--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.11.26 *Thu

来た涼しい時期!

091125-01.jpg






や~~~っとバンコクにも涼しい時期が到来しました。

ここ2,3日ほど25度前後が続いています。

さ、寒い。熱帯気候用に造られたマンションにとっては寒過ぎる時期でもあります。

早速みかけたマフラーぐるぐる巻きファッション。

やりすぎですよお姉さん。

といいつつも、エミリンも朝、布団の温度が気持ちよすぎて起きれません^^。

猫たちも、「何か」の上に寝たり、2人でくっくいて寝たりしてかわいいですが・・・







091125-02.jpg





なんだか知らないけど寒くなったら元気なコアリン。





091125-03.jpg




一人遊び。





091125-04.jpg





物語を作って遊んでいるかのよう。





091125-05.jpg





↑ビニールのちょうど真ん中にちょこんとお座りしたときは、

「引っ張って」の無言の合図です(笑。





この間、連日行列が出来ていた「新宿さぼてん」に行ってきました。






091125-06.jpg




ロースかつのみぞれ~なんちゃらを食べましたが、大根おろし絞りすぎです。
水分がまったくないぞ!

バンコクでは、大戸屋、モス、さぼてん、ココイチ、など日本のチェーン店がズラリと

支店を出してきました。

大戸屋なんてすごい流行ってて、九州にある支店数よりバンコクにある支店のほうが

多いくらいなんですよ。





話は変わって、先日からおかし作りに目覚めたエミリンですが、この間これを作りました。







091125-07.jpg






・・・・スパゲッティではありません。






091125-08.jpg





レアチーズケーキです。

本当は格子柄に生クリームを絞るはずなんですけど、あまっちゃってもったいなかったから、

ぐにょぐにょしぼったら、・・・~やっぱりほどほどにしておけばよかったと・・・反省。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
00:20CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

やっぱり、寒いじゃなくって涼しい・・・なんだ。
暖房用のヒーターとかは家に付いてるの?
やっぱりにゃんこは子供と同じで風の子だから、涼しくなると元気出てくるよね!

ひぇ~、羨ましい!
日本のチェーン店がそんなにあるのー?!
写真では、トンカツすごく美味しそう・・・
そして、エミリンのチーズケーキもおいしそー。
にょろにょろクリームのデコレーションも可愛いけどねぇ。
2009/11/26(木) 21:42:40 | URL | ズッコのマミィ #uzBt6Cok [Edit
>ズッコのマミィ 様

暖房用なぞございませんよ~。
もちろんマミィさんたちからしたら、「真夏」のような感じですうもの。

そうなんですよ日本のチェーン店いっぱい来てます。
日本食ブームです。にょろにょろデコ、ほめていただいてありがとうございます!
2009/11/27(金) 01:17:39 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
