--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.01.26 *Mon

2ヶ月ぶりのお風呂

090126-1.jpg



昨日、約2ヶ月(3ヶ月ぶりだったかも・・・)ぶりにネコたちをシャンプーしました。

2人をもらってきた日、↑写真のように水道のところでシャバシャバ~~っと簡単に
洗えたのに・・・ 大きさが3倍となった今、大きなタライに水を張り、
結構な重労働に・・・。





090126-2.jpg





タオルドライだってとっても簡単。
体重も軽かったしね。ドライヤーもこわがりましたが、
やはりスモールサイズは簡単でいいですね~。




090126-3.jpg





あら~コアリン、赤ちゃん顔ですね~。
まったくのベイビー!! ガリガリだし・・・。



前回洗ったとき暴れまくったので、2人がかりで大変でした・・・。
が、昨日は大して暴れもせず、学習したのでしょうかとってもお利口さんでした。

これには母と感激!いや~うちの子はなんてかしこいんでしょう《親ばか》




そして2ヶ月間、たまりにたまった汚れを落としたところ・・・!!!




090126-4.jpg





こんなにきれいになりました。
あああまぶしい!
なでると、気持ちいい!
さらさら、ふかふか、思わずモフってしまいます!




090126-5.jpg




サンバってこんなにきれいな柄だったっけ?
キジ柄の白い毛の部分、ミルクティー色だと思っていたわ!




090126-6.jpg





そしてこのヨダレかけ!真っ白けのふっわふわ!
なんて豪華に見えるのかしら!




090126-7.jpg




ううう!コアリン!
白い部分が目にささる!
コアってこんなにきれいなホワイトだったかしら。
黒い部分もつやつやしてる!黒い部分だけアジエンスの宣伝に出られる!




090126-8.jpg




↑はサンバの肉きゅう。
銀毛もキラキラがもどり、コーヒー豆がきれ~いに見えます。




090126-9.jpg




↑これはちょっと写真がまずいですが、コアリンの豆スイッチも引き立ちますね~。




090126-10.jpg





ちなみに昨日はチャイニーズニューイヤーの大晦日。
夜の12時に近くで爆竹がはなたれたようです。
もんのすごい音。
1ヶ月前の大晦日の時も花火があがって、その時は2人ともピューッと逃げ、
音がやむまで出てこなかったのですが、今回は、様子見、って感じでした。




090126-11.jpg




「大丈夫よ~もうすぐ終わるからね~」
なんて言っていたのですが、2人とも、音がくるほうを向いて、
やたら冷静。大人になったなあ。




090126-12.jpg




音がやんだとたんにこれです↑(笑。
まったくネコらしからぬサンバとコアですな。




090126-13.jpg




それにしても2ヶ月汚れがたまってたわけですし、
自分たちも洗ってもらってすっきりしたのでしょうね。
コアの寝顔がいつもよりも幸せそうにみえました。

そして、モフモフ解禁です。
すんごい気持ちいいです。これならお客さんにきてもらっても大丈夫(笑。

それにしても君たち、こんなにきれいだったのね・・・。


ちなみに、爆竹はシンガポールでは危険なのでかなーり昔、
.20年前から使用は禁止されています。
エミリンはシンガポール育ちですが、タイにきて始めて爆竹の音を聞きました。
バンコクでバンバン鳴らしてるのは・・・いいのでしょうかね?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
17:55CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
