--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.04.07 *Tue

ネコを遊ばせ傷だらけ

ネコって天邪鬼なもので(うちの子だけかも)市販のおもちゃには見向きもしないくせに
なんでこんなものに熱中するの?というものに反応しますよね~。

サンバコアも買ってきてあげたものなぞ見向きもしません・・・。

↓は2人のおもちゃを入れている箱ですが、





090406-3.jpg






ほぼ100バーツいかない(300円)、ただ同然のおもちゃばかり。
一番好きなのは下のほうにある薄汚い茶色のクッションについていたボタン・・・。
クッション自体もロータスで購入した150バーツのものです(笑。

そしてなんてことない日用品で上手に遊ぶ、なんて財布思いのネコたちなんでしょう。





090406-4.jpg



サンバはストローでも一生懸命じゃれるし、
不思議人コアは、





090406-5.jpg




ゴミ箱でなにやら・・・真剣・・・。



090406-6.jpg




何をしたいのだ君は・・・。




090406-7.jpg




見事にはまってました。





090406-8.jpg



遊ばせるのにお金はかからないけど、手間がかかるかも・・・。





090406-9.jpg




サンバはスナイパーなので、ちょこっとした指の繊細な動きに反応します。

このイキイキとしたクリンクリンの瞳をご覧ください。
ロックオンされるとこの目に変わります。




090406-10.jpg




090406-11.jpg





サンバは本当に反応が早いので、指で遊ぶときは布団2枚下で指を動かすのが
正しい遊び方です。そうしないと血をみます。





090406-12.jpg




↑靴下キジネコの手、最高にかわいいでしょーー(親ばか)!!




090406-13.jpg



090406-14.jpg




↑適当にコメントつけましたが、サンバはお爪の長さなど気にしません。
シャキーーーーンと尖った爪で、バシッとネコパンチ&サンバスクラッチです。

おかげでネコを遊ばすのにお金は要りませんが、傷だらけのエミリンです。
さらにサンバの引っかき傷は治りが悪い~~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

02:54CM(2)TB(0)EDIT

COMMENT

超お久しぶり!!ゆきちゃんと無事に3月28日にお嫁入り&30日い引越しを完了しましたv-22すこしずつ新しい生活のペースを掴んでるとこです。その間に2匹は手術を体験してたんですねぇ。今、読み返して可哀想なのと可愛いのとで笑ってしまいました。

エミリンさんは元気にしてます??
2009/04/07(火) 08:34:26 | URL | Ryoko #- [Edit
>Ryoko様
ryoko さんおひさしぶり!そしてご結婚おめでとうございます~。いいなー結婚(笑)。ワタシは元気にしております。夏バテしてるんですがネコたちも元気です。ゆきちゃんと一緒に新居に引っ越されたんですよね。ゆきちゃんともども、お幸せに~。
2009/04/07(火) 18:12:57 | URL | エミリン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
