--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.10.30 *Thu

家猫の証

今日はスクンビット通りで反政府デモがあるようです。

特にエンポリウムショッピングセンターの前で。
あのあたりは日本人が固まって住んでいるので心配でしょうね。
(うちは日本人が固まるところには住んでない・・・)

でも、タイのデモってとても平和的で、中近東あたりとかの
デモとはいたって別物。催涙弾で人が死んだとか色々あったけど
一般市民はだ~~~~れも心配してないのが現状です。

大丈夫か、とか旅行しても平気?とかよく聞かれるけど、
・・・一般的な観光とか全然大丈夫だなあ。

さてさて、今朝も元気印の2人。
昨日の夜あたりから、夜も元気に走り回るようになり、
ついにワタシのおなかに、ドスン!! と飛び乗りました。

3.5キロだったピピがゆっくり歩いてお腹に上ってくるより、
1.5キロのコアが飛び乗るほうが痛い・・・・。

ついでに甘えることを知らなかったコアが甘えるようになり、
か~~~~~わいいいいいいです。
普段甘えない子が甘えてくるともう飼い主トロケマスね。
今朝もなかなか家を出られず・・・。

人に甘えることを覚え、エアコンの中きいた部屋の中で遊び、ドアの前で鳴き、
半ノラだった2人、ばっちり家猫になってきました。

さらにもうひとつ家猫の証といえば、そう、
「テレビの音におびえない、テレビがうるさくても寝られる」という点が
あげられると思うのです。

081030-1.jpg




さてある夜珍しくコアがサンバの毛繕いをしてあげていました。

前はピピ1人しか猫がいなかったので
こんなシーンはメロメロ。ワタシは写真撮りまくりです。




081030-2.jpg




何かを突然に始めるのがコア流(笑。
そしてなめてあげる時間が長い。




081030-3.jpg




あーん気持ちよさそう
子供が子供のお世話してるのかわいい~。




081030-4.jpg




あまりにも同じところをずーーっとなめなめするコア。
サンバはだんだん迷惑そうな顔になる。




081030-5.jpg




迷惑そうにサンバが背中を向けてもなお続く・・・と思いきや




081030-6.jpg




サンバの背中を押さえるふりをして自分の手をなめている。




081030-7.jpg



一度毛繕いを始めると止まらないらしい(笑。
片づけをはじめるといろんなところが気になって終わらなくなる感じ?



081030-8.jpg




ま、寝たかったしちょうどいいや。とサンバはホッとした顔でネンネ。




081030-9.jpg




寝つきのいいコアもすぐにグースカ。




081030-10.jpg




でもでも実はこの一連の写真、おだやかな日常の1場面に見えますが、

大音量の中で行われていたのです。




081030-11.jpg




ボーンズ・シーズン2 おもしろいよね~。
テンピー大好き。

最近パパが耳が遠くなったため、テレビは大音量・・・。
その中でもグースカ眠れるようになった!

君たちはもう「家猫」だ!!!




081030-12.jpg



↑最近毛繕いしあうようになった2人です。
「美白」とか言う前に、おちり辺りも毛繕いしたまえ・・・最近2人共おちりが臭い!!!

↓猫のおちり臭、臭いですよね。賛成の方、1ポチお願いしまっしゅ!↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

スポンサーサイト
14:46CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
