--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.11.06 *Thu

サンバの悩み

今日は約1ヶ月前、まだ赤ちゃんぽさが残っている2人の写真をお楽しみください。



081106-1.jpg



↑コアリンです。赤ちゃん・・・・ペンギン??




081106-2.jpg





081106-3.jpg





081106-4.jpg





081106-5.jpg





081106-6.jpg



見事に無いんです。
ワタシが子供のころ、しっぽが無い子や折れてる子は、アパートに近寄らないように
管理人が切ってるとか、折るというはなしを聞いたことがあったのですが
これは先天性のものなんですね。

この2匹をもらってすぐ、病院へ連れていったら、脳に障害があるかもしれない、
といわれて、歩くテストとかをしてもらいましたが、全く問題なし。
正常です。跳びはねることやバランス感覚にも問題ないので安心しました。




081106-7.jpg




081106-8.jpg




そうなんです。最後まで悩みました。
ピピは猫本体+蛇 を飼っているかのような、見事な優雅なしっぽの持ち主だったんです。
それからは長いしっぽが好きで、頭から体を1ストロークでなでたときに、
しっぽがないと、あれ?なんか変だな~っていう感じが・・・。
今は慣れましたけどね。




081106-9-2.jpg




サンバとコアとあと2匹の4兄弟、しっぽがちゃんとある子は確か1匹だけでしたね(笑。




081106-10-2.jpg





081106-11.jpg




↑最近はつかなくなったけど、生後2ヶ月のことよくつけてました・・・。
鼻の先端におトイレ砂・・・。まぬけでかわいい。




081106-12.jpg




サンバのほうが食欲があってよく食べるけど、コアのほうが体重が重いのはなぜ!




081106-13.jpg




うん。サンバ負けなし。




081106-14.jpg




↑重要!特に高齢猫になったとき重要!




081106-15.jpg




うん。決まってるわよ。




081106-16.jpg




そう。あんだけ悩んだしっぽ無し猫、飼ってみたら全然問題ないです。
無くてもかわいいもんね。


13:08CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

2匹とも尻尾が・・・・
気づかなかった、このブログのファン失格ですね(笑
そうそう、尻尾が長かろうが短かろうがどっちでも超プリティーな2ニャンですよ♪
私は、今まで尻尾が長いニャン子しか飼った経験はありません。
バランス感覚とかも問題なしなんですねv-22
2008/11/07(金) 17:15:52 | URL | Ryoko #- [Edit
>Ryoko様
>ブログのファン・・・ 涙でそう(笑。

そうなんです。最後までどうしようか悩んだんですよねー。
あのしゅるんっとした手触りが大好きだったので。

バランス感覚、まったく問題ないです。脳に異常があるかもしれないといわれたときはドキッとしたんですけど、細いへりの上とかも普通に走れてます。

いつもみていただいてありがとうございますー。
2008/11/07(金) 23:32:09 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
