--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.11.01 *Sat

狙われたマッサージチェア

今朝・・・じゃない昨日は朝7時に2人にえさをやり、
その後あまりの眠さに2度寝をしてしまいました。

2度寝って、気持ちいいんですよね。
夢も見ずに熟睡…。10分だけ、と思って寝てしまったのだが、
ふと携帯の時計が目にはいったら…ギャーーーー!!!
8時56分なり。

9時半集合なのに!!! どうしよう…まあいいや今日の午前は
お休みしようかな、なーんて気になってふと気づいた。

そう、起きられなかった原因はわかってる。
昨日またサキソフォンに友達とお気に入りの歌手のライブを聞きにいったからだ。
このまま午前中お休みすると、悪者になるのはあの歌手君。
「夜遅くに聞きに行くからよ」とあきれられるに決まっている。

それだけはあってはならぬ!
と一念発起で起き上がり、15分で仕度した。
なんとシャンプーもしたのだ。

もちろんファンデとまゆげも忘れてないゾ。
ワタシすごい!と思った。

さてさて本日(昨日)のサンバとコアですが、
体調不良のママと1日過ごし、たっぷり寝たらしい。

ワタシが帰ってきたら、とっても元気にスリゴロしてきました。
ご飯と食べカリカリを食べ、人間もご飯を食べ、テレビをみるいつものコースを
覚えたらしく、今日はコアリンが




081031-1.jpg




と、パパのマッサージチェアを占領。
テレビの真ん前においてあり、テレビ鑑賞に一番良い場所なのです。

ですがエミリン家にはもうひとつの家訓があり、それは

晩御飯の後片付けができてからみんなで見る、というもの。

このときはまだ後片付けが終わっていませんでした。




081031-2.jpg




もちろん、この家訓は家族の一員であるネコ2人にもあてはまります?!




081031-3.jpg




このイス、テレビ鑑賞にぴったりなのもさながら、寝るのにもちょうどよい。
ネコにとってもそうらしい。




081031-4.jpg




と、イスをうばいあうようなケンカがはじまりました。




081031-5.jpg




081031-6.jpg




めずらしくコアが勝ってました(笑。




081031-7.jpg




サンバちゃん、それは逆ギレでは・・・




081031-8.jpg




(作者の勝手なコメントです。サンバはいい子です(笑)




081031-9.jpg




(赤字はエミリンコメントです ↑)




081031-10.jpg





081031-11.jpg




お皿洗いが終わってから来て見ると・・・見事に占領されていた。

パパの指定席なんですよねアハハ。

パパがどかそうとしたら、ママが「タタミ敷いて寝転べがいいでしょ(怒?」

と(笑。ネコ優先です。

しかも寝てるし。

でもボーンズがはじまったら・・・・ ↓




081031-13.jpg




人間の目線をみてるのかな、ちゃんとテレビ画面を見てるんですよね~~。




081031-14.jpg

↑サンバのコメント間違えました。
「ドキドキしゅる~あの人があやしいと思うにょよね。コア、今いいところにゃのよ!! 起きにゃさいよ!」




パパの隣におりてきて、2人で見てる…。

特にサンバは本当に見てるみたい(笑。

この後、また寝てました。大音量の中。ほんっと最近よく寝る2人です。


朝15分で朝シャン含めて身支度をしたエミリンへ1ポチお願いいたします!↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
22:52CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

Bonesファンなんて私と同じ。渋い2匹ですね(笑
どこの家もお猫様なのは同じ・・・・にゃんこがいたらその場所はにゃんこの物、膝に乗ってくればどくまで足がどれだけ痺れようが我慢、毛だらけになっても添い寝を満喫、ホコリ(動物の毛)アレルギーがあろうとフカフカのお腹へ顔を埋める(天国v-10)これが猫好きの証明ですよ!!!私は、今もう着なくなった洋服の生理でアレルギーが酷くくしゃみ連発です(笑
2008/11/03(月) 14:05:34 | URL | Ryoko #- [Edit
>Ryoko様
いつもご観覧ありがとうございます。感激です。
ほこりアレルギーなんですか!いや~~大変ですね。ワタシも長毛種はアレルギーが出るんです・・・。短毛・雑種がちょうどいい(笑。
ほんとお猫様ですよね!!でも怒るときは怒っとかないと仔猫の時はいいけど後に大変なことに・・・。気をつけます(笑。
2008/11/03(月) 16:35:59 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
