--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.10.29 *Wed

寝相が悪いのは誰だ!

バンコクはそろそろ雨季脱出です。
11月ごろからは本格的な乾季に入り、涼しくなります。
涼しくなるといっても、最低で25度前後。
それでもとっても涼しく感じます。
タイ人なんて「涼しい」ではなく「寒い」といい、マフラーを巻いたり
ブーツを履いたりするんですよね。おいおい25度でマフラーかい!
と突っ込みを入れたくなりますが、
冬のファッションってかわいいから
着たくなる気持ちもわかります。

8年前くらいだったか、12,3度まで落ちたこともあったので
今年も寒くならないかと期待しています!

過去2年間、ワタシは遅い休みを12月にとって、冬の日本を満喫してきました。
2年前は人生初めて日本の冬に帰国し、とっても新鮮な気持ちがしたのを
覚えています。

今年は?うーむ。…過去2回の帰国で、、、日本の冬はもうこりごりです。
なぜっておばあちゃん家が寒すぎるから。
帰国するなら近代建築のお宅に泊まらせてもらいたい(切実)。

それにもうひとつ。
この2匹を置いて帰国できますか!!

さて本日は昨日の夜の2人の寝方をご紹介。

人間の夕食が終わり、8時・9時頃、2匹は遊び疲れ、
1,2時間ダイニングテーブルのイスで寝ます。
どうやらこれはお決まりになってきたよう。



081029-1.jpg




昨日は友達がご飯を食べていったのでテーブルのイスが
埋まっており、たどり着いた先は、ママのおひざ。



081029-2.jpg



ほんとにコアは腕が長いですね。
この形で寝るネコなんて見たことない(笑。
ぬーぬーとは猫用粉ミルクのことです。
コアは大好きなんです。



081029-3.jpg



寝つきが悪いサンバも結局みんなの前で寝ちゃいました。



081029-4.jpg



アゴと腕がまっ平らになってますよ。
骨格上問題ないのかしら。
タイの猫はこの格好で寝る子が多いようです。
・・・・でもねえ(笑。犬みたい。



081029-5.jpg



みんなが帰った後は空いたイスに寝かされ、始めはかわいく2人で寝ているのがだ・・・



081029-6.jpg




※ブタしゃんクリップ:コアの好きなリボンの先にブタさんクリップのついたおもちゃです。

ひっくり返って寝る。
コアってアゴ近辺がおかしいんじゃなかろうか?



081029-7.jpg



サンバをの首をしめる・・・
イスから落ちそうになってたから寝相をなおしてやると・・・



081029-8.jpg



今度は背中でサンバを追いやる・・・



081029-9.jpg



なんかクロールしてるみたい(笑。
コアは普通の猫より腕が長いので、クロールさせると速いかも!



081029-10.jpg



注目したいのは↑の数枚の写真でコアは動きに動きまくっているのに、
サンバはこの状態を保っていること。
さすが優秀なモデル猫!変な寝方はいたしません。



081028-11.jpg



その間も水泳選手コアは夢の中でドンドンクロールで突き進んでいました。

2人の寝顔で今日あったいやなことの記憶も吹き飛ぶエミリンでありました。

それにしても海外猫ブログ、13位までアップしました。

訪問してくださったみなさま、感謝です。

↓コアの鼻パックをはがしたくなった方、1ポチお願いします!励みにしております↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
16:40CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
