--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.11.17 *Mon

新カメラ入手~~!

081117-1.jpg




散々悩み、いろんな人にお伺いを立て、ついに買ってしまいました。
キャノンのIXY920。
もちろんそれもネコのために(笑。

1010万画素までOK、ISOは最大で3200。
まだ説明書をそんなに読んでないのですが、機能がいっぱいついてて
勉強するの時間がかかりそうなり。

でも今使っているソニーT50よりも確かに広角が広いので
同じ場所から撮影しても大きく写るし、
レンズが大きいから明るく取れます。

自分の目でみるよりもきれいに、明るく取れるのが不思議ですが・・・。

優れものはデジタルズーム。
イチレフで撮影したような感じにとれるのですよ。

というわけで今日は1000万画素の画像をお楽しみください。
しかもリタッチ無し!です。
でもカットしたら画素数も減るんですかね・・・よくわからん。


081117-2.jpg




↑周りがちょっとボケる感じがイチレフっぽい。




081117-3.jpg





081117-4.jpg





081117-5.jpg




↑これなんか、きれいに撮れすぎです。
耳・口・鼻のピンクの加減が強調されすぎかな?




081117-6.jpg




すごいですねー。
こんなに小さなカメラなのに性能がいいですねー。
しかも何がムカツクって、2年前、発売日直後に買ったT50よりも性能がいいのに、
値段が安いことです。

電化製品ってほんと安くなりましたね・・・。

あ。そういえば、弟が2年ぶりにバンコクに来ております。
カメラを持ってきてくれたのも彼でした・・・(笑。

食べていない、不規則な生活をしているらしく、ガリガリに痩せてました。
気持ち悪い。
身長183cm、体重64kg、ウエスト63cm・・・、超ムカツク。
でもよくない痩せ方ですねー。4年前はプラス10kgはありましたからねー。

私とママはがんばって運動してダイエットしているというのに・・・。

1週間で2,3キロは太らせて帰します。
一緒に太らないように気をつけなきゃ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

12:51CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

カメラ、とてもいいですね。画像がきれい!
サンバちゃんの柄、珍しいヒョウ柄ですね。
こういう柄の猫って、日本にいる?
2008/11/19(水) 13:36:31 | URL | きっくときっこの餌係 #- [Edit
> きっくときっこの餌係様!
サンバの柄はキジ柄でーす。
のはずなのですが、手足とお腹の部分はやっぱりヒョウ柄っぽいですよね。腕のウラとかはしましまゼブラ柄だし・・。
日本のキジ猫の方がもう少し色が灰色っぽいような気もしますね。

日本の猫事情にはうといものでよくわかりません。
タイのキジ猫はこんなものだと思います。
ウドンタニーは寒いですかー。
バンコクも12月は17度まで下がるそうです・・・。
今でもすでに寒いです~~~。
2008/11/19(水) 17:57:46 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
