--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.11.05 *Wed

寝る子は・・・育ち過ぎ

先日コアが抱っこの仕方をやっと覚えたと投稿しましたが、
まだのようです・・・。
なんかこう、「降ろせ~」と主張するわけでもないんですが、
この格好が落ち着くようです。




081105-1.jpg




今朝はめっきり冷えました!
というか、涼しかったなあ。エアコン無しで眠れました。

でもネコたちはなぜか窓の近くで寝たいらしく、くしゃみばっかりしています。

そして最近良く寝る!
ピピは晩年寝てばっかりでした。
それは体力の衰えのため。

生後3ヶ月の彼女らは・・・・
成長のために寝るのでしょうか。
やったら寝てる。気づけばウトウトしている(笑。

昨日もワタシが帰って来て、一通りただいまの儀式が終わった後、
お腹いっぱいだったようで、寝支度を始めていました。




081105-2.jpg



ペーロペーロなめなめ。
おちりも毛繕いしなさい。




081105-3.jpg




寝場所を選び・・・・




081105-4.jpg




寝やすい体制を整え・・・




081105-5.jpg




あ。もう寝てるし。
コアの寝入るスピードはピカ1なんです。




081105-6.jpg




・・・・・君たち、ちょっとは警戒心というものはないのかね!!
ネコでしょう!?




081105-7.jpg




おねだりポーズがキマってる!
寝方も爆笑のコアリン。




081105-8.jpg




サンバの寝方はなんかこう、
いつの間にか寝てしまった、って感じ。




081105-9.jpg




かわいいなあ、
でも伸びすぎでは・・・。
どんどん大きくなってきている気がする。

1ヶ月前にもらってきたときは700グラムしかなかったのに、
昨日計ったら・・・

サンバ:1450グラム
コア:1550グラム

サンバのほうがよく食べるのに、やっぱ消費量がコアは
少ないのでしょうね・・ やつは寝すぎだ!




081105-10.jpg




このまますくすくと、こわい思いをしないで大きくなるといいな~。




081105-11-2.jpg




画像サイズは変えたんですけど、↑上の写真、
そういえば寝てて動かないんだし、ISO落として撮影しようと思って
ISOはオート、今のカメラの最高画素、720万画素で写してみました。
デスクトップに貼ったら超きれい・・・。
さすがきれいですねー。

720万写せても、重いのでいつも500万で写してるんですよね・・・。

新しいカメラを買う必要あるのか・・・・。
でももうちょいきれいに写せるコンデジがほしいし・・・。
今超超悩み中です。




081105-12.jpg




↑は他の日ですが、ここでも伸びてねてますね。
これは2人で寝られるかな?ってラックちゃんにもらったのに・・・。
一人でいっぱいだわ。




081105-13.jpg




コアはワタシが勉強中の時は、先代ピピのようにデスクライトの下にきます。
丸くなって寝るのですが・・・腕に注目。
やっぱりコアの腕は長いのかな・・・ 折りたたまれてる(笑。


いやー動かないネコって写真撮りやすい・・・。

今のところ、フジフイルムのf100fdと、キヤノンのIXY920isで迷ってるんです。
どっちのほうがネコ撮りやすいですかね。

性能は大体同じ。・・・ときたらデザインのかっこいいIXYか・・・・
高画質・室内撮影はやっぱりフジか・・・。

クチコミとか読みまくってるんです・・・。
来週弟が日本から来るからそれまでには決めたなきゃいけないんですけど
どっちがいいんだろう。本当に。

ネコ撮影用のおすすめカメラありませんか・・・。

キャノンにすべきかフジにすべきか...1時間ごとに決定が揺らいでいる優柔不断なエミリンに1ポチを↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
20:22CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
