--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.02.26 *Thu

おひさしぶりです

090225-1.jpg




お久しぶりです。やっと時差ぼけから開放されましたエミリンです。
まるでパラダイスのような国から帰ってきました~。
でもサンバとコアのことを思わない日はなかったですね。

牛さんをみてコアを思い出し、
ライオンの餌付けZooをみてサンバを思い出し・・・(笑。

旅行の話をすると長くなりますし、ここはネコブログですので
羊の国で出会った動物たちだけご紹介することにします。

やはりまずはネコたち。
冬のある国のネコたちはやはりでかいですね。



090225-2.jpg




白さが光る家ネコ!
3日ぶりにネコタッチできてうれしかった!




090225-3.jpg




遠くから見て、何かわからなかったが、4倍ズームでネコだと確認。
ローブでも羽織っているかのようでした。




090225-4.jpg





やたら人なつっこかった羊ちゃん。




090225-5.jpg





目があってしまった牛さんと、




090225-6.jpg




お馬さん。
ちなみにワタシは10年前同じくにで乗馬をし、落馬を経験したことから
馬は一生乗らないと決めていたのですが、馬に乗って草原と山道をいける、
という魅力的なコースに負け、
「落馬を経験してトラウマになっているけど馬が好きですので乗れるでしょうか」と
細かく現状を説明した結果、「ぜんぜんNOPROBLEM」といわれたので
乗りました。トーマスちゃんの背中に乗せてもらいました。
お馬さんが飼いたいほど好きになりました(笑。




090225-7.jpg





おちりがかゆい馬。




090225-8.jpg





遠くのほうからペットのヤギを見せてあげる~といって
農場に入れてくれた2人。
ペットのヤギ、けっこうかわいかった。




090225-9.jpg





死んだまねしているヤギ。
暑かったのか、ぽかぽか天気で寝てました。
ヤギってこんな風に寝るのですね・・・。



090225-10.jpg





そして湖のほとりにいた犬。
一瞬ゴリラかと思って「ゴリラ?!!?」と叫んでしまいました。




090225-11.jpg





そしてイレギュラーですが、湖にいた黒鳥。
えさをあげるとアタックするかもしれませんので do not feed だそうです。




090225-12.jpg





そしてエミューもいた!
ポポポポポポ…と口をあけずにないていました・・・。


懐かしの我が家に帰ってくるとまずネコたちはスーツケースの音に
びっくりしていましたが、1時間くらいでワタシを思い出したよう。
よかった~~。ママが1人でいるときはやたらまとわり付いて大変だったそうな。

それでも相変わらずの2人ですが、タイの3月は夏まっさかりなので
それに向けて暑さ加速中。




090225-13.jpg





090225-14.jpg





日中はネコたちも寝ております。

今週で7ヶ月歳になる2匹。
とうとうサンバは大人になったようです。
苦しそうなので明日病院へ連れて行きます。来週中くらいには手術ができるかな?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
17:03CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

おかえりなさ~い!!楽しかったみたいで、良かったですね。
しばらく見ないうちに、コアちゃんとサンバちゃんが大きくなってる~!
近いうちに手術するということで、サンバちゃん、がんばってね!
最近あるお友達が(日本人じゃありません)、「日本の猫って大きいよね~」といっていました。わたしも時々感じていましたが、寒いからっていうこともあるのでしょうかね。今日のブログを読んで、また一つ勉強になりました。
ちなみにわたしはタイの猫、大好きです。
2009/02/27(金) 16:09:17 | URL | キックの餌係 #- [Edit
>キックの餌係様
いつもありがとうございます~。
寒いところのネコ、大きくなるんでるよねやっぱり。
タイのデブネコってみたことないですよね。
うちの子たちが避妊したらデブネコになりそうですが;;
4月にまた会えますか?楽しみにしてます~。
2009/02/27(金) 20:12:25 | URL | エミリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
