--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.04.01 *Wed

病院通いラストデイ

昨日は抜糸に行ってきました。
病院通いもラスト。ふー。2人にもお疲れ様~です。
だいぶ車にも慣れてきたのか、昨日は車の中で歩き回ってました。

つーーーーーか渋滞がひどい。お給料日だからとはいっても、ちょっとひどすぎませんか。




090331-1.jpg



090331-2.jpg


そう。平日なのよ。いつもなら混んでいても片道20分のところが、
昨日は1時間近くかかりましたのよ。どういうこと!?

というわけで長旅だったのですが、渋滞して車がほぼ動かないため、
ネコたちにとってはサファリパークに来た感じ?周辺をきょろきょろ見渡していました。

見渡し方がかわいい、兄弟シンクロ。



090331-3.jpg

↑右じゃないや左でした^^;




090331-4.jpg


090331-5.jpg





ペットとのお出かけってちょっと憧れるのです。
犬が車に乗っているのを見かけると、犬に手を振ったりしませんか・・・ワタシだけかな・・・。

それで、サンバとコアが乗っているのを外から気づいてくれる人がいないかなーと
いつも思ってるのですが、




090331-6.jpg



090331-7.jpg



うちの車は窓ガラスが暗く、外からは見えないのだよサンバ。
残念だね~~。



090331-8.jpg



主に人間と車を見ているサンバと、屋台のおじさんと目を合わせているコア(笑。


病院では、なんとも簡単な抜糸。
消毒⇒はさみでチョキチョキ、終了・・・・。2匹で5分ってどういうことすか!!!

自分でできたような・・・・。
1時間かけて病院きたのに~。





090331-9.jpg


約10日間の一大イベントが終わりました。
これでもう病院にいくこともしばらくないかな。

まとめてみると、こうなりました。

■エカマイソイ12・チャルンスック病院での避妊手術費用

術前血液検査代:700バーツ/匹
輸液代:輸液自体は200バーツ*2回/匹(先生代が+100~200バーツ)
手術代:4000バーツ/匹(抜糸・薬2種類込み)

合計約5200バーツ/匹(約1万5000円)

なんか・・・結構高いなああ。

タイの南部田舎・トラン県の友達のネコの避妊手術代、なんと600バーツ(2000円)
だったそうな・・・ なにこの値段の違い!! (設備・営業時間は限られてますが)


何はともあれ、無事に終了したのがよかったです。
サンバの調子も戻ってきたし。これで一安心なり。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

19:31CM(4)TB(0)EDIT

COMMENT

エミリンさん、コアちゃん、サンバちゃん、お疲れ様でした。
抜糸も済んでよかったですね。昨日のブログの前半を読んだときには、どうなることかと思いましたが・・・サンバちゃん、無事に思い出してくれてよかったです。それにしても・・・5200バーツはわかるんですが・・・600バーツって・・・
お友達の猫、その後、お変わりありませんか(笑)???
2009/04/02(木) 01:16:20 | URL | キックの餌係 #- [Edit
>キックの餌係様
コメントありがとうございます。そう、600バーツなんです・・・。すごいですよね~。じゃあ5200バーツは高くないんですね。よかった。トランのネコ、今も元気だそうです。600バーツでもいいんだ(笑。
2009/04/02(木) 15:44:15 | URL | エミリン #- [Edit
はじめましてコアちゃん、サンバちゃん。エミリンさまははじめまして…ではないですね。
ブログ楽しく見させていただいてます。
しかし・・・恐るべし渋滞。さすがタイですね。(苦笑)
無事、抜糸も終わって、ホッとされているのは?お疲れ様でした。また遊びに来させてください。
2009/04/04(土) 22:26:15 | URL | 猫じゃらし #- [Edit
>猫じゃらし様
約1年ぶりですかね?おしさしぶりぶり。抜糸も終わり、2日間のイベントも終わってほっとしてます。でもまた今週も、今週こそ忙しいですよね。皆様に読んでいただけるようになり、下手なことはかけないな・・・と・・・。田舎にお住みのみなさまに、クスっと笑えるエンターテイメントを提供できればいいな、と思います。じゃね。
2009/04/05(日) 23:14:33 | URL | エミリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
