--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2010.03.13 *Sat

世界にひとつだけの・・・

100313-01.jpg






ご無沙汰してます、エミリンです。

やっと仕事にも慣れてきました。

いわゆる、緊張がとれてきて、気が緩んでミスが多くなる時期(笑。

でもめげずにがんばってます。


サンバとコアは相変わらず元気です!

仕事の疲れを2人が癒してくれる、大切な存在ですね。

まだまだ子猫っぽいけど、1年前よりも、自分たちで遊んでくれるようになり、

手がかからなくなってきました。


でもお客さんが大の苦手になってしまい、ピンポーンの音がすると、







100313-02.jpg






一目散に↑の場所へ。実はここベランダと隣り合わせの窓。

ガラスまどからリビングの様子が伺える絶好の場所なんですよ。

しっかりこの場所を覚え、お客さんをスパイする2人です。




でもなんか、







100313-03.jpg






ですね。






サンバはコアよりも少しお姉さんだけど、

まだまだ、おもしろい行動をとります。







100313-04.jpg






↑これとか(笑。

4.4キロのネコが入ったバッグをもったら、腕がおれそうになりました。



今の職場ではパンプス系の靴を履くことが義務付けられています。

でも、ここ10年、らくらくサンダルで過ごした私には地獄です。

昔から幅広足なので、ほんと痛くて、しかもサイドの骨が少し変形してる

足なので、変なところに靴があたって、腫れる・・・。

でもそんなエミリンの足、この人は大好きなのです。

週に2,3回は必ず寝ているエミリンを起こし、ゴーロゴーロ、そして

まくらにして、15分くらい寝ます。ほんと、いじらしい・・・。






100313-05.jpg







100313-06.jpg







100313-07.jpg







100313-08.jpg





ほんとに、愛されていると感じる、私にとっても癒される時間なのですが、・・・。

私の足が、床についていないとダメらしいんですね。

だから私が寝ている時にコアリンのこの発作が起きると、私はおきて、

足を床につけないといけないんです(笑。

ほんと、何がいいんでしょう。ママの足ではダメだそうです(笑。






コメントくださったみなさん本当にありがとう!

仕事もなれてきたし、またがんばって更新します!



ちなみに、大晦日につくったビーフシチューの完成品はこちら。







100313-09.jpg




美味でございました!




またバンコクではデモをやってるみたいですね。
とりあえず、特に問題はないけど、やっぱり不安ですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト
23:10CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

お久しぶりです~。
ちょっとずつ、慣れて来られたようで。
久しぶりにサンバちゃん、コアリンちゃんが見れてとってもうれしいです!
お元気そうで何より!
パンプス系を義務付けられている…。
う~ん。それはきつい。
私の足、24.5な上に幅広なので、パンプスっちゅうもんがそもそも合わない…。でもかわいいなあ~とおもって買っちゃうと、履けない…。
エミリンさんのお気持ちお察しいたします…。
コアリンちゃん、ふかふかのお体で、痛くなっちゃったエミリンさんのおみ足を癒してあげてね。
2010/03/14(日) 08:07:05 | URL | Kotora #- [Edit
お仕事順調そうで良かったです。慣れるまでが大変でも慣れるとまた違った意味で色々大変なことでてくると思いますが頑張ってください♪
2匹に癒されて仕事の疲れもなくなりますよね☆パンプスを義務付けられてるのは辛いですね・・・・私は、外反母趾の超幅広足なのでパンプスは履いたことないに等しいです(笑)お化粧もしないし・・・大人失格です。

お時間のある時でいいので、更新楽しみにしてますね!!
2010/03/18(木) 08:56:59 | URL | Ryoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
