--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.11.10 *Mon

はるばる届いた

2,3ヶ月前から読み始めた
ろーずまりーさんのブログで売られていたカレンダー、購入しました。

ネットで買って、おじいちゃんのところに届けてもらい、
おじいちゃんにタイまで送ってもらうという2度手間(笑。

年寄りを働かせるなんてなんてひどい孫でしょうね~~。




081110-1.jpg




コアは気が散る猫で、毛繕いしなら遊んだり、
遊びがら他のおもちゃもきになったりで、よくこんな格好で止まっています。




081110-2.jpg




ブログに出てくる猫ちゃんたちがいっぱいでてきてて、かわいい1冊です。

保護猫活動をされていて、すごいなあーと思いますね。
このカレンダーのお金も全部保護猫用に寄付されるそうです。
日本の猫たちは保健所で処分されるんですよね。

元気いっぱい、ごはんもいっぱいのタイの野良猫・野良犬とは
違いますね。

タイはノラ天国。
仏教国なので動物も殺生しません。
徳を積むためにノラ猫・犬にえさをやる人たちもいっぱいいるし、
常夏なのでみんなのーーーーーんびり道路でお昼寝しています。


081110-3.jpg





081110-4.jpg



処分されるはずだった保護ねこちゃんたちがいっぱい登場です。

あー写真きれいだなー一眼レフで写してるだろうな・・・ 一眼レフ・・・ 一眼レフ・・・




081110-6.jpg




このキジ猫はひじきちゃんかな?
知ってる顔がいっぱいでてきて、なんか親近感がもてました。




081110-5.jpg




寝方がそっくりだけど、これはコアとサンバじゃないヨ(笑。

うちも作りたいね。カレンダー。
写真の数なら・・・1000枚以上越したし・・・1ヶ月強で・・・。

さっそく来年から保護猫カレンダーを部屋に飾ります。

ろーずまりーさん、すてきなカレンダーありがとうございました~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト
16:44CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

私もこのカレンダー購入済みですよ!!私は実際にローズマリーさんの譲渡会に足を運んで買わせていただきました。仔猫は、受け入れる事が出来ないなら少しだけでもと思い私&母の分を購入です!!想像通りの素敵な方でした。
最近、家族が決まったアルト君も見れたしすっごく嬉しかったです。
私のお嫁先が同じ長崎県佐世保市なので何か将来お手伝い出来る事があれば・・・とお話もさせていただきました。

日本の犬猫処分の数は尋常ではなく本当に心が痛いです。全ての犬猫を幸せにすることは出来ないでしょうが少しでも幸せな人生を送れるように何かしていきたいです。無責任に飼う飼い主も多いですし、避妊させず子供を生ませて子供だけ捨てるなども多い日本。もっと飼う前にじっくり考えて欲しいですね。犬猫は20年以上生きる可能性があるから(特に私とエミリンさんは経験者なので分かるでしょ!!)
うちのゆきちゃんもコアちゃん&サンバちゃんも幸せ者ですね♪
2008/11/12(水) 00:41:51 | URL | Ryoko #- [Edit
>Ryoko様
えーーーーーーーーーーー!!
世界ってせまいですね~(笑。

もうこはる日和.の大ファンなんですよワタシ。
こはるちゃんの表情がうちの先代ピピとそっくりで。

あと保護子猫ちゃんもいっぱいでてくるし。
カレンダーが出たときは即買いでした。

ろーずまりーさんに会ったんだRyokoさん。いいなあああ。アルトちゃんにも?うらやましいです(笑。もはや有名人並み!ですもんね。

処分される犬猫、ほとんどが飼えなくなったとか、生まれちゃった、と捨てられているんですよね。かわいそう。タイのノラなんて、ほぼ90%以上が、地域犬・猫化してるし、冬がないからみんなとってものんびりのびのび生きてるんです。仏教国だから「処分」っていうこともないし。幸せですねここは。さて・・・2ニャンのトイレ掃除してきます。最近大・小サイズがでかくなってきて、こまめのお掃除が必要・・・(笑。
2008/11/12(水) 13:12:14 | URL | エミリン♪ #- [Edit
カレンダーのご購入ありがとうございました^^

まさかタイまで行くとは驚きです!

それにRyokoさまのコメントを拝見するとは

またまた驚きっ^^

世間て狭いですよね…ほんと(笑)

沢山の人のいろんな思いが沢山詰まったカレンダー

今年保護された仔が掲載されたカレンダーが

また次の命をつないでいく

長く細く続けられるようにみんなで頑張りますね

沢山の方に支えられて出来ている活動だと

深く感謝しています

ありがとうございました!
2008/12/16(火) 22:28:45 | URL | ろーずまりー #BqEwgRj. [Edit
>ろーずまりー様
ろーずまりーさんからお返事いただけるとは感激でーす!

そうなんです。カレンダー、タイまで届きました。
冷蔵庫に張られて、1月が来るまで待機中です。

保護猫の活動もがんばってください!
遠いところから何もできませんが、こはる日和.のアクセス・ランキングアップに少しでも貢献できれば!!

ろーずまりー家の4ニャン、ニャンコ先生、こはるちゃん、こうめちゃん、ちまたんにもよろしくです。そしてさとぴーさんも^^。
2008/12/17(水) 11:57:42 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
