--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.11.24 *Mon

エミリン家ネコらしからぬ

弟が帰国しました。
最後の日は弟と過ごそうと、1日とっておいたのですが・・・、
散々だったねー。

最後の日の前の日に、高校時代によくみんなと食べにいった
思い出の屋台のバーミー(タイ風ラーメン)を食べに行って
思い出に浸ったらしいのですが・・・。
お腹はすでに日本使用になっていたそうで、
急性胃腸炎なり。

最後に川沿いホテルのカフェでまったりしようっていってたのにね~。
家でまったりしましたね。

最近のうちネコ2匹、とってもかわいいです。
仔猫ぶりが抜けてきて、まさに子供って感じですが、
色々わかってきてるので、楽しくなってきました。

サンバは名前を呼ぶと飛んでくるし、
コアは甘えた声をだして甘えに来ます。

育て方がよかったに違いない!! (笑

1.怖がらせない 2.無視しない

をモットーに2ヶ月育ててきたので、とにかくお客さん大好きです。

そして何がエミリン家ならぬ行動かといえば・・・

「パパも好き」

なのです。

パパは動物嫌い・・・というかどのように扱ったらいいのかわからないらしく、
ピピにもあまり話しかけたりしてなかったのでピピからもほぼ無視されていましたが
サンバは結構おとんが好きで、




081124-1.jpg




おとんのとなりでリラックス毛繕い。
・・・なんか嫌・・・(笑。



081124-2.jpg



そのまま寝ちゃってました。



081124-3.jpg





081124-4.jpg




かわいすぎる

そして昨日は、弟が寝込んでいたために、外に出る用事もなく(笑。
いつもなら朝ワタシがかばんを持って出かける用意をすると、
やつらも突撃準備を始めます。

それが昨日は空振り。誰も外に行かないの?
最後はドアを開けろと2人で意思表示↓。



081124-5.jpg





081124-6.jpg




かわいい~~。




081124-7.jpg




ドアチェーンをかけにいっただけなのに・・・。
ぬか喜びさせてしまいました(笑。



実は今月、あることに一定の時間を費やそうと思っていたのですが・・・
かなり時間が足りない・・・しかも忙しい、弟も来ていた・・・言い訳タラタラです・・・。すみません。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
スポンサーサイト
16:21CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

こんにちは。「ねこぼんのう」めんまねえちゃんと申します。
写真のねこちゃんがあまりにかわいかったので訪問いたしました!
(眠気に「降参」の...)
いやー!!かわいい。同じかっこうをして、同じ視線で
見上げてますね!よっぽど、ドアを開けて欲しかったんだ...
この欲求に耐えられるなんてすごいです。
2008/11/26(水) 21:30:04 | URL | めんまねえちゃん #- [Edit
>めんまねえちゃん様
見ていただいてありがとうございます~。
めんまねえちゃんさんのブログも訪問させていただきますね。

ドアは開けませんでした!この時多分すでに夜中12時過ぎ・・・だったと思いますしね。さすがに・・・ダメですね。
2匹とも4ヶ月になったので、これからは
ビシバシしつけなければ!! なーんて・・・笑。

これからもよろしくお願いします。
2008/11/27(木) 16:24:18 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
