。

一緒に歩いたのも猫好きさん夫婦だったので、ネコトークに花が咲きました(笑。

そこで、とってもきれいな三毛ネコに会いました。

・・・まあ、本人(本ネコ)は不愉快そーーーにしてましたが。





091109-01.jpg






人間様をみてこの態度!





091109-02.jpg






終始カメラ目線!さすがです。(何が?)





あと、額縁屋さんに飼われていた半ノラ?のオスネコちゃん。

薄い茶色と白が混ざったなんとも変わった色のネコでした。

鼻も淵黒で、肉球は黒ではなくて濃い茶色です。

とっても人なつっこくて、一緒にいたブラザーSは見事につかまってました(笑。





091109-03.jpg






091109-04.jpg






自分から足元にスリスリしにくるんですよ。





091109-05.jpg






091109-06.jpg






091109-07.jpg





ってなかんじです。

暑かったけど、ネコがかわいかったから、良しといたします!





ところでタイはエビが採れる国。

手長河エビで有名なアユタヤに行った友達が買ってきてくれたクン・パオ(炭火焼エビ)

美味でありました~~~。


まだまだ暑いのかな・・・・ばてないようにがんばります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
17:40CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

そうか、まだそんなに暑いんですねぇ。
ローマはヨーロッパの中では比較的暖かいけど寒がりの私は羨ましいです。
kotoraっちの方とかめちゃくちゃ寒そうですよ。
お外のニャンズ、やはりついつい声をかけちゃいますよね!
この子達飼われていて自由にお外に行けるのか、それとも野良ネコさんなのか???どっちなんでしょー?
人慣れしてますよね!
2009/11/09(月) 19:38:05 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok [Edit
フォントのこと
あ、そうそう書き忘れましたが、フォントのこと・・・
これは私の手書きではなくって「へっぽこ」と言うフォントです。
http://pandachan.jp/marimo/font/49petithands.html
からダウンロードできますよ。
ひらがなカタカナローマ字しかないけど、この字の漢字がどんぢゃかにぴったりなので
使わせてもらってます。
かわいいでしょ?
2009/11/09(月) 19:44:42 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok [Edit
へえ~20度前後・・・で、マフラー??ブーツはまあいろいろあるからいいとして・・・。20度前後なんて、夏ですよ夏!
↑マミィさんがおっしゃるとおり、最近ますます寒いドイツです。はい。

タイのネコさんはやっぱりお顔がしゅっとしていてスリム~。
こないだ動物見本市でオリエンタル種を見たんですが、やっぱりそれっぽいなあ~。国よっていろいろ野良ネコさんのお顔が違うのって面白いです。
そのクリーミーな色のネコさん、かわいい~!
2009/11/09(月) 23:20:42 | URL | Kotora #- [Edit
ズッコのマミィ 様

URLありがとうございます!私もフォトショップで画像を加工してるのですがなんか、フォントがあわなくて・・・いただいたページでみてみます~。写真のノラPは大体本物ノラです。でもみんなが餌をあげるので人間に慣れてますね~。

Kotora様

20度でマフラーなんてヨーロッパではハ??ってかんじですよね~。そうですねーうちの2匹、でかいといっても、冬のある国のネコに比べると小さいですよねやっぱり・・・。
2009/11/10(火) 17:56:57 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
