--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2008.11.28 *Fri

サンバは一体何ネコ?

ついに非常事態宣言が出されましたね・・・タイの空港に。

旅行中の方はほんとかわいそうです。

今日仕事帰り、ほーんの少し、観光客が少ないかな?
と感じましたが、中近東の人とかはまだまだ旅行中。

長期旅行だからかな・・・。

カリカリしている人とかもいませんでした。

でも5つ星ホテルでも空室がでているようですね。

プーケットなんてがらがららしい・・・ああ、タイの観光業はどうなっちゃうんでしょうか。

少し旅行業もかねているエミリンの仕事先では・・・痛いっす。


さてさて、以前サンバは何ネコ?というコメントがきましたね。
小さい頃はキジネコ・キジ白だと思ってたんですが、
最近柄がはっきりしだして、ん?と思う柄がでてきました。

何せ、キジネコを飼うのは初めてなんです。

ちなみにキジネコの定義は

<キジトラ(茶&黒) -ブラウンマッカレルタビー。毛色は緑がかった色合いのものもいる。キジネコともいわれる。 全身がトラ模様な猫と、白い毛の部分がある猫とがある。白い毛の部分のある猫では、背面や頭の上半分がトラ模様で、腹や足の先端が白いというタイプがよく見られる。このほか斑点状にトラ模様がある猫、頭や尻尾だけトラ模様の猫なども多い。


だそうです。
ブラウンマッカレルタビーか・・・そんな立派な名前があったとは・・・。


たしかに、




081127-1.jpg




少し緑っぽく斑点模様。




081127-2.jpg




末端が白い。




081127-3.jpg




でも角度を変えると色が変わる・・・サバトラっぽくもお見受けします。




081127-4.jpg




顔はネコらしくキュートだけどトラっぽい。
アイラインも入っているので、ちょっと怖いしが変な眉毛が愛らしさを添えています。



081127-5.jpg




081127-6.jpg



081127-7.jpg



↑これが斑点柄っていうのでしょうか。ヒョウみたいでこわいなー。
タイ人のNさんは、子猫のサンバが来たときから、「トラがきた!」といっていたほど
タイ人には不評だったサンバ。
まあ、コアの間の抜けた顔と比べてしまうとそりゃこわい(笑。



081127-8.jpg



081127-9.jpg




081127-10.jpg



まだまだチャームポイントはいっぱいあるのですが、
またおいおいご紹介しま~す。

最近サンバは噛み癖がついてきて、痛い。
爪でひっかかれることはあんまりなくなったんですけどね。

最初は甘噛みなのだが、、、しばらくすると奥歯で噛みます・・
飲み込む気??


空港閉鎖なんて関係無しにクークー寝ている2匹。最近寝すぎだろ!!! 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
↑1ポチぜひお願いします↑

スポンサーサイト
01:03CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

噛むのは歯が生えてきてかゆいのかも??
最初は「おっ!」と思った尻尾なしのおしりもなんだかペンギンさんみたいでプリチーですねv-10
どんな模様でも可愛い・・・・うちのゆきちゃんは、タヌキのような尻尾です。
2008/11/29(土) 00:20:52 | URL | Ryoko #- [Edit
>Ryoko様
いつもありがとうございます~。

歯が生えてきてかゆいからかむんですか??
そうなのか・・・生え変わりでしょうか?
最近結構本気で噛んでくるんですよね~。
一回叱ったらすぐ甘噛みになったんですけど
興奮すると本噛みで痛い。

しっぽなしのおしり、今ではかわいいですね。
でも網戸を上ってるときとか、何か足りない・・・。
「ペンギンに似ている度」はコアのほうが勝ってるんですよ。
また今度アップしますね!
2008/11/29(土) 02:20:17 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
