This Category : 鼻黒族

--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.03.13 *Sat

世界にひとつだけの・・・

100313-01.jpg






ご無沙汰してます、エミリンです。

やっと仕事にも慣れてきました。

いわゆる、緊張がとれてきて、気が緩んでミスが多くなる時期(笑。

でもめげずにがんばってます。


サンバとコアは相変わらず元気です!

仕事の疲れを2人が癒してくれる、大切な存在ですね。

まだまだ子猫っぽいけど、1年前よりも、自分たちで遊んでくれるようになり、

手がかからなくなってきました。


でもお客さんが大の苦手になってしまい、ピンポーンの音がすると、







100313-02.jpg






一目散に↑の場所へ。実はここベランダと隣り合わせの窓。

ガラスまどからリビングの様子が伺える絶好の場所なんですよ。

しっかりこの場所を覚え、お客さんをスパイする2人です。




でもなんか、







100313-03.jpg






ですね。






サンバはコアよりも少しお姉さんだけど、

まだまだ、おもしろい行動をとります。







100313-04.jpg






↑これとか(笑。

4.4キロのネコが入ったバッグをもったら、腕がおれそうになりました。



今の職場ではパンプス系の靴を履くことが義務付けられています。

でも、ここ10年、らくらくサンダルで過ごした私には地獄です。

昔から幅広足なので、ほんと痛くて、しかもサイドの骨が少し変形してる

足なので、変なところに靴があたって、腫れる・・・。

でもそんなエミリンの足、この人は大好きなのです。

週に2,3回は必ず寝ているエミリンを起こし、ゴーロゴーロ、そして

まくらにして、15分くらい寝ます。ほんと、いじらしい・・・。






100313-05.jpg







100313-06.jpg







100313-07.jpg







100313-08.jpg





ほんとに、愛されていると感じる、私にとっても癒される時間なのですが、・・・。

私の足が、床についていないとダメらしいんですね。

だから私が寝ている時にコアリンのこの発作が起きると、私はおきて、

足を床につけないといけないんです(笑。

ほんと、何がいいんでしょう。ママの足ではダメだそうです(笑。






コメントくださったみなさん本当にありがとう!

仕事もなれてきたし、またがんばって更新します!



ちなみに、大晦日につくったビーフシチューの完成品はこちら。







100313-09.jpg




美味でございました!




またバンコクではデモをやってるみたいですね。
とりあえず、特に問題はないけど、やっぱり不安ですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

23:10CM(2)TB(0)EDIT

2009.12.31 *Thu

12月31日ですね

091231-01.jpg





無事転職し、仕事がスタートしました。

なれるまで、しんどいですね、お仕事は。

お金を稼ぐって大変なことだったと、しみじみ感じておりますエミリンです。

前の仕事を辞めてから少々ぐーたらすごしておりましたので、ぐーたらクセが付きました。

仕事を始めてから、まだ4日しか経ってないのにもう休みが恋しい・・・(笑。

毎日が連休だったのにね~~~。ワハハ。

というわけで、サンバとコアを一日ほったらかしにしてましたので、

ブログより遊んであげるほうを優先しておりました。

久しぶりの更新です。







12月31日、年末・お正月という概念が海外20年を過ぎた頃からなくなったエミリン家は、

大掃除なんてものもやりません。

ま、でもここだけは掃除しておこうと・・・・






091231-02.jpg






コアのボタンの隠し場所、ピアノの下です。
(菜箸でとりますハハ・・・)

ぞろぞろといっぱいでてきました。






091231-03.jpg






ボタンがでてきたとたん、また入れてました・・・。






091231-04.jpg






勢いよくボタンをいれて、向こう側でキャッチするのがお好きなようです。






091231-05.jpg







091231-06.jpg






091231-07.jpg






冷ややかな目でみつめるサンバ姐さん。






091231-08.jpg







091231-09.jpg






延々と続けてます。ほんと飽きないようです。






091231-10.jpg






一方飽きっぽいサンバさんには新おもちゃをさらに投入。






091231-11.jpg







091231-12.jpg







091231-13.jpg






明日には羽がもぎられていることでしょう。




サンバとコア、現在1歳半年。

エミリン家のネコ、という感じがでてきました。

赤ちゃんっぽさは抜けてきたけど、まだまだ子供です。







091231-14.jpg






091231-15.jpg






2人とも、来年も元気でいようね。

そしてなるべく2人で遊んでちょーだい!

でも2人がいるおかえでとっても楽しく、癒されるエミリンです。



ママが日本に帰国しているので、パパと2人の年末。

つーまんねーと思っていたら、ミレニアムヒルトンのディナービュッフェにご招待いただきました!

初でしたが、ひっさしぶりのホテルビュッフェ、舌がとろけました。






091231-16.jpg







091231-17.jpg





いや~若い頃より食べられないけど、それでも満足~~。

クマちゃんパパ・ママありがとうございました!!!!!




今日は、紅白の録画をみながら、夜10時くらいより、

一人者の友達を呼んで、ワインと、





091231-18.jpg






ビーフシチューを食べます。


今ちょうど肉を煮込んでいるところです!


それではみなさんまた来年!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
14:35CM(2)TB(0)EDIT

2009.12.12 *Sat

新おもちゃ投入!

最近お宅のネコちゃん、

091211-01.jpg






こんな状態ではないですか?







091211-02.jpg





そんなネコちゃんに、エミリンより、エコおもちゃをご推薦!






091211-03.jpg






ハハハハ。すみませんね、適当なおもちゃで(笑。

以前カセットテープで遊ばせたら大ヒットだったので、

今度は音もシャラシャラいうビデオテープを投入してみました。

すると、日ごろ運動不足のネコちゃんでも、






091211-04.jpg






ここまでハッスルします!

この写真、加工なしです(笑。





091211-05.jpg





サンバはこの通り。



サンバが遊んでいる間、遠慮がちなコアリンも





091211-06.jpg






目をギラギラさせて出番待ち。






091211-07.jpg






ハイパーコアリンに大変身!


ちょっと飽きてきたら、体にぐるぐる巻きにしてあげました。






091211-08.jpg








なんかこう、コアってボーイッシュになるんですよね。






091211-09.jpg






変なネコ漫画でした。






そして残念なお知らせです(泣。


この間ご連絡したアユタヤのベッキーちゃんですが、

入院した次の朝、病院で亡くなったそうです(号泣。

かなり弱っていたようですね。

ベッキーママと話をしていると、ピピを思い出して泣けてきました。

話せない動物が病気で死ぬっていうのはほんとつらいですね。

ベッキーちゃん、実は一度も会ってないんだよね。

でもネコを亡くす気持ち、よくわかります。






悲しいニュースを聞いたあと、






091211-10.jpg






寝顔を見ると、






091211-11.jpg






2匹がいることでどれだけ自分が幸せをもらっているか分かる・・・。






あ。そうそうエミリンですが、とりあえず内定をもらいました。
やっとぐっすり寝られます(笑。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
01:07CM(4)TB(0)EDIT

2009.11.28 *Sat

おみやげチェック!

091127-01.jpg






またパパが出張。おみやげをキッチンと買ってきてくれました!

ウエ~~イ。うれしい。

おみやげなんて全然買ってきてくれかったのに、

最近はやっと買ってきてくれるようになりました。

ウヒヒ。ゴディバのチョコもありました~。

また大騒ぎして喜んでおいたので、また買ってきてくれるかも!

勝利!!


さっそくサンバがやってきて・・・






091127-02.jpg






確認作業・・・・。






091127-03.jpg






残念ながらサンバが食べられるものはないですな。


さてさて、寒くなったので、猫たち用のおこもりベッドを作成。






091127-04.jpg





今週頭、結構寒かったときは2匹で入っていましたが、今は、





091127-06.jpg





先着1名様のみ。





遅かった方は、ソファでお眠りください。





091127-07.jpg





最近購入したMUJIの低反発ネックまくら、最高!

座ったまま、ちょっとうつらうつらするとき、肩こりなしで寝られます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
00:41CM(4)TB(0)EDIT

2009.11.26 *Thu

来た涼しい時期!

091125-01.jpg






や~~~っとバンコクにも涼しい時期が到来しました。

ここ2,3日ほど25度前後が続いています。

さ、寒い。熱帯気候用に造られたマンションにとっては寒過ぎる時期でもあります。

早速みかけたマフラーぐるぐる巻きファッション。

やりすぎですよお姉さん。

といいつつも、エミリンも朝、布団の温度が気持ちよすぎて起きれません^^。

猫たちも、「何か」の上に寝たり、2人でくっくいて寝たりしてかわいいですが・・・







091125-02.jpg





なんだか知らないけど寒くなったら元気なコアリン。





091125-03.jpg




一人遊び。





091125-04.jpg





物語を作って遊んでいるかのよう。





091125-05.jpg





↑ビニールのちょうど真ん中にちょこんとお座りしたときは、

「引っ張って」の無言の合図です(笑。





この間、連日行列が出来ていた「新宿さぼてん」に行ってきました。






091125-06.jpg




ロースかつのみぞれ~なんちゃらを食べましたが、大根おろし絞りすぎです。
水分がまったくないぞ!

バンコクでは、大戸屋、モス、さぼてん、ココイチ、など日本のチェーン店がズラリと

支店を出してきました。

大戸屋なんてすごい流行ってて、九州にある支店数よりバンコクにある支店のほうが

多いくらいなんですよ。





話は変わって、先日からおかし作りに目覚めたエミリンですが、この間これを作りました。







091125-07.jpg






・・・・スパゲッティではありません。






091125-08.jpg





レアチーズケーキです。

本当は格子柄に生クリームを絞るはずなんですけど、あまっちゃってもったいなかったから、

ぐにょぐにょしぼったら、・・・~やっぱりほどほどにしておけばよかったと・・・反省。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
00:20CM(2)TB(0)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
