--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2008.12.08 *Mon

ココ掘れニャーニャー

081208-1.jpg





ファンデはリキッド派のワタシにはパウダーが必需品です。
最近使っているのはお気に入りのゲランのおしろい。
コロコロのカラーパウダーが入っていて、ブラシで転がし
お肌にはたけば花の乙女気分に浸れます。

マイフレンドMっちゃんのママからいただきました。

先日使い始めたのですが、このパウダーには専用のブラシが必要です。

昨日の朝パウダーを使おうと思ったとき、あり?ブラシが見当たらない。

化粧台意外で使うこともないのにな~~。

探していたら、となりで騒いでいる2人を発見。




081208-2.jpg





081208-3.jpg




このカゴに以前2人をいれて病院にいったのですが、
もう1人はいっただけでも狭くなりましたね~。

もーケンカしないの!とカゴをのぞくと・・・・、




081208-4.jpg





あ・あった・・・。

コアはほんとに犬のようです。
自分のお気に入りは咥えて、お気に入りスペースに入れています。

口の大きなワタシのサマンサ・タバサのかばんも大好きのようで
色々入れていきます。

この間はワタシの靴下、手袋(アイススケート用)が入っていて
会社でびっくりしました(笑。

遊び方も、サンバは細かい遊び方、ベッドの毛布の下に手をいれて
動かして遊んだりするのが好きで(普通の猫)、
コアは犬みたいに追っかけこをするのが好きなんです。

変な猫。




081208-5.jpg





コアのものはエミリンのものね。っていわれてもコアの持ち物ってなに?!アハハ。




081208-6.jpg




081208-7.jpg





↑お気に入りのものと一緒に寝るのが好きなのかな?
下に敷いているのは振り回すと超ハイパーになるビニールテープ。
咥えてきて、ベッドに入れて、上に寝ていました。


というわけで、最近物がよくなくなるエミリンでした・・・。


12/5はタイの王様の誕生日でお休みでした。
久しぶりの祝日ということで1日中遊びまくったワタシ。

朝はみんなでアイススケートへ!



081208-8.jpg




スキーはやったことないけど、何を隠そう友達がスケートリンクオーナーの娘だったので
小学校5,6年、中1まで春休みはスケート漬け(無料)だったエミリンは
ちゃんと滑れるのだよベイビー。

昔は・・・バック&クロスもよくやったね・・・。
今はできなくなったね・・・。

スケートリンクは新しくできたショッピングモール、エスプラナードにあるのですが
ここで話題なのが日本からのカレーチェーン「ココイチ」。
150バーツ出してカレーライス・・・をみんな食べに行くんですよね~。

でも、女4人でカレー・・・・はやはりやめ、ココまできたら、やっぱり、「銀だこ」
だろう!ということで、




081208-9.jpg





↑おいしかったけど、微妙に足りないのよね・・・これなら4種類10個ずつ頼めばよかった・・・
と成長期のガールズ(成長期:ワタシを除く・・・)
このあと、Red Mangoでアイスを平らげ、満足のみんな。


さらにワタシはこのあと母とカラオケ2時間熱唱!!!

超久しぶりに、「休み」を満喫したエミリンでありました。



3年ぶりのスケートで足首が痛いエミリンに1ポチ4649お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
16:45CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

わぁ~v-10わんこみたいですね。
ゆきちゃんも仔猫の時は、ボールを投げたら犬のように咥えてきてましたが最近は「熟女の私がボール??」とでも言いたげな視線を送ってくるだけです。でも、真夜中には密かに(っていうかうるさくて目が覚めますが)遊んでるようです(笑)
びっくりする物を移動させてることってありますよね!!先日の写真で2匹の成長振りを見ててほんわかできました。先代の猫さまは1.6㌔ですか・・・小さい、仔猫よりも小さいですね。うちのまるちゃんは2.5㌔位はあったと思います。私はやせ細っていくまるちゃんを見て嘆く母によく「赤ちゃんにもどってるんだよ。」と言い聞かせてました。最後は本当に小さな小さな赤ちゃんに戻って天使になったまるちゃんとビビちゃん。きっと天からお昼ねの合間に見てますねv-22
2008/12/09(火) 01:18:31 | URL | Ryoko #- [Edit
>Ryoko様
いつも読んでくださってありがとうございます♪
Ryokoさんのコメントも楽しみのひとつ。

ほんとに、今だピピ(先代)以外のネコがうちにいるんだ・・・って思うと
ふと不思議な感覚があるんですよね。

ピピは昔から食が細かったので一番太いときでも3.5キロくらいでした。
晩年はほんとやせ細りましたね。

ゆきちゃんもかわいいですね~。
ひそかに遊んでるところがネコだ~~。

犬も好きなのですが、犬派の人には申し訳ないけどネコってそういう「含み」のある部分とかすごい賢い動物だと思うんですよね。

ゆきちゃんはちゃんとボールを咥えてRyokoさんのところに持ってくるんですか?すごいなー。それ躾たいんですけど、コアは自分でキープするために咥えて持っていっちゃうだけで(笑。
2008/12/09(火) 12:34:57 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。