This Category : シャンバ

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.07.23 *Thu

日本一時帰国です

090723-1.jpg




デブネコサンバ、そろそろ4キロを越えてきました。

飛行機耳になっている理由は、「ダイエットしないとやばいかも!」 でしょうか(笑。


でも、




090723-2.jpg





Wiiはやっぱり断念・・・。4本足は対応していないようです(笑。

それなら家の中を走らせよう!




090723-3.jpg




コアとの追いかけっこは・・・




090723-4.jpg




にらみ合いになり、




090723-5.jpg




にらみ続けましたが、




090723-6.jpg



「やだ、コアったらいつの間に・・・」

サンバは体力がないのです。スナイパーですからね(笑。

すぐに口呼吸になってしまいます。



090723-7.jpg





サンバがスリムになる日は来るのだろうか?

ところで、今夜からエミリンは日本へ一時帰国いたします。

2匹を置いて、泣く泣く・・・ウエーン。

エミリンのそわそわに気づいたのか、コアが挙動不審です。

やたら甘えます。かわいい^^。

しかも今回は成田に降り立つのですよ。いつもは中部国際空港なのですが。

ちゃんと渋谷までいけるかしら・・・。また外人のふりしないといけないかしら・・・(前科有り)

東京で観光客をしてきます。

サンバとコアいい子にしてなさいね!

それではいってきます。

090723-9.jpg



2年半ぶりに帰国。
電車にきちんと乗れるようにエミリンへイチポチお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


20:48CM(6)TB(0)EDIT

2009.06.16 *Tue

デブネコまっしぐら





このたび、エミリン家のネットが、全部屋高速ネットへ切り替え
工事が行われることになりました
本当に「高速」スピードになるのか、全くの賭けですが・・・。

スピードもそうだけど、常に接続できるようにしてほしいなあ・・・。

タイでは夢のまた夢ですかね。オフィスでも午後はまったく使えない・・・
という状況もあるし・・・;;;




さて、久しぶりにネットに接続できたところで、久しぶりにサンバの話題。

実はシャンシャン、常に最高体重を更新中。

美ネコサンバはデブネコサンバ路線へ切り替え中です。

この間は4キロ強。ごはん時、おやつ時、ものすごい声で鳴くようになってきました。

そんなサンバのマイブームは鏡でのボディラインのチェック??





090616-2.jpg




090616-3.jpg




いや~コアリンはよく走りますからね。犬のように。
待ち構えてるサンバとは運動量が違うような・・・。




090616-4.jpg




いやいや、気にして! すでに抱っこが重い~~。
こんな巨体だっこしたことないぞ!





090616-1.jpg




お腹いっぱいになったら、幸せなぐっすりタイム^^。
牛・・・ネコになるよ。

お腹に肉がついてきたサンバですが、
一応、「機敏なハンター」「スナイパーサンバ」の異名は健在で、
いまだに




090616-8.jpg




一応腹筋はまだあるようです(爆笑。


話は変わりますが、
以前、サンバが子猫のときによく私のコーチのかばんの上で寝ることを紹介しました。



↓08年10月20日



081020-6.jpg
 



革製品の、この、かばんの上が好きらしいのですが、いまだに好きです。




090616-5.jpg



なんとしてでも



090616-6.jpg



このかばんの上が良いそうです・・・^^。





またまた話が変わりますが、私の夜遊びスポットサキソフォンのバンド
JRP Little Big Band の中のサキソフォン奏者に、SMAPのしんごちゃんに
そっっっくりさんがいるのですよ・・・(ピアノの前、奥から2人目)。





090616-7.jpg




今度写真撮ってもらおっと(笑。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
16:15CM(2)TB(0)EDIT

2009.05.10 *Sun

文句タレ・サンバ






初、サンバオンリーの動画撮影に成功しました(笑。

よく動くのでとっても撮りづらいのですが

今回はOK。

なにやらブーブー文句いってます^^。

コテンと横に寝るのは、「ナ・デ・テ」という彼女の意思表示です。

最後にタイ人Nさんのタイ語入りです^^。

最近動画にハマッテルエミリンです。

そしてお腹の調子が悪いエミリンです。

3日前に漬けておいたしょうが焼きを食べたら、

見事に当たりました。

タイ料理、屋台でもフードコートでもあたったことないのに・・・。

意外と手料理が盲点だった・・・(爆笑。

みんな心配してくれてありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
18:52CM(5)TB(0)EDIT

2009.04.21 *Tue

サンバ危うし!

090421-1.jpg




先週の土曜日、サンバが2度目のベランダ置いてけぼりを経験しました。

ベランダの赤いイスで寝るのが好きなサンバ、しかも赤い布の下で最近寝るので
どこにいるのかがわからず、窓を閉められてしまったのです。
(前科有り)

今回は日中の暑い時間だったので、ワタシたちが家に帰ってきてすぐに
部屋にいれてやると、相当暑かったのか、脱水症状?みたいな感じ。
体がものすごく熱くて、口をあけて呼吸していました。




090421-2.jpg






さすがに心配しました。
とにかく冷やさないと、と思って水を与えようと思ったのですが、
この日、本当に暑かったので蛇口をひねるとお湯のような水が・・・。

とりあえず氷を与えてみました。






090421-3.jpg






氷には見向きもしていないが・・。





090421-4.jpg






ということなので、氷水にしてみました。





090421-5.jpg






コアリン邪魔よ(笑。気になるんだよね^^。





090421-6.jpg






090421-7.jpg






090421-8.jpg






090421-9.jpg






・・・サンバの爪、よく指の肉と爪の間にジャストで入るんです・・・。
治りが超悪いし・・・ギャー!

それにしてもかわいそうでした。
あの暑い中約4時間も外に出されていたなんて。


↓が物語っています。





090421-10.jpg






090421-11.jpg






並んでいたサンダルもこの通り。
どういうふうに暴れたんだろう・・・。

これからはサンバがいないか確認してから閉めることにします^^;;;





にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
19:37CM(2)TB(0)EDIT

2009.04.09 *Thu

飼い主の勝手な思い込み

昨日部屋で仕事をしていたら、私のデスクの上、ワタシの肘におちりを付けて
サンバがうつらうつら眠っていました。



090408-1.jpg



また親ばかだけど、ほんとにかわいく寝てました。




090408-2.jpg



↑寝言付けてみました(笑。
サンバはヨーグルトを食べはじめると必ず来るのです・・・。
お腹壊すといけないので、ふたについている部分だけをあげてます。
そしてサンバがふたをなめているうちに、ヨーグルトを急いで食べます・・・。



090408-3.jpg




眠りの浅いサンバにしては結構熟睡しちゃってて、こんなことしても起きません。




090408-4.jpg




普段動いていて撮れないので、ここぞとばかりにサンバを撮影。




090408-5.jpg




キジネコの足袋愛してる^^。




090408-6.jpg





090408-7.jpg





うちの子は最近箱座りしないんです。
暑いからか??




090408-8.jpg




090408-9.jpg




↑なーんてサンバの吹き出しつけてみたんです。
ワタシの隣で寝て、幸せなんだろーなって思って。そしたらこれはワタシの勘違い。

お茶を持って、部屋に戻ったら、




090408-10.jpg




あ・・・ワタシのイス・・・。
サンバってばイス待ちだったんだ・・。

なぜかこの赤いイス、ネコに好かれます。

先代ピピも大好きでいつも寝てました。この間まではコアのマイブームだったようだし・・・。
あのーワタシ仕事できないんだけど・・・。


サンバもコアも日増しに元気に、手術前よりもさらにパワフルになってきました。

術跡も治ってきたし。

毛も生えてきました。

あ。再来週うちに来る予定のタイのど田舎にお住みの方(笑。
サンバのイチゴ大福腹がみたいといっていたよね。

でもね~ ↓こうなってきたの。





090408-11.jpg


というわけで残念でした(笑!




父が日本に帰国するため、ネットで色々お買い物してます。
ネットショッピングはかしこく使えるんですね~~~!!! びっくり。訳アリ商品とか大好き~♪

ちなみに昨日は14位でした。うれしいです!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


00:48CM(0)TB(0)EDIT


プロフィール

エミリン♪

Author:エミリン♪
うちの猫たちと、バンコクの猫たちと、アホな生活のブログ。東南アジア生活26年のジプシーエミリンがお送りします。

【エミリン家のネコたち】


08年7/28バンコク某スパ生まれ
08年9/21にエミリン家にやってきました
現在2歳++

samba-prof.jpg


【サンバ】


キジ白ネコ。賢いおしゃべりネコ。食べ物に執着するのが玉に傷(笑。特にバターたっぷりの洋菓子、ミルク系が好き。

core-prof.jpg

【コア】


均等のとれた鼻の模様が特徴。犬のような猫。食べ物にはこだわりがあり、マンゴー、セロリ、かぼちゃなども食べる。

励みにしてます!↓

banner_12.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



ねこのきもち掲載記事

ねこのきもち7月号にサンバ&コアが載りました!

サンバとコアとの出会いからタイの生活を少しご紹介させていただきました。



最新記事



コメントありがとうございます



ねこ時計(修正版+α)



週4が目標です♪



カテゴリ

未分類 (1)
鼻黒族 (86)
コアリン (18)
シャンバ (15)
エミリン雑談 (18)
良家のネコ (1)
ショップのネコ (1)
おノラちゃん (2)



FC2カウンター



猫クリック



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新トラックバック



ネコログ相互リンクお願いします

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード



Copyright © うちの鼻黒族 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
