--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.04.10 *Fri

バンコク・デモ隊-今度は赤!

タイに住んでいるといろんなことがおきますね。
去年反政府の黄色いPADの人たちがタイ国際空港を占拠し、大迷惑を被ったのは
まだ記憶に新しいです。

本日エミリンは家にいたのですが、こんな和やかな空気が流れておりました。




090409-1.jpg




サンバの目線の先には・・・




090409-2.jpg




コアがおちりをプリンプリンさせてサンバを狙っていたり。




090409-3.jpg




コアがサンバに振られてひまそーーにしてたり、




090409-4.jpg




あんまりワタシが撮影ばっかりしてたので、カメラにやきもちやいてみたり、




090409-5.jpg




おそうじの邪魔をしてみたり。




090409-6.jpg





090409-7.jpg




じゃれあってみたり(笑。




でもそれと同時刻、こんなことが起きているとは・・・。




090409-8.jpg




何でもタクシン派の東北出身のタクシードライバーたちがタクシーで
戦勝記念塔付近を閉鎖。ここはBTSの駅もあり、長距離バンなどがでるし
ワタシも通学路だったんでなじみの場所です。




090409-9.jpg




これはテレビの映像を写したやつなんですけど、
結構派手にやってますね。ああああこんなテレビを写すんじゃなくて、
ワタシもあの場所にいって写真を撮りたい・・・。
根っからのミーハー魂がうずきます。




090409-10.jpg




去年の黄色派より、赤の人たちはお金もあるし、手荒いともっぱらの評判。
さっきタイ人の友達からも電話があり、危ないから明日は外にでるなとのこと。
あと赤色・黄色の服は着ないようにとのことです。




090409-11.jpg





↑赤い服の人たちがいるところは普通の道路・ロータリーのところ。
いや~田舎からどんどんデモ隊が入ってきているようですね。

つうかこの場所はワタシの大好きなサキソフォンパブがあるところなんですよね~。
さっき確認したら、今日明日はお店は臨時休業。
バンドメンバーも無事だそうで^^ よかった。




090409-12.jpg




ほんと人間のやることってば浅はか。

政府に反対するにしても、他のやり方はないのか・・・。
結局観光客が減って生活が苦しくなるだけなのになあ。

明日も外には出るんだけど・・・。今日3時間バスに閉じ込められたという人も
いたので、明日はBTSだけで移動することにします。

あ、でも街中は普通なんですよ。近づかなければ危なくありません。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
03:33CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

いや~・・・・またですね。いろいろタイでは、起こってますね!!
赤い服着ずに気をつけて行動してくださいv-218
2009/04/10(金) 07:49:33 | URL | Ryoko #- [Edit
>Ryoko様
ご心配ありがとうございます。
さらに悪いことに、ワタシは赤が大好きで・・・ 赤い服を着るなといわれてもめっちゃ困るんですよね~。その次に多いのが黄色で・・・(笑。
2009/04/10(金) 10:41:55 | URL | エミリン #- [Edit
えーほんとにバンコクでデモやってるんですね~
お気をつけてくださいね。
人間界の揉め事にはわれ関せずのおふたりさん・・・・
いやされます・・・・
2009/04/11(土) 19:35:21 | URL | キックの餌係 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
