--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--EDIT

2008.12.11 *Thu

風邪引いた


寒い日が続いておりますバンコクからこんにちは。

いつもエアコンで寒いオフィスがさらに寒さを増しています。

エアコンで冷えた体を外気で温める、ということが常でしたが、
今では外に出たって寒い。約23,4度といったところですが
タイ人と共に、寒い寒いと言っております。

うちのネコたちも子供といえど寒さに弱いタイのネコ。
でも2人共「寒い」という感覚がわからないらしく、
いつもの通り、窓際の一番冷えるところで寝たりするので
案の定昨日はサンバが風邪の症状をだしておりました。




081210-1.jpg




昨日帰ってサンバを抱っこしたら、ん?いつもより軽い。
あまりご飯も食べなかったようです。

胃液も吐いてました。




081210-2.jpg




コアは元気です。
でもサンバの調子がおかしいのが分かるらしく
このイスの上でサンバの顔をナメナメしてました。



081210-9.jpg




ワタシと母がおきているときに寝てくれれば毛布をかけてやるんだけど
夜の間に風邪をこじらせているんでしょうね。




081210-10.jpg




やっぱりネコって寒いの苦手?
全然動かないですね~。

「ビニールテープの乱舞」を撮影しようと思ったのに
全然ノッてきません。

それでもコアには反応有り。




081210-3.jpg




でもいつもの「乱舞」がありません。




081210-4.jpg




すぐに座る・・・。




081210-5.jpg




少しは走らせるために、テープを引っ張ってみる。




081210-6.jpg




お、重くてテープがコアの下から出てこない・・・。




081210-7.jpg






081210-8.jpg




サンバは調子悪そうだからいいけど、コアは
元気だし太ってきたのでなんとかして運動させようと引っ張ってみる・・・、が、




081210-11.jpg




これが限界。
ワンモアジャンプ!だよコア・・・(この漫画知ってる人いるかな・・・笑)

今朝、2匹とも缶詰ご飯にほぼ手をつけず。
寒いから食欲がないのかなと思っていたら、コアが大きな声で鳴き、
胃液を吐いた。あら、コアリンも風邪引いてしまったようです。

さきほどママからメールがあり、コアがやたら甘えて不安そう。
と思った矢先に大はしゃぎで走り回っていると・・・。

早く治るといいねえ2人共。
そして人間だって・・・・寒い。
スポンサーサイト
15:25CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

大丈夫ですかぁv-12エミリン&2にゃん心配ですね。
人間も猫も寒くなれば風邪はひくもの。まだ仔猫なので心配ですね。
日本のにゃんこはこの時期布団の下やカーペットの上、エアコン直の場所やお日様の下で日向ぼっこなんですが・・・・
ちなみに私は、インフルエンザの予防接種でもの凄く酷い風邪をひき寝込んでましたv-16お金払ったいたい思いして風邪をひくなんて・・・・とショック&具合の悪さでテンション落ちるv-164落ちるv-164
お互い気をつけましょうねv-74
2008/12/12(金) 13:34:07 | URL | Ryoko #- [Edit
風邪、大丈夫でしょうか?胃液も吐くとは、つらそうです。
うちのこも胃腸が弱いので、なんだか人事に思えませんでした。
はやくよくなりますように!!サンバちゃん。
そしてコアちゃん!こんどは更なる乱舞をよろしくね。
2008/12/13(土) 20:11:54 | URL | めんまねえちゃん #- [Edit
>Ryoko様

インフルエンザの予防接種で風邪ですか?大丈夫ですか~~。
ネコたち心配です。今日ぐらいから食欲が戻ってきました。
遊んでいても何かノッてくれなにのでつまらないですね~。
ちなみにワタシはいつも風邪がはやる前に風邪をひくので・・・ すでに免疫ができたのか、今回はひいてないです。ご心配ありがとうございます。

>めんまねえちゃん様

胃液つらそうですよね。人間でも気持ち悪いですもんね。
だいぶ食欲が戻ってきたので大丈夫そうです。
今年は30年ぶりの寒波だそうで・・・ 寒いです。
2008/12/13(土) 23:36:00 | URL | エミリン♪ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。